« GONZO FESTA ⇒ 新谷良子FC限定バースデーライブ | トップページ | STARCHILD FESTIVAL 2007 spring »

2007年4月 1日 (日)

リリカル☆パーティーⅢ

魔法少女リリカルなのはStrikerS放送直前イベント リリカル☆パーティーⅢ
場所:ビッグサイト東1ホール
出演:田村ゆかり/水樹奈々/植田佳奈/清水香里/真田アサミ/柚木涼香/斎藤千和/中原麻衣/井上麻里奈/高橋美佳子
(司会 みっしー)

リリカル☆パーティーⅢに参加。今のところ皆勤です。
前回、前々回はSTUDIO COASTで2000~3000人くらいの規模でしたが、
今回は7000人超えです。ひとつのアニメでこれだけの集客はスゴイです。
私の席は15列目の右のほうで、出演者さんの表情が何とか分かるくらいでしたが、
最後列の人は、出演者の判別ができたのでしょうか?
イベント進行は、
意識調査、
ゲーム①仲良し度、
ゲーム②ボーリング、
ゲーム③伝言お絵かき、
ゲーム④シャッフルアフレコ
第1話上映、
ライブ 佳奈様1曲、奈々ちゃん3曲、ゆかりん3曲
と進みました。
意識調査、お絵かき、アフレコは定番になっています。
ゲームはチーム戦で、
抽選でなのはチームとフェイトチームの二手に分かれましたが、
すごい偶然により、なのはチームは全員アイム所属声優となりました。
1/70の確率です。
お絵かきでは千和画伯が良いです。流石です。奈々ちゃんは画力が上がっていました。
シャッフルアフレコはアドリブしまくりで、もはや原型をとどめていません。
別の作品名など、なのはイベントであるのに上げまくっていたので、
DVDの映像特典収録は難しいかな?
×ゲームは風船破裂でしたが、破裂時にはみんな席を離れて逃げ出してしまい、
ゆかりんは不満気味でした。いつもみたく手に持ってやったほうが良いですね。
ライブコーナーもいつもどおり盛り上がりました。
佳奈様はキャラソン、奈々ちゃん、ゆかりんは無印、A's、SのOP、EDを歌いました。
ピンクと水色のサイリウムを両方用意し、使い分けている人が多数でした。

トークもゲームもライブも文句なく良くて、
かなりの神イベントでした。
欠点を挙げるとすれば、会場が大きすぎることくらいかな?

|

« GONZO FESTA ⇒ 新谷良子FC限定バースデーライブ | トップページ | STARCHILD FESTIVAL 2007 spring »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437999/7262136

この記事へのトラックバック一覧です: リリカル☆パーティーⅢ:

« GONZO FESTA ⇒ 新谷良子FC限定バースデーライブ | トップページ | STARCHILD FESTIVAL 2007 spring »