« 『喜多村英梨の超ラジ!』7/23 | トップページ | DVD ひだまりスケッチ Vol.5 »

2007年7月26日 (木)

DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ ヤマギワソフト

だいぶ忘れつつあり、いつもどおりまとまりのない文ですが。

DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ
場所:ヤマギワソフト館8F
日時:2007.07.22 12:00~13:00
出演:井口裕香/喜多村英梨/清水香里

観客は25人くらい。椅子が横×縦が6×6?の36?席です。
椅子の間隔が広くゆっくり鑑賞できます。

本日の司会はバンビの鈴木さん。緊張してます。
本日の主役の3人が登場。
喜多村英梨さん(以下 エリちゃん)は、
控え室で、穿いていたスカートに、
ポスターにサインをしていた井口裕香さん(以下 ゆかちー)が、
誤ってマジックで書いてしまったそうで、いきなりキレ気味です。

アフレコ中の裏話として、
アフレコ前に声優さんたちのためにおにぎりが用意されるそうです。
その中にいつも、とりそぼろのおにぎりが2個あり、
エリちゃんと清水香里(以下 かおりん)がそのとりそぼろおにぎりを食べているのですが、
あるとき、誰かが先にとりそぼろを取ったため、エリちゃんが食べられず大騒ぎになりました。
結局、食べたのは柚ネエだったので、仕方ないねと・・・

また、かおりんが最年長ということで、
年齢を感じさせる発言には不機嫌になります。

そんなこんなで最初のコーナー「教えてインベル」。
ア・イ・ド・ルの各文字を取った質問に答えていきます。

ア:あなたにとってのアイドルは?
ゆかちー:里見浩太朗(時代劇が好きなので)、ひげの人、たとえば藤原啓治さん、
かおりん提案のなすびは駄目らしい。
エリちゃん:ショタ かわいいかんじ キタエリを頼ってくれる
(いつもどおり興奮気味です)
かおりん:消防士、特にレスキュー隊、オレンジがいい

イ:インベルについて?
3人とも:インベルのインは淫乱の淫。
エリちゃん:ダメ男。

ド:どうしてもやめられないことは?
ゆかちー:インターネット、NEWSのDVDを観る。
エリちゃん:井口いじり。
かおりん:衝動買い。たとえばご当地カトちゃん。
ゆかちーから「それはくだらないですね。」とツッコミあり。ヒドイ・・・

ル:最近はまってい「る」ことは?
ゆかちー:洋服屋へ行く。あとフットサル。
フットサルメンバーは花澤香菜さん、三瓶由布子さん、阿澄佳奈さん。
あと、小清水亜美さんは口説き落とし中。エリちゃんは拒否。
田村ゆかりさん(以下ゆかりん)は「球技キライ!」
エリちゃん:ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス。
散々話したあとで、かおりんからこれはバンビジュのイベントだよとツッコミ。
かおりん:カトちゃんは集めつくしたので、ご当地キューピー。
あと、小林防火服。

次に観客の事前アンケートに答えます。
「現場で一番暴走するのは」
かおりん:「井口さんです。」
エリちゃん?:「田村さんが堀江さんに無茶ぶりをする。そして堀江さんはちゃんと答える。
例えば、田村さんが堀江さんに悟空のマネをさせたり・・・
あけのんが井口の似顔絵をずっと書いている。」
ゆかちー:「明乃さんは他の現場でも書いている。」

「休みの日のすごし方」
ゆかちー:寝るor散歩
エリちゃん:妄想 そして情緒不安定
かおりん:目が覚めると休みが終わっている。休みの日は一人になりたい。人といると疲れる。
友達ともいっしょにいたくない。携帯もバイブレーションにする。
「芸能界で生きていくのは大変なんだよ!」 情緒不安定。

アンケートにあった恋人にしたいランキングの発表

1位 春香(7票)、同率2位 真、千早(3票)

古里プロデューサー登場
12:00すぎに会場に到着したそうです。朝4時まで仕事をしていたとか、
春香が実際にアイドルになるのは去年から決まっていたそうです。
理由はアイドルマスターなので、
あと、アフレコでゆかちーが泣いたそうです。今後放送される話数のようです。
古里さんからはサンライズ巨大ロボット主題歌カバーCDのお知らせあり。

最後にプレゼントコーナー。
サイン入りのポスターと台本を各3名づつプレゼント。
3人とジャンケンして、アイコの人が勝ち残り。
ここでは負けました・・・

最後に3人が挨拶して終わり。

すばらしいイベントです。di molto
全員暴走気味ですが、トークはきちんと回っていてちゃんとオチがあります。

石丸の回はまた後ほど。

|

« 『喜多村英梨の超ラジ!』7/23 | トップページ | DVD ひだまりスケッチ Vol.5 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437999/7278025

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ ヤマギワソフト:

« 『喜多村英梨の超ラジ!』7/23 | トップページ | DVD ひだまりスケッチ Vol.5 »