« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

ワンダーフェスティバル 2007 冬

   「ワンダーフェスティバル 2007 冬」に参加。

続きを読む "ワンダーフェスティバル 2007 冬 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

劇場版「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」鑑賞。

原作至上主義の私としては、
時間の都合上、スピードワゴンがいなかったり、
ボクシングがなかったり、
多少の不満はありますが、良好な出来でした。

ジョナサンが波紋修得する前のストーリーに
時間が多く割かれているのが良いです。
絵もきれいでよく動いてました。
DIO様がエリナに「ズキューン」するところも、
かなり力が入っており、良いです。

キャストも
下手な芸能人などを起用せずに、
実力のある声優さんが演じているのも良いです。
中でも、DIO様を演じる緑川さんはかなりハマっていました。
欲を言えば時間の都合で端折られた
「パンの数を・・・」と「モンキーが・・・」
のくだりが緑川さんの声で聞きたかったです。
(PS2ですでに聞いてますが・・・)

パンフレットも購入しました。
800円とそこそこの値段がしましたが、
荒木先生のインタビューが載っているので、
買いでしょう。
それにしても荒木先生は年を取らないですね。

DVDでは荒木先生のコメンタリーをお願いします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007に参加。
新横浜駅に待ち合わせ時刻より早く着いたので、
とりあえずアリーナを目指す。
いつもどおり、無許可写真屋がいる。
駅前に3店、離れたところに1店発見。
客が意外といて、
しかも購入している不届きものなファンもおり
悲しい気分になる。
すぐ近くで放置自転車をチェックしている私服の警官がいたのに、
露店は何で取り締まらないのだろう・・・

物販を見に行くと意外と空いていたので、
会場前に買うことにする。
パンフレットとノートを購入。
最初の黒い服はJOJO1部な感じでよい。
次の白い服はゆかりんな感じでよい。
三つ目は赤い服。
黒白赤でセイントオクトーバーを連想する。

友達と合流し入場、
西スタンドステージまでかなりあるが、
ステージ正面で見やすい席。
20分遅れぐらいで開始。
奈々ちゃん本人の所注意あり。

曲は定番から、新曲、久しぶりの曲まで充実していた。
初出のなのはOP新曲はふつうかな?
個人的には残光のガイア、SUPER GENERATIONが
好きなので満足した。

Justice to Believeの殺陣もよい。

実際は4時間くらい上演だったが、
体感時間は2時間くらいだった。
よきイベントです。

横浜アリーナがチケットSOLDOUTとなると、
夏のライブツアーはチケット争奪がさらに激しくなるだろう・・・
すでに多重国籍だが、
「S.C. NANA NET」に入るべきか悩む・・・

まとまりのない文章だけど・・・
修正する気力もないのでそのまま載せてしまう・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

PPPH3参加

新宿LOFTで行われたPPPH祭り 3rd STRIKE!に参加。
いろいろトラブルがあった模様で、入場までにかなり時間がかかる。
オールナイトイベントに参加したのは初めてだったのと、
人の密集度、暑さ、酸素濃度低下、さらに長時間のスタンディングで、
今まで参加したイベントの中で、一番疲れた。
が、参加した甲斐はあったと思う。
良子ちゃんは、マイメロ1のOP、撲殺天使ドクロちゃんOPを歌う。
モモーイは、ミリオン・ラブ、りぜるまいんOP、God knowsを歌う。
金月さんは、ときメモ2主題歌、冒険でしょしょを歌う。
他の皆さんも萌えソングを歌う。JAMメンバは萌えソングを熱く歌う。
全体的に良い選曲ですばらしい。
さすがやまけんさん。すばらしいヲたくです。あとなかそさん。
予定になかった前田登さんが参加したのもうれしい。

後の祭にも行きたいが(金朋さんが何を歌うのか気になる・・・)、
2/12は横浜アリーナへ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »