« リリカル☆パーティーⅢ | トップページ | 今クール(2007/04-2007/06)の視聴アニメまとめ »

2007年4月15日 (日)

STARCHILD FESTIVAL 2007 spring

STARCHILD FESTIVAL 2007 spring
2007.04.15 16:00~20:50
渋谷:NHKホール

すたちゃ関連は私の領域ではないので行くべきか行かざるべきか迷いましたが、
ゆかりんが登場することが判明したので参加しました。

「ヒロイック・エイジ」
登場:矢崎広/石川由依/近藤隆/清水香里/田村ゆかり
OPの映像がスクリーンに流れた後、
吉田さんとキャストが登場。
ゆかりん登場時の会場の盛り上がりが異常です。
黄金の種族からの作品内容に関連する指令?質問?を
キャストが答える形式でトークが進みます。
担当キャラクターをひとことで表したり、
作品内容を説明したり、答える内容は普通ですが、
NGワードが定められており、これを使用せずに答えます。
が、ゆかりんは自由な回答でNGワードを積極的に取り込んで
会場を沸かせていました。
その後、清水さんとゆかりんと手を組み、
まじめに答える近藤さんたちに反旗を翻して進みました。
矢崎はかなり緊張した様子で
ゆかりん側に付くか、近藤さん側に付くか、板ばさみに・・・
EDを浦壁多恵さんが歌った後、
キャストが再登場し、ひとりずつコメントして終了。

ゆかりんが通常のアニメイベントで
これだけハジケることができたのは、結構珍しいかも。
アニメ自体は原作がXEBEC、キャラデザが平井さん、
ストーリーが沖方さん、歌がangelaと、
蒼穹のファフナーが好きな私としては期待大です。

そのほか、
まなび、ひまわり、藍蘭島、ライブのコーナーがありました。

|

« リリカル☆パーティーⅢ | トップページ | 今クール(2007/04-2007/06)の視聴アニメまとめ »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437999/7262150

この記事へのトラックバック一覧です: STARCHILD FESTIVAL 2007 spring:

« リリカル☆パーティーⅢ | トップページ | 今クール(2007/04-2007/06)の視聴アニメまとめ »