« 新谷良子「chu→lip☆ARMY バスツアー vol.1 Sweet Mystery Tour」 | トップページ | 新谷良子 DVD お渡し会 »

2007年6月24日 (日)

はりけ~んず前田登「登風9~海で溺れたら美少女が~」

はりけ~んず前田登「登風9~海で溺れたら美少女が~」
場所:新宿シアターブラッツ
日時:2007.06.24 14:00~16:00

注:聞き間違いなどがあると思うので、あまり信用しないでください。

登風は3回目の参加。今回は前回、前々回よりも小さな箱です。
整理番号は10番台で前から2列目に座れました。

以下、ネタについて

1番目は、刑事もののコント。
「コスパ刑事」の前田さんとはいじぃさんの二人で、
主に声優さんのネタで構成。
前田さんはハヤテのごとくのナギTシャツ。
海辺の村で殺人事件が起こり聞き込みを住民におこなう。
得られた情報は声優さんに関する話ばかり。
ネタで出てきた声優さんは、
松岡さん、佐藤利奈さん、斉藤桃子さん、檜山さん、草尾さん、
あと一名失念。あと前田さん。
最後は、溺れると女の子が助けてくれるという断崖があると
情報が入り、刑事二人で飛び降りようということになり・・・
声優さんネタは既知のものが多かったですが、ネタの選択はよいですね。

幕間:クロミとバク(ジョナサン)の人形劇

2番目はカメラマンのコント。
前田さん一人登場。Tシャツはトップをねらえ2のノノ。
カメラマンがモデル女の子の写真を撮るという設定。
モデルは前田さんに「朝倉花穂」という名前に改名されました。
由来は前田さんの好きなショートカットのアニメキャラ二人から。
カメラマンは、又吉さん(タイトル:一寸法師)、
小清水さん(タイトル:足長お姉さん)、
大谷さん(タイトル:ピカチュウと・・・)
モデルの朝倉さんにいろいろなシチュエーションを要求。
てれた感じ?は、BTLでエスケープだにょを間違えたときの
沢城みゆきちゃんの表情とか、
起こった顔は、舞乙でアリカに対するニナとか、
やるせない顔?は、「ぼくらの」や「なるたる」を見たときなど、
鬼頭先生の頭は大丈夫か?など。
最後に前田さんからひとつ要求されて終了。

幕間:クロミとマイメロがフレンドパークに出演

3番目は前田アカデミー賞。衣装は前と同じ。
前田登賞・・・あさっての方向・五百川 からだ・藤村歩さん
助演男優賞・・・桜蘭高校ホスト部・須王 環・宮野真守さん
助演女優賞・・・まなびストレート!・稲森 光香・野中藍さん
主演男優賞・・・該当者なし
主演女優賞・・・桜蘭高校ホスト部・藤岡 ハルヒ・坂本真綾
某アワードとはかぶらないようになっています。
会場とのやり取りも結構ありました。

幕間:プッチャンと春日野美鳥(美鳥の日々)

4番目は母と息子の家族コント。
前田さんは大阪のおばちゃんでカワグチさんが息子。
前田さんは連邦軍女性兵士Tシャツ。胸に詰め物。
母はアニオタでプリキュア5を視聴中。息子は一般人で勉強中。
母は息子と一緒にプリキュアが見たいが・・・
OP、EDで踊ったり、竹内さんにツッコミ入れたり・・・
途中で貧乏姉妹の今日ちゃん、明日ちゃんの話が出て、
今日ちゃんと言っても、氷上さんじゃないで、と。前回も聞きましたが好きです。
最後はある場所に買い物に行って終了。

幕間:でじことチョッパー

5番目はホットペッパーのCMみたいに実写に別の台詞でアテレコ。
前田さんひとりで進めます。衣装は萌T。
お題は、
スクールウォーズ(滝沢先生が生徒を殴るシーン)、
101回目のプロポーズ(トラックの前に飛び出すシーン)、
仮面ライダーV3(ライダーマンとV3が壁を叩いて会話)、
冬のソナタ(教会で)、
アテレコではそれぞれ、
らき☆すたのダンス、
野球の延長でコードギアスが・・・、
引越し、美鳥ちゃんどこいった?
ホリック単行本が、エウレカ同人誌が、ポリフォニカが・・・
仮面ライダーV3は元のVが面白すぎです。
私はスクールウォーズ⇒らきすたが一番好きです。

幕間:でじこ、ぷちこ、まいめろ、クロミ

6番目は、1番目のつづきのコント。
コスパ刑事は藍蘭島?に流れ着いて・・・
前田さんとNBR48の5+1名。

最初に5人の女の子?が登場。
メンバーは前回までのNBRオーデションに登場した
吉本の若手の女の子です。可愛い子2名と出オチの3名です。
それぞれ、堀江由衣、浅野真澄、木村まどか、神田朱未、
そして高橋直純だそうです。
会場にほっちゃんファンがいたらきっと激怒したでしょう。
流れ着いたのは、女性しかいない孤島で、脱出できないと。

途中で木谷会長の退社挨拶の話になり、
前述ほっちゃんを名乗ったナンシーが「新谷良子ちゃん」を名乗りました・・・
  私の中で何かが切れました・・・
その後、前述木村さんを名乗った三浦さんが沢城みゆきちゃんの役をしようとして、
前田さんがキレました。三浦さんの胸倉をつかんでいました。半分本気かと・・・
二度と沢城さんの名を口にするな、書くなと・・・

その後、平野綾を名乗る老婆が登場。ハルヒの例のきめ台詞を披露。
島からは脱出するには、誰かと結婚しなければならぬということに・・・
早速、5人の中で可愛い子(クスノキさん)に求婚するが、
前田さんと結婚するくらいなら舌を噛み切って死ぬと、
そこでアドリブで「可愛い舌」と、発言し、
女の子たちから本気でキモがられていました。
その後、3人の可愛くない女の子たちに追いかけられて・・・
前田さんの日記でおなじみの例の毛布が登場しました。
多人数のコントは面白いですね。

最後は全員が登場し、各人の挨拶。
そこで、舞台に登場せず手伝いに来ていたイデサチエさん(19)が登場。
前田さんのお気に入りで、イデさんに「おにいちゃん」と言わせたりして、
素で萌えていました。
出演者はひいていて、会場は爆笑です。
クスノキさん(22)の立場が危ういです。イデさんは次回の登風に登場するかも。

次回は記念すべき10回目。場所はルミネtheよしもと?
9/9を予定しているが、他に大きなイベントあれば変わるかも。
500席くらいが定員で350以上入れないといけないらしいです。

今回のライブもかなり面白かったです。ネタもほぼ分かりました。
そして、前田さんがほとんど噛まなかったのでスゴイです。
次回はぜひとも沢城みゆきちゃんに登場して欲しいですね。

|

« 新谷良子「chu→lip☆ARMY バスツアー vol.1 Sweet Mystery Tour」 | トップページ | 新谷良子 DVD お渡し会 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437999/7262302

この記事へのトラックバック一覧です: はりけ~んず前田登「登風9~海で溺れたら美少女が~」:

« 新谷良子「chu→lip☆ARMY バスツアー vol.1 Sweet Mystery Tour」 | トップページ | 新谷良子 DVD お渡し会 »