« アニサマ2007 | トップページ | 視聴リスト 2007.07-09 »

2007年7月 8日 (日)

新谷良子「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'07 chu→lip☆ARMY in U-PORT」発売記念トーク&ライブ

本日は石丸でりょーこちゃんのLIVEDVD発売記念トーク&ライブ。
本日が本番です。

その前に、
ヤマギワソフト館へ。
目的は「アイドルマスターXENOGLOSSIA」のイベント券ゲットのため。
それほど人はいないと思い、9:15くらいにヤマギワに到着。
と、思ったら、長蛇の列が・・・60人くらいいる。
前に並んでいる人の会話がまったく分からないので、
他のイベントの人も並んでいるのだと判明。
しばらくして、イベントごとに列を分けたのですが、
「アイマス」目的の人は私を含め4人でした。
その後、開店まで私の後ろには誰も来ず・・・
最前列確定しました。当日が楽しみですね。

その後、抽選の時間になったので石丸へ、
とてもよい番号が引けました。

新谷良子「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'07 chu→lip☆ARMY in U-PORT」発売記念トーク&ライブ
場所:秋葉原:石丸SOFT2 7Fイベントスペース
日時:2007.07.08 13:00~14:30

最前列に座れました。久しぶりの最前列です。イスの数は3列のみで少ないです。
りょーこちゃん登場前に、
おばけダンサーズのおってぃとみっちゃんより、
コント仕立ての諸注意が。今まで聞いた諸注意の中で最高のオモシロさです。
そしてりょーこちゃん登場。
今日の衣装は、ちゅーりっぷクエストの1番目の衣装に近い感じで、
白で振袖みたいに袖のある服、白で膝上のスカート、黒い帯、紫の靴下っぽいもの。
絶対領域は当然のごとく、ありです。
りょーこちゃんが座っても全身がばっちりみえます。
まずはトークコーナー。
りょーこちゃん、つつみん、おってぃ、みっちゃんの4名で進みます。
トーク内容はDVDやライブの裏話、アニサマについても若干ありました。
印象に残ったのは、「Generation-B」発言とおばけダンサーズの舞台裏について。
新メンバー初顔合わせで怯えるりょーこちゃんは、私もつぼにはまりました。
ロストシンフォニーのPV上映を挟んで、ライブコーナーへ。曲はカラオケで。
セットリストは、
Parallel Paradise
ファンシーフリル
恋の構造
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
空にとける虹と君の声
ロストシンフォニー
新曲2曲のみだと思っていたので、素直にうれしいです。
ピンクのバンビ、恋の構造はりょーこコールが入れられて良いです。
新曲2曲は、ライブでは本イベントが初で、結構早口な曲ですが、しっかり歌えていたかと。
最後に4人が登場し挨拶して終了です。25分押しとのことでした。

今日のイベントも最高でした。他に言葉はありません。
最前と座った位置関係から、りょーこちゃんと何度も目が合ったような(気がします・・・)
りょーこちゃんはほんとにかわいいです。
最後のつつみんの言葉を信じて、次なる展開を切望しつつ待ちます。

|

« アニサマ2007 | トップページ | 視聴リスト 2007.07-09 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437999/7262335

この記事へのトラックバック一覧です: 新谷良子「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'07 chu→lip☆ARMY in U-PORT」発売記念トーク&ライブ :

« アニサマ2007 | トップページ | 視聴リスト 2007.07-09 »