« WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 6 | トップページ | DVD「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第1巻発売記念ラジオ公開録音&トークショウ(アニメイト) »

2007年7月29日 (日)

DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ 石丸電気

DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ
場所:石丸電気SOFT2 8F
日時:2007.07.22 16:00~17:00
出演:井口裕香/喜多村英梨/清水香里

観客は50人くらい。1回目の倍くらいです。
席は抽選。40番台を引き、3列目になりました。

司会は前回と同じくバンビの鈴木さん。
そして、3人登場。ゆかちーの挨拶はいきなりスケパンネタでした。

☆教えてインベル
今度はマ・ス・タ・ーで
「マ」マジ切れした話
・・・(忘れました)
「ス」好きな男性のタイプは?
ゆかちー:腹黒いタイプ
エリちゃん:オープンムッツリ
かおりん:男らしい人、何かを背負っている人
「タ」大切なもの
かおりん:「宝物はみなさんです!」
ゆかちー:家族、ネコ、イヌ
エリちゃん:お金、(マンガとか買うのに必要との理由)
「ー(ア)」アニマルといえば?
ゆかちー:ネコ
エリちゃん:ネコ、でもアレルギーあるので・・・
あと、いやらしい感じ(ヤングアニマルを連想した模様)
かおりん:海の生き物、イルカとか好き、水族館の水槽の前でボーっとしている。

☆サイコロトーク
ヤマギワではなかったコーナーです。「ごきげんよう」的なアレです。
かおりん:出た目は「想い出に残った話」
アイドルマスターの演技、台詞がなく息だけで演技しなければならないことが多々あり、
行き詰った。先輩の俳優さんに相談したりした。
エリちゃん:「ちょっとHな話」(最初は違う目が出ましたが、自分でこれに変えました)
最近、胸が無くなってきた。ないわけでも、すごいあるわけでなく、
中途半端なサイズなので、服選びに困る。と、
エリちゃんがこのトークをしている間、
エリちゃんの右に座っているゆかちーが右の胸を触り、
左に座っているかおりんが左の胸を触っていました。
ゆかちーが2回、かおりんが5回くらい。
リリカルパーティー2のゆかりん以来の光景ですね。(あの時もかおりんか・・・)
ゆかちー:「ちょっとHな話」(エリちゃんが強引に)
人と話すときに、ついつい胸に目がいってしまう。(と、かおりんの胸を凝視する)

☆アンケートコーナー
・観客質問「自分の役以外で、やりたい役は?」
ゆかちー:真
エリちゃん:リファ
かおりん:男性の声が出るならジョセフ。出なければ春香。
・彼女にしたいランキング
1位春香、2位真、3位千早
・お嫁さんにしたいランキング
1位春香、2位千早、3位真

☆古里プロデューサー登場
・オーディションについて
去年の11月~12月に行った
春香は10~20人くらいオーディション。井口さんに決めたのは田舎っぽいから。
真は10人以上の中から、真の候補は喜多村さんor清水さんの二人に絞られた。どちらでも問題なし。
千早のオーディションも10以上行ったが候補がいなかった。
そこで、千早の設定(若く見えるが50~60歳)に合うということで、
若いけど、芸歴が長い、清水さんに決まった。千早は裏ヒロインという認識。
オーディションはトータルで50~60人行ったそうです。
・(会場からの質問) ゲームと声優が違うのは?
いくつか理由がある。
ひとつは、物語、役どころ、年齢なども違うので変えざるを得なかった。
あとの理由は、聞かないほうがいい・・・。

☆プレゼントコーナー
1回目と同様にサイン入りポスター3名、サイン入り台本3名。
ポスターには「スケパン」とか、台本にはイラスト入りです。
そして、サイン入り台本をゲットしました。やたー。
ジャンケンの法則に気づいたのと轟Pのおかげです。

そして挨拶して終了。
そして、ゆかちーが退場間際に何か言おうとしましたが、
マイクがOFFになっており、そのまま退場しました。

と、記憶が怪しいですがこんな感じでした。
良い話と、良いものが見れました。すばらしい。
7/29もエリちゃんの暴走に期待します。

|

« WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 6 | トップページ | DVD「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第1巻発売記念ラジオ公開録音&トークショウ(アニメイト) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 6 | トップページ | DVD「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第1巻発売記念ラジオ公開録音&トークショウ(アニメイト) »