« RONDOROBE 2007 十五周年漂流記 | トップページ | 新谷良子「chu→lip☆ARMY バスツアー vol.1 Sweet Mystery Tour」 »

2007年6月16日 (土)

中原麻衣「アネモネ」発売記念 握手会・トーク&ミニライブ

麻衣ちゃんのイベント2箇所に行きました。

中原麻衣「アネモネ」発売記念 握手会
場所:ゲーマーズ本店8F
日時:2007.06.15 15:00~

麻衣ちゃん衣装は、
黒のワンピースで袖、裾は白いレース。
ハートの金色のネックレス、リングの連なったブレスレット、
黒のニーソックス、白のハイヒール。といったところ?
今日も細くて、そして可愛いです。

握手時には、
ダニのその後について話しました。
もう完治したそうです。
あと、ツツミンことつつみさんが眠そうです。

ちょっと前の女の子が、今にも泣き出しそうなくらい
感動していたのが印象的です。
清水愛ちゃんのときと同じく、
女の子には麻衣ちゃんからのハグがあります。

中原麻衣「アネモネ」発売記念 トーク&ミニライブ
場所:ヤマギワソフト館8F
日時:2007.06.15 18:00~19:00

入場は整理番号順。
私は40番台なので、立ち列の3番目になりました。
麻衣ちゃんを最初から最後まで良く見ることが出来ました。
今回もMCはつつみさん。
トーク⇒ライブ1⇒ライブ2という構成です。

トークでは(コーナーのタイトル名は忘れましたが、)
アネモネ、漣の声に関する話と、
さざなみの4文字に関連したフリートークとなりました。
フリートークの詳細は、
さ・・・散財 ネットで買い物
ざ・・・雑誌 先月の声優グランプリでの愛犬との写真
な・・・なかよし かみちゃまかりんアフレコ
み・・・見晴らし ヤマギワの屋上から見晴らして、

声グラの特集で、愛犬「モカ」と戯れる麻衣ちゃんの写真が何点かありましたが、
その中に仰向けの麻衣ちゃんの顔の上に愛犬が乗っているものがありました。
麻衣ちゃんによると、本当はこれをトップにもってきたかったそうです。
ゆかりんこと田村ゆかりさんから、
麻衣ちゃんの顔が映っていないし、犬も顔が良く見えないのに、
この写真を選んだ理由が分からない、とツッコミを入れられたそうです。
わたしもこの写真をはじめて見たとき、かなりうけましたが、麻衣ちゃんのセンスだったとは・・・良いセンスです。

ライブ1では、
アネモネ⇒漣の声の2曲を歌い、
ライブ2では
シークレットゲストのmarbleさんが登場し、
アコースティックバージョンでアネモネを歌いました。

アネモネは今までの麻衣ちゃんの歌の中でもよい出来だと思います。
麻衣ちゃんにはアネモネみたいにゆったりとした歌がいいのかも。

今回は、位置も良く、トークも面白く、歌も良く、
とてもよいイベントです。

|

« RONDOROBE 2007 十五周年漂流記 | トップページ | 新谷良子「chu→lip☆ARMY バスツアー vol.1 Sweet Mystery Tour」 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437999/7262273

この記事へのトラックバック一覧です: 中原麻衣「アネモネ」発売記念 握手会・トーク&ミニライブ:

« RONDOROBE 2007 十五周年漂流記 | トップページ | 新谷良子「chu→lip☆ARMY バスツアー vol.1 Sweet Mystery Tour」 »