« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月20日 (日)

ルーンエンジェル隊サードコンサート

ルーンエンジェル隊サードコンサート
出演:ルーンエンジェル隊(稲村優奈/花村怜美/明坂聡美/平野綾/中山恵里奈)/ゲスト:新谷良子
場所:日本青年館大ホール
日時:2007.05.20 17:00~20:20

ルーンエンジェル隊サードコンサートに行ってきました。
りょーこちゃん目当てです・・・
なので、2階席でひっそりと観てました。
前の列が関係者席だったので、誰も立ち上がらず、
ステージ全体をばっちりと見ることができました。

ギャラクシーエンジェル2はアプリコットでクリアし、
アニメのエンジェる~んは見ましたが、
「ピャパプピーペンピェぷ~ん」は聴いてない、
CDも購入してないので、楽曲もコールもあまり分からないのですが、
それなりに楽しめました。
ひろ美姉さんがプロデュースなだけあって、
歌にもダンスにも力が入っていたと思います。

りょーこちゃんは「Eternal Love 2007」をソロで歌いました。
その前のトークコーナーにも登場し、
ルーンエンジェル隊と絡んで会場を沸かせました。
生でりょーこちゃんを見ることができ、りょーこ分を補給できました。
これでまたしばらく生きていけます・・・

ダブルアンコールがあり、ルーンエンジェル隊が挨拶して
コンサートが完全に終了した後、
会場がなかなか明るくならないので、
Aice5みたいに何か発表があるのかな?と思ったら、
木谷会長のブロッコリー退社挨拶を行うとのこと。

司会はあっちゃんこと榎本温子さん。
角川やランティス、バンビなどの偉い人、水野さん、菜の花さん、
りょーこちゃん、沢城みゆきちゃん、ルーンエンジェル隊、
などの人たちが木谷会長へ言葉をかけられていきました。
その後、会長から最後の挨拶がありました。
はじめて聞く話も結構あり、大変興味深かったです。

木谷会長にはGAやでじこで楽しませてもらい感謝してます。
ブロッコリーを去られることは残念ですが、
新会社でも新たなコンテンツを生み出すことを楽しみにしています。
木谷会長がいなくなったブロッコリーが、
つまらない会社にならないことを願います。

あと、隣の席の人が、空間を圧迫してきて、
なぞの独り言をぶつぶつ言っていたので、気分が悪いです。
これがなければ、よい思い出になったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

清水愛 ヤマギワソフト館「覚醒ビスク・ドール」発売記念トーク&握手会

先週に引き続き、愛ちゃんのトーク&握手会に参加しました。
本日は、バンビの株主総会でしたが、そちらはパスで・・・

「覚醒ビスク・ドール」発売記念トーク&握手会
出演:清水愛
場所:ヤマギワソフト館
日時:2007.05.19 12:00~

整理番号は、90番前半。
立ち見の3列目で愛ちゃんの全身がばっちり見えました。
愛ちゃん登場後、本日の服装について話されました。
今日履いてきた靴は、柘榴姫の日記で書かれていた、
鉄板焼に行ったとき、舞ちゃんから誕生日プレゼントで
貰ったものとのこと。

トークコーナーは前回同様、
お客さんのアンケートに答える形式で進められました。
内容としては、
・乗馬がやりたい。次PVは乗馬で。馬刺しも美味しい。
・ビリーザブートキャンプが周りで流行っている。部を作りたい。
・都市伝説の本がお勧め。
など話されました。今回のトークもテンション高めで面白かったです。

握手会では、
貢物をした後、
前回と同じく「街」の話をしました。
偶然、昨日も杉田さんと「街」の話をしたとか。
何の現場でしょう?

握手時にひとつ言うことを忘れていて、若干後悔気味ですが、
今回のトーク&握手会も満足しました。
関係者の皆様、開催ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

「覚醒ビスク・ドール」発売記念トーク&握手会 清水愛

本日は愛ちゃんのCD発売記念のトーク&握手会。

その前に「TBSアニメフェスタ2007」チケット購入のため、
アニメイト秋葉原店へ。到着したのは8:00くらい。
既に100人くらい並んでいました。
土曜日のチケットのみ購入。座席は1階の31列でした。
買えただけで満足します・・・
横浜で買いたかったのですが、横浜だとイベントに間に合わないので。

「覚醒ビスク・ドール」発売記念トーク&握手会
出演:清水愛
場所:石丸電気ソフトワン
日時:2007.05.12 11:30~

定員は200人。入場は抽選方式で、引いたのは90番代後半。
座席が100、立ち見が100でしたので、
私は座席の最後列となりました。

最初に司会はランティスのサクライさんが登場。
続いて愛ちゃん登場。
人の多さと久しぶりのイベントのため緊張しているとのこと。
記憶薔薇園イベントから1年以上経過しています。

トークは事前に行われたアンケートをもとに行われました。
トークの内容は、前歯のインプラントの経過、占いについて、
お笑いDVDで愛ちゃんの歌が(勝手に)使われていたことなど。
トークの時間は計測していませんが15分くらいだったと思います。

つづいて、握手会開始。
まず、ランティスのサクライさんに挨拶し、アニ金出演のことなど話しました。
そして、愛ちゃんと握手をし、
「軍服」と「街」のことについて話しました。時間は40秒くらい?
しかし、予想外の答えが返ってきたため、あまり予定の話ができず・・・
話す前にいろいろシュミレーションをしているのですが難しいですね。
間近で見る愛ちゃんは可愛かったです。

本日2回目のアソビットのチケットはゲットできていなかったので、すぐ帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" 最終日

出演:Aice5(堀江由衣/神田朱未/浅野真澄/たかはし智秋/木村まどか)
場所:パシフィコ横浜国立大ホール
日時:2007.05.06 18:00~20:30

Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" 最終日に参加。
席は2回中央のかなり後ろのほう。視界は悪いです。
あまり体調が良くなかったので、静かに鑑賞してました。

MCが結構長くて面白くてよいですね。
あと、浅野さんの胸が大きいことを再確認しました・・・

ライブの最後に重大発表としてAice5の解散を発表。
会場はかなりざわめいてました。
9/20(木)に開催のラストライブで解散だそうです。
約2年間の活動でしたが、いい頃合かもしれませんね。
リーダーもう飽きたのかな・・・

ラストライブは横浜アリーナで平日です。
アリーナ1万2千席を満員にするのは微妙なところかと・・・
リーダーの誕生日だからと言って9/20(木)に開催とは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

ラジオ「春香とやよいの弥生式らじお」公開録音

ラジオ「春香とやよいの弥生式らじお」公開録音
出演:井口裕香/小清水亜美
場所:マグマニ川崎店
日時:2007.05.05 15:00~16:00

マグマニでのイベント参加は中原麻衣さんの「瞬間ファンタジア」の販促イベント以来。
マグマニではランティス関連のイベント開催が多いみたいです。
座席は抽選方式。引いたのは20番台前半で、2列目の中央に座ることができました。
久々によいくじ運です。参加者は150人くらいかな?

開始までランティスのプロモの上映。
茅原実理さんの新曲のPVを全部見ることができました。

そして小清水さんと井口さん登場。
井口さんを生で見るのは多分BTL4以来です。大分成長しされました。
あみっけは相変わらず細いです。

最初はイベント特別コーナーで、第1話をスクリーンに映して、
春香のパンツが見えているかの検証。
結果は「見えていない」そして透けパンとのことになりました。DVDで確認してね、とのことです。

その後はラジオと同様のコーナー。
『嗚呼、かんつがい』、『アイドルをさがせ!!』、
合間に『ペンギンのひとりごと』もありました。

そして、告知コーナーがあり終了・・・
しましたが、時間が余ったとのことで再度あみっけ、ゆかちぃが登場。
アフレコの様子などを話されました。
12話までアフレコが終わったそうですが、
絵が完全に出来上がっている状態でアフレコをしているそうです。流石サンライズ。
たしかビートレインも絵が出来上がっている状態でアフレコしていると聞いたことがあります。
その後、プロデューサーの古里さんも登場し少し話をしてくれました。

アイマスのアニメもラジオも好きで、ステージにも近かったこともあり
楽しむことができました。
ジングルや曲が流れている間、
あみっけとゆかちぃがいろいろ寸劇っぽいことをしてたのが公録ならではの楽しさですね。
今回はライブコーナーがなく残念でしたが、次回公録があればぜひ歌って欲しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »