« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

GONZO FESTA ⇒ 新谷良子FC限定バースデーライブ

「GONZO FESTA 2007 SPRING」
場所:九段会館
GONZO FESTAに参加したのは3回目。
今回はDVD購入で参加。
前回、前々回はWeb申し込み参加だったので、
少し恩返しができたかな?
感想としては、
みゆみゆが丸くて可愛かったです。
あと、前田さんはあまり噛みませんでした。
一番期待していたのは「ぼくらの」だったのですが、
諸事情により、休憩時間に撤退しました。

新谷良子FC限定バースデーライブ「Bambi Pop Count Down」
場所:渋谷 O-East
良子ちゃん26歳の誕生日LIVE。
今回で3回目のバースデーライブ。今回も会場は渋谷 O-East。
ライブは歌番組形式で進行。今までにない、おもしろい形式です。
ファン投票により決められた、良子ちゃんの楽曲で好きな歌を
10位から1位まで順番にカウントダウン。某ベストテンっぽい感じ。
途中でキャラソンコーナー、PBBメンバーのR・O・N君のコーナーなどあり。
良子ちゃんは司会役と歌手役をこなし司会席と舞台を往復して忙しそう。
1位、2位は予想通り、3位は予想と外れました。
アンコールで、PBBメンバーからとランティスつつみんから良子ちゃんへ
誕生日プレゼント。
PBBはカピバラさんのぬいぐるみ。
つつみんからは1.5mくらいのリアルなトラのぬいぐるみ。
良子ちゃんはトラを怖がり引き気味。
全体的にMCの時間が長く取られていて良いです。
6月下旬に3/3のLIVE DVDとマキシシングルの発売が発表されました。
気が早いですが、販促イベントも期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

東京国際アニメフェア2007 一般2日目

東京国際アニメフェア2007 一般2日目に行く。
良子ちゃん、愛ちゃん、ますみん、キタエリさんをメインで予定を立てる。

欲しいチケットがなかったので、遅めの9:00に到着。
最初の目的地 特設ステージⅠに到着したのは10:20と予定通り。

・メディアファクトリー:ネットラジオ「一騎当千DDR」公開録音&オープニングライブ
出演:生天目仁美/茅原実里/門脇舞以
登場したのはナバ様のみで、???と思ったら、
ますみんはインフルエンザのためお休み・・・
各コーナーの時間が短く忙しそうだった。
内容が内容だけに、スクリーンにアニメはあまり映せなかった?

・KONAMI セイントオクトーバー 声優スペシャルステージ
出演:片岡あづさ/福井裕佳梨/小林ゆう/川本成
PVでも披露していたゴスロリ少女探偵団の格好で3人が登場。
川本さんのトークはさすがにうまい。でも小林ゆうさんの相手は荷が重い?
最後には歌もあり満足です。

・KONAMI 武装神姫トークショー
出演:阿澄佳奈/笹川亜矢奈
プロデューサーのタマガワさんは黒ウサギの小部屋の桃鉄大会に出た人だと判明。

・日本工学院ブース「新谷良子&清水愛」スペシャルトークショウ
出演:新谷良子/清水愛
いつもどおり面白かったです。初めて聞く話も結構ありました。
良子ちゃんはきょうもピンクです。

・文化放送ブース「愛と良子のパジャマパーティ」公開録音
出演:清水愛/新谷良子
先ほどのイベントから移動してきた人が多数。
イベント前に会場アンケートを実施。公録ではそれに答えていく形式。
こちらも面白かったです。二人のトークが絶妙でよい。
愛ちゃんがボケ担当かな?

・文化放送ブース「喜多村英梨の第参新東京文芸部」公開録音
出演:喜多村英梨
BBQRで放送中のラジオの最終回公録。
直前に出演していた桃華月憚のTシャツで登場。
桃華月憚のイベントで小林ゆうさんの人気を見せ付けられ、
テンションが下がり気味とのこと。
そのほか良子ちゃん、愛ちゃんとの楽屋での話などもあがりました。
歌のコーナーもあり、キタエリさんのキャラソンなどから、
3曲が流されました。曲中にキタエリさんがロマンスを打ったり。
Type-RはTAFオリジナルのストーリーで生アフレコ。
病弱な主人公の幼馴染の入院している病院にいく話。
リエ、ナラ、幸子(?)の3役をこなしてました。
Type-RのCD-Rは会場プレゼントとなりました。
公録の終わりに、奈良さんからの花束と会場からの拍手で涙ぐむ場面も。
公録の締めの言葉(絶叫)は「りょうこすきだー」。

総括
ますみん関連以外は、すべて予定通りに行動できました。
後半三つのイベントはどれもすばらしかったのですが、
キタエリさんのイベントが1番よかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

東京国際アニメフェア2007 一般1日目

東京国際アニメフェア2007 一般1日目に行く。
会場はビックサイト東1-3。
沢城みゆきさん、喜多村絵梨さん、中原麻衣さんのイベントで、
商品を購入せずにすむもの中心に予定を立てる。

会場到着は7:30。ちょっと遅い?

・イベント参加券
会場後、イベント参加券を求めさまよう。
ゲットできたのは、ポニーキャニオンの「かみちゃまかりん」、
「ウィンターガーデン」の2枚。
欲しかった、「地獄少女 二籠」はゲットならず。

・文化放送「PONY CANYON STYLE まるなび!?」公開録音
途中から参加。朝一番の特別ステージイベントなので、
途中からでも座ることができた。
しかし、まるなびを聞いていないので内容分からず・・・

・KONAMI 武装神姫トークショー
オンラインゲームの武装神姫の紹介。
出演:阿澄佳奈/喜多村英梨/橋本まい
喜多村さんは観客と一緒にあすみんコールを行い
テンションが朝からかなり高いことが伺える。
じゃんけん大会で、サインとフィギュアセットのプレゼント。
喜多村さんのサイン色紙には、喜多村さん演じる「ハウリン」が
書かれていた。かな上手い。

・ポニーキャニオンブース「月面兎兵器ミーナ」
出演:井上麻里奈/中尾衣里/中田譲治
中尾さんが面白い。ネットラジオのままでした。

・スカイガールズトークショー
出演:後藤沙緒里/辻あゆみ
アニメは面白そうです。

・TAF 2007 presents avex mode LIVE
人が多くてステージ近くに近づけず。
遠くから鑑賞。
スクリーンが見え、歌も聞こえるが、MCは判別できず。

・ポニーキャニオンブース「CLANNAD」
出演:中原麻衣/能登麻美子
製作決定が決まった状態なので、
話してよい内容が特になく苦しそう・・・
放送時期、クール数は発表されず・・・

・ポニーキャニオンブース「かみちゃまかりん」
出演:中原麻衣/沢城みゆき/下屋則子/浅沼晋太郎
OPがALIプロジェクト。夕方の子供番組で起用するところが良い。
アフレコも四話まで進んでいるそうで、トークは弾んでた感じでよい。
神様の能力?があったらの話題で、
沢城さんの油で揚げるおから料理の油から揚げるちょうど良いタイミングが
知りたいと言うのが印象的だった。
浅沼晋太郎さんは面白い人だった。

・ポニーキャニオンブース「ウィンターガーデン」
出演:真田アサミ/沢城みゆき/桜井弘明監督
今回のイベントで一番面白く、興味深かった。
付き合いの長い3人なので、気心も知れておりトークもよく回っていて良い。
印象的だったのは、沢城さんにほめられて照れる真田さんと、
フランス語の劇中歌のため、大学の教授に教わりに行った話。
桜井弘明監督の話はどれも興味深く良い。
イベント前まではDVDを買うべきか迷っていたが、
オーディオコメンタリーが聞きたいので購入決定とする。

・ハヤテのごとく!キックオフ
出演:白石涼子/釘宮理恵/田中理恵/伊藤静/川口監督
ハヤテのごとくを見ていないので、よく分からず・・・
とりあえず、アニメは見ることにする。

総括
「ウィンターガーデン」イベントが良かったので満足した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

登風8~いい意味でぇ。~

はりけ~んずの前田登さんのコントライブ、
「登風8~いい意味でぇ。~」に参加。
場所は笹塚ファクトリー。
ゲストは徳永愛さん。

以下 概要 (順序はうろ覚え)

・コント① 病院
前田さんが医者で声優さんが患者としてやってくる。
出雲のお国さんが助手。
患者で来たのは、
竹内順子さん、
浅野真澄さん、
緒方恵美さん、
水田わさびさん、
小西克幸さん、
神谷明さん、
徳永愛さん(本人)

順番は少し違うかもしれない。抜けもあるかも。
ますみんのネタがよかった。
緒方さんのネタは危険。

・コント② 家庭教師のぼーん
前田さんがオタク知識を教える家庭教師。
はいじいさんが高校生。オタク知識なし。
英語と数学(算数?)を教える。
お母さんがネオロマライブに行っているのと、
まなびストレートネタが良かった。あとねこにゃんダンス。

・大喜利① スタッフ問題 ゴムゴムの実の次は?

・NBR48 第2回オーディション
審査員は前田さんと徳永さん。
オーディションに臨むのは吉本新人の3名。
2番目の子は可愛かった。
アフレコでかしましの「とまり」役。
はずむくんと自転車二人乗りのシーン。

・大喜利② ポアロ伊福部さん問題 NEWTYPEに~?

・コント③ クレーム処理係
前田さんはクレーム電話に対応する。
すももももももの平野さんが・・・のネタが良かった。
「はぴねす」は・・・ 同意見です。

・コント④ フリップ漫談
前田さんはフリップ漫談「鉄板」の役。ハルヒTシャツ装着。
ほっしゃんのAICE5が怖い。釘宮ハルヒの憂鬱は見たいです。

・大喜利③ ポアロ鷲崎さん問題 次にパチスロ化されるアニメは?

・コント⑤ 新曲記者会見
前田さんはロック歌手の前沢登吉役。素肌にスーツ。
新曲は「ましまろな女の子」
お国さん、はいじいさん、あと2名の5人によるコント。
ランティスからキングに移籍というのが良かった。
売り上げはチャリティーと言うことで、
困っているところに寄付したいと、寄付先は私も賛成です。
実際に歌も歌う。
歌で「やまとなでしこ」の単語が出てきたのでうれしい。

最後に全員登場で挨拶した後、
愛ちゃんと前田さん二人で
いちごコンプリートを熱唱。

登風9は6月に開催予定と発表。

<総括>
前田さんは芸人の中No.1のオタクです。
次回も参加します。
今回は三つくらい元ネタが分からないネタあり。
精進しなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

「らぶドル First Live」in YOKOHAMA BLITZ

「らぶドル First Live」に参加。
会場は横浜BLITZ。
会場が家の近くで、麻衣ちゃんも出演するので、
曲はあまり知らないけれど、なんとなく参加。

チケットは1階のオールスタンディング。
2階は指定席だがチケットとれず。
前日の疲れもあったので、ゆったりと観覧。
ソロでも歌はオッケーな人たちなので、
どの曲も良かった。それとなくコールにもついていけた。
中でもモモーイのキャラソンが良かった。

このメンバーをまた集めるは大変かと思ったら、
東京国際アニメフェアのステージイベントにも登場すると発表。
アニメフェアは参加するか迷ってたけど以降かな・・・

今日のライブはDVD化され7月に発売。
本編のアニメより売れる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

chu→lip☆ARMY

良子ちゃんのライブ「chu→lip☆ARMY」に参加。
場所は五反田のゆーぽーと簡易保険ホール。
ここに来るのは、1年半弱かな?
たしか「いつだってMyサンタ!」のイベント以来と記憶。

今回のライブもすばらしい。
アルバム「空虹」の楽曲が増えたので、
セットリストにも厚みが増したと思う。
定番のタイトル曲もあり満足。
十分に飛ぶことが出来た。
今回のラスト曲は「空にとける虹と君の声」かと予想したが、
「ray of sunshine」がラスト曲。もう鉄板か?
これ曲がないと、「良子がいるから大丈夫」が言えないので困るが・・・

衣装はアンコール後も含めて全部で4着。
アンコール前の3着は、ミリタリーっぽい感じでしかも姫で、カッコかわいい。
特に2着目のノースリーブ,ショートパンツ,ふとももホルスターが良い。

ファンクラブライブやCD発売イベントではない、
通常ライブは久々なので素直にうれしい。
新規のファンも獲得できるし。
DVDもきっと出るはずっ。2枚組み6800円くらいで。

ひとつ気がかりなのは、
チューリップアーミーはどうなったのだろう。
結局ラフレシア軍も攻めてこなかったし・・・
チューリップアーミー今回で解散?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »