« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

新谷良子 DVD お渡し会

新谷良子 DVD「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'07 chu→lip☆ARMY in U-PORT」発売記念商品お渡し会
場所:秋葉原:ゲーマーズ本店3F
日時:2007.06.27 19:00~

参加すべきかしないべきか悩みましたが、
結局、会社を休んで、アキバへ・・・
いろいろ打ち合わせがあったのですが、まあいいか・・・

ゲーマーズでお渡し会の参加権&「ロストシンフォニー」GET

石丸でDVD+トーク&ライブチケットGET

帰宅してライブDVD鑑賞

再びゲーマーズ

お渡し会は
なんだか、いままでで最高に緊張しました。
DVDを受け取るだけなのに・・・
とりあえず、「おしゃ火」と「絶望先生」について
話してきました。
DVDの感想は言いそびれました・・・
いったん帰宅してDVDを観た意味がないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

はりけ~んず前田登「登風9~海で溺れたら美少女が~」

はりけ~んず前田登「登風9~海で溺れたら美少女が~」
場所:新宿シアターブラッツ
日時:2007.06.24 14:00~16:00

注:聞き間違いなどがあると思うので、あまり信用しないでください。

登風は3回目の参加。今回は前回、前々回よりも小さな箱です。
整理番号は10番台で前から2列目に座れました。

以下、ネタについて

1番目は、刑事もののコント。
「コスパ刑事」の前田さんとはいじぃさんの二人で、
主に声優さんのネタで構成。
前田さんはハヤテのごとくのナギTシャツ。
海辺の村で殺人事件が起こり聞き込みを住民におこなう。
得られた情報は声優さんに関する話ばかり。
ネタで出てきた声優さんは、
松岡さん、佐藤利奈さん、斉藤桃子さん、檜山さん、草尾さん、
あと一名失念。あと前田さん。
最後は、溺れると女の子が助けてくれるという断崖があると
情報が入り、刑事二人で飛び降りようということになり・・・
声優さんネタは既知のものが多かったですが、ネタの選択はよいですね。

幕間:クロミとバク(ジョナサン)の人形劇

2番目はカメラマンのコント。
前田さん一人登場。Tシャツはトップをねらえ2のノノ。
カメラマンがモデル女の子の写真を撮るという設定。
モデルは前田さんに「朝倉花穂」という名前に改名されました。
由来は前田さんの好きなショートカットのアニメキャラ二人から。
カメラマンは、又吉さん(タイトル:一寸法師)、
小清水さん(タイトル:足長お姉さん)、
大谷さん(タイトル:ピカチュウと・・・)
モデルの朝倉さんにいろいろなシチュエーションを要求。
てれた感じ?は、BTLでエスケープだにょを間違えたときの
沢城みゆきちゃんの表情とか、
起こった顔は、舞乙でアリカに対するニナとか、
やるせない顔?は、「ぼくらの」や「なるたる」を見たときなど、
鬼頭先生の頭は大丈夫か?など。
最後に前田さんからひとつ要求されて終了。

幕間:クロミとマイメロがフレンドパークに出演

3番目は前田アカデミー賞。衣装は前と同じ。
前田登賞・・・あさっての方向・五百川 からだ・藤村歩さん
助演男優賞・・・桜蘭高校ホスト部・須王 環・宮野真守さん
助演女優賞・・・まなびストレート!・稲森 光香・野中藍さん
主演男優賞・・・該当者なし
主演女優賞・・・桜蘭高校ホスト部・藤岡 ハルヒ・坂本真綾
某アワードとはかぶらないようになっています。
会場とのやり取りも結構ありました。

幕間:プッチャンと春日野美鳥(美鳥の日々)

4番目は母と息子の家族コント。
前田さんは大阪のおばちゃんでカワグチさんが息子。
前田さんは連邦軍女性兵士Tシャツ。胸に詰め物。
母はアニオタでプリキュア5を視聴中。息子は一般人で勉強中。
母は息子と一緒にプリキュアが見たいが・・・
OP、EDで踊ったり、竹内さんにツッコミ入れたり・・・
途中で貧乏姉妹の今日ちゃん、明日ちゃんの話が出て、
今日ちゃんと言っても、氷上さんじゃないで、と。前回も聞きましたが好きです。
最後はある場所に買い物に行って終了。

幕間:でじことチョッパー

5番目はホットペッパーのCMみたいに実写に別の台詞でアテレコ。
前田さんひとりで進めます。衣装は萌T。
お題は、
スクールウォーズ(滝沢先生が生徒を殴るシーン)、
101回目のプロポーズ(トラックの前に飛び出すシーン)、
仮面ライダーV3(ライダーマンとV3が壁を叩いて会話)、
冬のソナタ(教会で)、
アテレコではそれぞれ、
らき☆すたのダンス、
野球の延長でコードギアスが・・・、
引越し、美鳥ちゃんどこいった?
ホリック単行本が、エウレカ同人誌が、ポリフォニカが・・・
仮面ライダーV3は元のVが面白すぎです。
私はスクールウォーズ⇒らきすたが一番好きです。

幕間:でじこ、ぷちこ、まいめろ、クロミ

6番目は、1番目のつづきのコント。
コスパ刑事は藍蘭島?に流れ着いて・・・
前田さんとNBR48の5+1名。

最初に5人の女の子?が登場。
メンバーは前回までのNBRオーデションに登場した
吉本の若手の女の子です。可愛い子2名と出オチの3名です。
それぞれ、堀江由衣、浅野真澄、木村まどか、神田朱未、
そして高橋直純だそうです。
会場にほっちゃんファンがいたらきっと激怒したでしょう。
流れ着いたのは、女性しかいない孤島で、脱出できないと。

途中で木谷会長の退社挨拶の話になり、
前述ほっちゃんを名乗ったナンシーが「新谷良子ちゃん」を名乗りました・・・
  私の中で何かが切れました・・・
その後、前述木村さんを名乗った三浦さんが沢城みゆきちゃんの役をしようとして、
前田さんがキレました。三浦さんの胸倉をつかんでいました。半分本気かと・・・
二度と沢城さんの名を口にするな、書くなと・・・

その後、平野綾を名乗る老婆が登場。ハルヒの例のきめ台詞を披露。
島からは脱出するには、誰かと結婚しなければならぬということに・・・
早速、5人の中で可愛い子(クスノキさん)に求婚するが、
前田さんと結婚するくらいなら舌を噛み切って死ぬと、
そこでアドリブで「可愛い舌」と、発言し、
女の子たちから本気でキモがられていました。
その後、3人の可愛くない女の子たちに追いかけられて・・・
前田さんの日記でおなじみの例の毛布が登場しました。
多人数のコントは面白いですね。

最後は全員が登場し、各人の挨拶。
そこで、舞台に登場せず手伝いに来ていたイデサチエさん(19)が登場。
前田さんのお気に入りで、イデさんに「おにいちゃん」と言わせたりして、
素で萌えていました。
出演者はひいていて、会場は爆笑です。
クスノキさん(22)の立場が危ういです。イデさんは次回の登風に登場するかも。

次回は記念すべき10回目。場所はルミネtheよしもと?
9/9を予定しているが、他に大きなイベントあれば変わるかも。
500席くらいが定員で350以上入れないといけないらしいです。

今回のライブもかなり面白かったです。ネタもほぼ分かりました。
そして、前田さんがほとんど噛まなかったのでスゴイです。
次回はぜひとも沢城みゆきちゃんに登場して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

新谷良子「chu→lip☆ARMY バスツアー vol.1 Sweet Mystery Tour」

疲れて、眠いので適当に簡潔に・・・

新谷良子「chu→lip☆ARMY バスツアー vol.1 Sweet Mystery Tour」
場所:グリンパ http://www.grinpa.com/
日時:2007.06.23 8:30~20:00

集合は東京駅八重洲口近く。
私はバンビ号に乗車。
出発前にりょーこ総司令官が各バスに乗り込み目的地発表。
目的地は富士山にあるグリンパ。予想外です。
りょーこちゃんイベントに欠かせないつつみさんは本日も同伴です。ご苦労様です。

往路の途中でりょーこ総司令官が各バスに乗り込み、点呼とトーク。
お土産のシートも配られました。
バスでの席は前のほうだったので、りょーこちゃんを近くで見れました。
また、横列の4人でBBQなどの行動するとのこと。
人見知りな私ですが、なんとなく話すことができました。

グランパに到着。現地は濃霧に包まれています。
少し園内を歩き、屋根のあるBBQ会場に到着。席は抽選です。
そしてBBQ開始。さらに追加でカレーも。食べ切れません。
BBQの最中に総司令官が各班の視察。
カレーには総司令官自らくりぬいた人参入り。
そして総司令官の抽選で選ばれた班には、
総司令官自らカレーの盛り付け。あたりませんでしたが・・・

BBQ後、斜面になっている芝生へ移動。
まず、国技のスプーンリレー。バス対抗です。
2回戦行い、2回ともちょうちょ号の勝利・・・
勝利グループには過去のライブグッズでした。
つぎに○×クイズ。個人戦です。内容はりょーこちゃんに関する問題。
・・・最後まで残れませんでした。
賞品はサイン入りりょーこグッズでした。
最後はライブ。ギミーシェルター⇒ファンシーフリル⇒ROSの3曲。
ROSでは、りょーこちゃんが走り回り、兵士のみんなが追っかけていくかんじ。
普段ではありえない距離で歌が聞けました。
そして、バスごとに記念撮影。

バスに戻ります。

帰りも総司令官自ら各バスに乗り込み、自らお土産のプレートを渡され、トークなど。
総司令官は港北PAでお別れ。バスのお見送りをされました。

最後にスペシャルとして、ロストシンフォニーのPV上映。良いです。

全体的に、すばらしいイベントでした。問題なしです。
りょーこ姫、P☆Lの方、IQトラベルの方、そのみなさまありがとうございます。
vol.2も開催するしかないですね。

明日は、登風9です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

中原麻衣「アネモネ」発売記念 握手会・トーク&ミニライブ

麻衣ちゃんのイベント2箇所に行きました。

中原麻衣「アネモネ」発売記念 握手会
場所:ゲーマーズ本店8F
日時:2007.06.15 15:00~

麻衣ちゃん衣装は、
黒のワンピースで袖、裾は白いレース。
ハートの金色のネックレス、リングの連なったブレスレット、
黒のニーソックス、白のハイヒール。といったところ?
今日も細くて、そして可愛いです。

握手時には、
ダニのその後について話しました。
もう完治したそうです。
あと、ツツミンことつつみさんが眠そうです。

ちょっと前の女の子が、今にも泣き出しそうなくらい
感動していたのが印象的です。
清水愛ちゃんのときと同じく、
女の子には麻衣ちゃんからのハグがあります。

中原麻衣「アネモネ」発売記念 トーク&ミニライブ
場所:ヤマギワソフト館8F
日時:2007.06.15 18:00~19:00

入場は整理番号順。
私は40番台なので、立ち列の3番目になりました。
麻衣ちゃんを最初から最後まで良く見ることが出来ました。
今回もMCはつつみさん。
トーク⇒ライブ1⇒ライブ2という構成です。

トークでは(コーナーのタイトル名は忘れましたが、)
アネモネ、漣の声に関する話と、
さざなみの4文字に関連したフリートークとなりました。
フリートークの詳細は、
さ・・・散財 ネットで買い物
ざ・・・雑誌 先月の声優グランプリでの愛犬との写真
な・・・なかよし かみちゃまかりんアフレコ
み・・・見晴らし ヤマギワの屋上から見晴らして、

声グラの特集で、愛犬「モカ」と戯れる麻衣ちゃんの写真が何点かありましたが、
その中に仰向けの麻衣ちゃんの顔の上に愛犬が乗っているものがありました。
麻衣ちゃんによると、本当はこれをトップにもってきたかったそうです。
ゆかりんこと田村ゆかりさんから、
麻衣ちゃんの顔が映っていないし、犬も顔が良く見えないのに、
この写真を選んだ理由が分からない、とツッコミを入れられたそうです。
わたしもこの写真をはじめて見たとき、かなりうけましたが、麻衣ちゃんのセンスだったとは・・・良いセンスです。

ライブ1では、
アネモネ⇒漣の声の2曲を歌い、
ライブ2では
シークレットゲストのmarbleさんが登場し、
アコースティックバージョンでアネモネを歌いました。

アネモネは今までの麻衣ちゃんの歌の中でもよい出来だと思います。
麻衣ちゃんにはアネモネみたいにゆったりとした歌がいいのかも。

今回は、位置も良く、トークも面白く、歌も良く、
とてもよいイベントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

RONDOROBE 2007 十五周年漂流記

RONDOROBE 2007 十五周年漂流記
時間:2007.06.03 15:00~19:45
場所:東京厚生年金会館
出演:伊藤静/植田佳奈/折笠富美子/川澄綾子/釘宮理恵/後藤麻衣/白石涼子/田中理恵/千葉紗子/中田譲治/中原麻衣/生天目仁美/日野聡/喜多村英梨/明坂聡美/桑島法子/結本ミチル/タイナカサチ/RIN TAMBURIN/他

RONDOROBE 2007 十五周年漂流記に参加しました。

各コーナーの間で挟まれる映像で、
中田さんが司会をしたアニメ史の映像が最高でした。
ただ内容が内容なので、今後、他で見ることは絶対にないでしょう。

あとドクロちゃん2のPVも良いです。
こちらもそのまま使われるかは微妙。
中国の某遊園地にいたキャラクターのアニメを
オマージュしたカットがあるので。

今回、初発表となった「こはるびより」のアニメ化で、
ゲストとして喜多村英梨さん、明坂聡美さんが登場。
キタエリさんは本イベントもいつもの感じでハイテンションですごすぎです。
キタエリさんはこのコーナー最後に、
こはるびよりの主題歌「エプロンを脱がさないで」(あってるかな?)を熱唱。
歌の前のMCでの盛り上げ方も良く、
歌中の振りや跳びもしっかりやってて、会場は大熱狂でした。
アニメ天国のゲスト出演時に直兄とさくにゃんに、
ライブ時の盛り上げ方を聞いていたのは、
このためだったと、判明しました。

あと、桑島さんを生で見たのはじめてかも・・・
結構貴重かな?

イベント自体は長かったけど、
テンポ良く、コーナー多くて、良いイベントでした。
これで、隣の人が普通の人だったら文句なしでしたが・・・
最近は周りの客に恵まれていません・・・

イベントとか関係なく、
作品としてGENEONで期待しているアニメは、
シグルイとひぐらし解です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »