« 登風8~いい意味でぇ。~ | トップページ | 東京国際アニメフェア2007 一般2日目 »

2007年3月24日 (土)

東京国際アニメフェア2007 一般1日目

東京国際アニメフェア2007 一般1日目に行く。
会場はビックサイト東1-3。
沢城みゆきさん、喜多村絵梨さん、中原麻衣さんのイベントで、
商品を購入せずにすむもの中心に予定を立てる。

会場到着は7:30。ちょっと遅い?

・イベント参加券
会場後、イベント参加券を求めさまよう。
ゲットできたのは、ポニーキャニオンの「かみちゃまかりん」、
「ウィンターガーデン」の2枚。
欲しかった、「地獄少女 二籠」はゲットならず。

・文化放送「PONY CANYON STYLE まるなび!?」公開録音
途中から参加。朝一番の特別ステージイベントなので、
途中からでも座ることができた。
しかし、まるなびを聞いていないので内容分からず・・・

・KONAMI 武装神姫トークショー
オンラインゲームの武装神姫の紹介。
出演:阿澄佳奈/喜多村英梨/橋本まい
喜多村さんは観客と一緒にあすみんコールを行い
テンションが朝からかなり高いことが伺える。
じゃんけん大会で、サインとフィギュアセットのプレゼント。
喜多村さんのサイン色紙には、喜多村さん演じる「ハウリン」が
書かれていた。かな上手い。

・ポニーキャニオンブース「月面兎兵器ミーナ」
出演:井上麻里奈/中尾衣里/中田譲治
中尾さんが面白い。ネットラジオのままでした。

・スカイガールズトークショー
出演:後藤沙緒里/辻あゆみ
アニメは面白そうです。

・TAF 2007 presents avex mode LIVE
人が多くてステージ近くに近づけず。
遠くから鑑賞。
スクリーンが見え、歌も聞こえるが、MCは判別できず。

・ポニーキャニオンブース「CLANNAD」
出演:中原麻衣/能登麻美子
製作決定が決まった状態なので、
話してよい内容が特になく苦しそう・・・
放送時期、クール数は発表されず・・・

・ポニーキャニオンブース「かみちゃまかりん」
出演:中原麻衣/沢城みゆき/下屋則子/浅沼晋太郎
OPがALIプロジェクト。夕方の子供番組で起用するところが良い。
アフレコも四話まで進んでいるそうで、トークは弾んでた感じでよい。
神様の能力?があったらの話題で、
沢城さんの油で揚げるおから料理の油から揚げるちょうど良いタイミングが
知りたいと言うのが印象的だった。
浅沼晋太郎さんは面白い人だった。

・ポニーキャニオンブース「ウィンターガーデン」
出演:真田アサミ/沢城みゆき/桜井弘明監督
今回のイベントで一番面白く、興味深かった。
付き合いの長い3人なので、気心も知れておりトークもよく回っていて良い。
印象的だったのは、沢城さんにほめられて照れる真田さんと、
フランス語の劇中歌のため、大学の教授に教わりに行った話。
桜井弘明監督の話はどれも興味深く良い。
イベント前まではDVDを買うべきか迷っていたが、
オーディオコメンタリーが聞きたいので購入決定とする。

・ハヤテのごとく!キックオフ
出演:白石涼子/釘宮理恵/田中理恵/伊藤静/川口監督
ハヤテのごとくを見ていないので、よく分からず・・・
とりあえず、アニメは見ることにする。

総括
「ウィンターガーデン」イベントが良かったので満足した。

|

« 登風8~いい意味でぇ。~ | トップページ | 東京国際アニメフェア2007 一般2日目 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437999/7262097

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際アニメフェア2007 一般1日目:

« 登風8~いい意味でぇ。~ | トップページ | 東京国際アニメフェア2007 一般2日目 »