« ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド | トップページ | chu→lip☆ARMY »

2007年2月25日 (日)

ワンダーフェスティバル 2007 冬

   「ワンダーフェスティバル 2007 冬」に参加。

主目的は、WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 4の観覧、特に良子ちゃん。
争奪戦の激しそうな限定品の購入予定はないので、
会場より少し遅めの10:10ごろビックサイトに到着。
入場列が以上に長く、最後尾に到着するまで10分くらい後少しで青海駅。
東3に入ったのは11:00過ぎ。
アイマスステージ開始までに買い物を済ます。
マックス&グッスマ⇒コナミ⇒ホビージャパン⇒CMS

・THE IDOL M@STER RADIO 公開
アイドルマスターは詳しくないが、とりあえず参加。
たかはし智秋さんと今井麻美さん登場。
たかはしさんの衣装がいつもどおりエロいかんじ。
内容は三浦あずさのフィギュア発売記念。
アイマスのライブコーナーあり。

・WONDERFUL HOBBY LIFE TV その1  昼下がりのワンホビニュースウォッチング
ワンホビニュースウォッチの公開録画。
良子ちゃん登場。かなり間近で見れた。今日はピンクではなく黒と白の服。
どこかで見た気がする。今日も絶対領域装備。
ステージ内容は新製品の紹介。出来立てのものが多く、見本を朝まで塗装してたというのも多かった。
良子ちゃんの年齢の話になり、現在25歳で、今後は25歳で止める予定だとか。
MAXさんから、良子ちゃんがワンホビニュースウォッチ開始時の4ヶ月前と比べて
すごく痩せたと話が振られた。MAXさん、聞きづらいことを聞いてくれてえらい。
良子ちゃんは夕飯を豆腐サラダにしてダイエット中とのこと。
ステージ最後にじゃんけん大会。商品は3/3のライブチケット。すでに持ってるし・・・

・WONDERFUL HOBBY LIFE TV その2  出張ホビー丼 出前一丁!
関 智一さん登場。関さんを生で見るのは初めてな気がする。
客層が先ほどとかなり変わり、女子率が急増。ドモンのコスプレの人もいる。
トーク内容はマイナーな特撮とそのフィギュアなので、客層と合わず。
ザボーガーやバトルホークと言われても・・・30代後半以降じゃないと分からないか?

・「涼宮ハルヒの憂鬱」 ステージ
茅原 実里さん長門のキャラソンを歌いながら登場。
MAXさんさんがハルヒ好きで茅原さん好きであることが判明。
トークで挙がった茅原さんフィギュアの実現を強く希望。
その後、純白サンクチュアリと他一曲を歌う。

・コラボ商品化記念イベント「シュラキ」
初披露のプロジェクトなので、特に期待してなかったが、
今回のステージで一番面白かったかも。
まず主役「美城 暁」と敵5人による殺陣でイベント開始。
その後、小清水亜美さんが歌いながら登場。あみっけは細いです。黒い衣装。
つづいて、飯塚雅弓さん登場。ピンクの衣装で今回もきらきらしてます。
レッド・エンタテインメントのかたからプロジェクトの説明。
レッドらしいストーリー。興味をそそる内容ではある。
キャストの発表。メインの5人は小清水亜美さん、飯塚雅弓さん、田村ゆかりさん
千葉紗子さん。あと一人は未定?。
あみっけとまーちゃんの八重垣チームと残りの三人が対立している。
そのほか水樹さん、門脇さん、根谷さん、喜多村さん、藤田さんらが出演予定?。
かなり豪華なキャスト。他にも有名な人が何人かいたが失念。
商品はフィギュアとCDとブックのセット。CDにはドラマと歌を収録。
今年の8月から1体ずつ販売する予定。雑誌連載なども予定。
3月のアニフェスでもイベントを行う予定。
「美城 暁」の彩色原型が展示してあった。
グッドスマイルカンパニーなので出来は問題なく良い。
とりあえず、プロジェクトに乗っていくことにする。
最後にまーちゃんのライブ。まーちゃんの歌はやはり良い。歌詞もばっちり覚えている様子。
閉めの挨拶。フィギュア初のプロジェクトだが将来的にはアニメ化も視野に入れてるとか。 

|

« ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド | トップページ | chu→lip☆ARMY »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437999/7262046

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル 2007 冬 :

« ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド | トップページ | chu→lip☆ARMY »