« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

大宮まであと5日を見逃しました・・・

今回はツアーなので、
カウントダウンはないと思っていたら・・・
油断してました・・・

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

DVD「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第1巻発売記念ラジオ公開録音&トークショウ(アニメイト)

本日は田無でイベント。初めて田無に行きます。
その前に、秋葉原でDVD×2とサイン入りジャケット×2を回収。
ゆかちーのサインは、顔ありと顔なしの別のパターンでした。
そして、開始1時間前に会場に到着。雨に降られずにすみました。

DVD「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第1巻発売記念ラジオ公開録音&トークショウ(アニメイト)
日時:2007.07.29 14:00~15:45
場所:西東京市民会館 公会堂
出演:井口裕香/堀江由衣/小清水亜美/喜多村英梨/中原麻衣/名塚佳織/斎藤桃子/清水香里/橋本みゆき

席は真ん中の列の左の通路側。前から10列目くらい。意外と空席が目立ちます。
開始前にアンケートに記入。出演者への質問です。

今日の司会は、前回同様バンビの鈴木さん。
まず、本日出演の声優さんが一言言いながら一人づつ登場。
そして、すぐにアイマス18話の上映。声優さんは掃けます。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話「夜」
OPから急展開でした。流石 舞HiMEスタッフです。なかなかエグイです。
メインの10人の中から、誰か死んでもおかしくないですね。

そして弥生式ラジオ公録。
その前に、ゆかちーの前説。あみっけのカンペに従い行います。
本日のゆかちーの衣装のテーマは「パジャマ」とのことです。
モンペとツッコまれていましたが。

・ラジオ公録①
1回目のゲストは、麻衣ちゃん、かもさん、桃ちゃん。モンデンキント側の3人です。
最初は会場アンケートに答えます。
麻衣ちゃん:Q.インベル型のモカ(麻衣ちゃんの愛犬の名)とモカ型のインベル、飼うならどっち?
A.モカ型のインベル(?だったような・・・)
桃ちゃん:Q.アフレコが途中参加でしたが緊張しましたか?
A.朝1番に行った。キャストが多くイス取りゲームみたい。
かもさん:Q.妹役の桃ちゃんと合うところ?合わないところ?
A.会話自体かみ合っていない。(役の話です・・・)
『嗚呼、かんつがい』
ラジオでやっている、勘違いをしていたことを披露するコーナー。
かもさん:小さいころ、自分の父親が本当の父親ではないと思っていた。
桃ちゃん:結婚式では新郎は新婦をお姫様抱っこして入場しなければならないと思っていた。
麻衣ちゃん:「ティモテ」を使うと外国人になれると思っていた。

ラジオ公録1回目終了。
ゆかりんと櫻井智さんからビデオレター上映。

・ラジオ公録②
2回目のゲストは、ほっちゃん、エリちゃん、かおりん。トゥリアビータの3人です。
まず会場アンケート。
ほっちゃん:Q.出演者で黒い人は誰?
A.井口さん。(白い衣装で、黒い帯をしていたので、腹黒ということで、)
エリちゃん:Q.アイマスのキャラで萌えるのは?
A.楢馬の振り向くところ。あと「かにぞう」。(ドラマCDvol.1に登場)
ここで、あみっけより、かにぞうをやってと要求。
演じているときの顔が変だからと拒否しますが、
ほっちゃんとかおりんが台本で隠すから、と説得し
実際に演技を始めたら、台本をはずす、というお約束の展開に。
あみっけのむちゃぶりはさらに続き、
ほっちゃんには、キリンからヘリコプター、
かおりんには、ゾウの演技を要求をし、二人とも演じました。
逆に、エリちゃんから、ゆかちーとあみっけへ、
うんにょをしているペンギンという、さらにむちゃな要求をし、
二人とも演じました・・・
かなり脱線しています。
かおりん:Q.ハマっているものは?
A.消防士。何かを背負っているのが良い。
『弥生式ライブシュート』
壊して欲しいものをゆかちーに壊してもらう、「井口いじり」コーナー
ほっちゃん:ムチャぶりをする若手、
もとい、痴漢。(最近、近所のネコをしゃがんで撫でていたとき、
スカート中を覗かれたそうです。相手が逃げたので、
100mくらい追いかけたそうですが、相手が自転車だったので、逃げられたとのこと、
追いかけるって、逆に危険な気がしますが・・・)
ゆかちーは3回くらいチャレンジし、破壊成功。
えりちゃん:女のキャッチの人。そのうち別のものに・・・。
結局エリちゃんの中のいろいろなものということで、
ゆかちーは何度かチャレンジして破壊成功。
かおりん:税務署。
やはり、ゆかちーは何度かチャレンジして破壊成功。
このコーナーは基本的に、ゆかちーに試練を与えるコーナーです。

ラジオ公録2回目が終了し、次はクイズ大会。

・クイズ大会
アイマスに関するクイズが出題されます。
答えの分かった人から解答して、勝ち抜けしていきます。
最後まで残った人は×ゲーム。妨害は有りです。
みんなでゆかちーの邪魔をします。
最初に抜けたのは、ほっちゃん。
ほっちゃんがマイクに近づくと、他の人はマイクを取れません。
そして、答えたほっちゃんはゆかちーの妨害にまわります。
そして、あみっけ⇒かおりん⇒かもさん⇒麻衣ちゃん⇒ももちゃんと抜けていき、
ゆかちーとエリちゃんが残ります。
問題は真とあずさの住んでいるマンションの部屋番号は?
エリちゃんはその場を動けず、ゆかちーが答えて正解。
みんなの妨害によく耐えました。

・ライブコーナー
橋本みゆきさんが登場し、2曲、
ゆかちーとあみっけが1曲、歌いました。

最後にプレゼントコーナーでサイン入りのカラーボールを客席に投げます。
ほっちゃんはかなりのコントロールです。故小渕首相のキャッチボールを思い出しました。
エリちゃんは×ゲームということで、バスケットボール大のサイン入りカラーボールを
投げます。あまり罰ゲームという感じではないです・・・

最後に一言ずつ挨拶して終了。

フリートークがあまりなかったのは残念ですが、
ゲストがかなり豪華でイベント慣れしている人ばかりなので、
安心して、楽しく見れました。
そして、早く19話が見たい。

| | コメント (0)

DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ 石丸電気

DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ
場所:石丸電気SOFT2 8F
日時:2007.07.22 16:00~17:00
出演:井口裕香/喜多村英梨/清水香里

観客は50人くらい。1回目の倍くらいです。
席は抽選。40番台を引き、3列目になりました。

司会は前回と同じくバンビの鈴木さん。
そして、3人登場。ゆかちーの挨拶はいきなりスケパンネタでした。

☆教えてインベル
今度はマ・ス・タ・ーで
「マ」マジ切れした話
・・・(忘れました)
「ス」好きな男性のタイプは?
ゆかちー:腹黒いタイプ
エリちゃん:オープンムッツリ
かおりん:男らしい人、何かを背負っている人
「タ」大切なもの
かおりん:「宝物はみなさんです!」
ゆかちー:家族、ネコ、イヌ
エリちゃん:お金、(マンガとか買うのに必要との理由)
「ー(ア)」アニマルといえば?
ゆかちー:ネコ
エリちゃん:ネコ、でもアレルギーあるので・・・
あと、いやらしい感じ(ヤングアニマルを連想した模様)
かおりん:海の生き物、イルカとか好き、水族館の水槽の前でボーっとしている。

☆サイコロトーク
ヤマギワではなかったコーナーです。「ごきげんよう」的なアレです。
かおりん:出た目は「想い出に残った話」
アイドルマスターの演技、台詞がなく息だけで演技しなければならないことが多々あり、
行き詰った。先輩の俳優さんに相談したりした。
エリちゃん:「ちょっとHな話」(最初は違う目が出ましたが、自分でこれに変えました)
最近、胸が無くなってきた。ないわけでも、すごいあるわけでなく、
中途半端なサイズなので、服選びに困る。と、
エリちゃんがこのトークをしている間、
エリちゃんの右に座っているゆかちーが右の胸を触り、
左に座っているかおりんが左の胸を触っていました。
ゆかちーが2回、かおりんが5回くらい。
リリカルパーティー2のゆかりん以来の光景ですね。(あの時もかおりんか・・・)
ゆかちー:「ちょっとHな話」(エリちゃんが強引に)
人と話すときに、ついつい胸に目がいってしまう。(と、かおりんの胸を凝視する)

☆アンケートコーナー
・観客質問「自分の役以外で、やりたい役は?」
ゆかちー:真
エリちゃん:リファ
かおりん:男性の声が出るならジョセフ。出なければ春香。
・彼女にしたいランキング
1位春香、2位真、3位千早
・お嫁さんにしたいランキング
1位春香、2位千早、3位真

☆古里プロデューサー登場
・オーディションについて
去年の11月~12月に行った
春香は10~20人くらいオーディション。井口さんに決めたのは田舎っぽいから。
真は10人以上の中から、真の候補は喜多村さんor清水さんの二人に絞られた。どちらでも問題なし。
千早のオーディションも10以上行ったが候補がいなかった。
そこで、千早の設定(若く見えるが50~60歳)に合うということで、
若いけど、芸歴が長い、清水さんに決まった。千早は裏ヒロインという認識。
オーディションはトータルで50~60人行ったそうです。
・(会場からの質問) ゲームと声優が違うのは?
いくつか理由がある。
ひとつは、物語、役どころ、年齢なども違うので変えざるを得なかった。
あとの理由は、聞かないほうがいい・・・。

☆プレゼントコーナー
1回目と同様にサイン入りポスター3名、サイン入り台本3名。
ポスターには「スケパン」とか、台本にはイラスト入りです。
そして、サイン入り台本をゲットしました。やたー。
ジャンケンの法則に気づいたのと轟Pのおかげです。

そして挨拶して終了。
そして、ゆかちーが退場間際に何か言おうとしましたが、
マイクがOFFになっており、そのまま退場しました。

と、記憶が怪しいですがこんな感じでした。
良い話と、良いものが見れました。すばらしい。
7/29もエリちゃんの暴走に期待します。

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 6

ステージ情報が発表されました。
http://goodsmile.info/2007wf-s/stage.html
TBSアニメフェスタはパスするか・・・

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

DVD ひだまりスケッチ Vol.5

コメンタリーのゲストは、
9話 みゆみゆ、10話 うめせんせー

10話はアノ回です。
コメンタリーでもアノ件について触れています。
富士山とか、

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ ヤマギワソフト

だいぶ忘れつつあり、いつもどおりまとまりのない文ですが。

DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ
場所:ヤマギワソフト館8F
日時:2007.07.22 12:00~13:00
出演:井口裕香/喜多村英梨/清水香里

観客は25人くらい。椅子が横×縦が6×6?の36?席です。
椅子の間隔が広くゆっくり鑑賞できます。

本日の司会はバンビの鈴木さん。緊張してます。
本日の主役の3人が登場。
喜多村英梨さん(以下 エリちゃん)は、
控え室で、穿いていたスカートに、
ポスターにサインをしていた井口裕香さん(以下 ゆかちー)が、
誤ってマジックで書いてしまったそうで、いきなりキレ気味です。

アフレコ中の裏話として、
アフレコ前に声優さんたちのためにおにぎりが用意されるそうです。
その中にいつも、とりそぼろのおにぎりが2個あり、
エリちゃんと清水香里(以下 かおりん)がそのとりそぼろおにぎりを食べているのですが、
あるとき、誰かが先にとりそぼろを取ったため、エリちゃんが食べられず大騒ぎになりました。
結局、食べたのは柚ネエだったので、仕方ないねと・・・

また、かおりんが最年長ということで、
年齢を感じさせる発言には不機嫌になります。

そんなこんなで最初のコーナー「教えてインベル」。
ア・イ・ド・ルの各文字を取った質問に答えていきます。

ア:あなたにとってのアイドルは?
ゆかちー:里見浩太朗(時代劇が好きなので)、ひげの人、たとえば藤原啓治さん、
かおりん提案のなすびは駄目らしい。
エリちゃん:ショタ かわいいかんじ キタエリを頼ってくれる
(いつもどおり興奮気味です)
かおりん:消防士、特にレスキュー隊、オレンジがいい

イ:インベルについて?
3人とも:インベルのインは淫乱の淫。
エリちゃん:ダメ男。

ド:どうしてもやめられないことは?
ゆかちー:インターネット、NEWSのDVDを観る。
エリちゃん:井口いじり。
かおりん:衝動買い。たとえばご当地カトちゃん。
ゆかちーから「それはくだらないですね。」とツッコミあり。ヒドイ・・・

ル:最近はまってい「る」ことは?
ゆかちー:洋服屋へ行く。あとフットサル。
フットサルメンバーは花澤香菜さん、三瓶由布子さん、阿澄佳奈さん。
あと、小清水亜美さんは口説き落とし中。エリちゃんは拒否。
田村ゆかりさん(以下ゆかりん)は「球技キライ!」
エリちゃん:ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス。
散々話したあとで、かおりんからこれはバンビジュのイベントだよとツッコミ。
かおりん:カトちゃんは集めつくしたので、ご当地キューピー。
あと、小林防火服。

次に観客の事前アンケートに答えます。
「現場で一番暴走するのは」
かおりん:「井口さんです。」
エリちゃん?:「田村さんが堀江さんに無茶ぶりをする。そして堀江さんはちゃんと答える。
例えば、田村さんが堀江さんに悟空のマネをさせたり・・・
あけのんが井口の似顔絵をずっと書いている。」
ゆかちー:「明乃さんは他の現場でも書いている。」

「休みの日のすごし方」
ゆかちー:寝るor散歩
エリちゃん:妄想 そして情緒不安定
かおりん:目が覚めると休みが終わっている。休みの日は一人になりたい。人といると疲れる。
友達ともいっしょにいたくない。携帯もバイブレーションにする。
「芸能界で生きていくのは大変なんだよ!」 情緒不安定。

アンケートにあった恋人にしたいランキングの発表

1位 春香(7票)、同率2位 真、千早(3票)

古里プロデューサー登場
12:00すぎに会場に到着したそうです。朝4時まで仕事をしていたとか、
春香が実際にアイドルになるのは去年から決まっていたそうです。
理由はアイドルマスターなので、
あと、アフレコでゆかちーが泣いたそうです。今後放送される話数のようです。
古里さんからはサンライズ巨大ロボット主題歌カバーCDのお知らせあり。

最後にプレゼントコーナー。
サイン入りのポスターと台本を各3名づつプレゼント。
3人とジャンケンして、アイコの人が勝ち残り。
ここでは負けました・・・

最後に3人が挨拶して終わり。

すばらしいイベントです。di molto
全員暴走気味ですが、トークはきちんと回っていてちゃんとオチがあります。

石丸の回はまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

『喜多村英梨の超ラジ!』7/23

メールが採用されたお!わしょーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログはじめました。

日記をココログに移します。

くまさんの影響です。

・・・アイマスのブログパーツを置きたかったので、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ:井口裕香/喜多村英梨/清水香里

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ:井口裕香/喜多村英梨/清水香里

本日はアイマスゼノのイベント。
3人トークはボケ、ツッコミ、暴走、ネガティブ、ダーク、情緒不安定、ちょっとHで、テンポ良くサイコーに面白かったです。
古里プロデューサーからオーディション裏話や今後の展開なども聞けて大満足です。

イベントの詳細については、
また後日書くかもしれないし、書かないかもしれません・・・

今日は諸事情のため、これにて、

| | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

チケット着 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*

ゆかりん夏コンサートのチケットが届きました。
愛知が普通より若干良い席、横浜が普通な席、
他は残念な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

愛と良子のパジャマ・パーティ&ぷにぷにTea Time合同公開録音

愛と良子のパジャマ・パーティ&ぷにぷにTea Time合同公開録音
場所:文化放送 サテライトプラス(東京・浜松町)
日時:2007.07.16 13:00~14:10
出演:清水愛、新谷良子

炎天下で体力を奪われるのはキツイので、
遅めの12:20ごろ会場に到着。
左後方に位置取りしました。
到着が遅かったので、良い場所はもちろん取れませんが、
りょーこちゃんはそこそこ見れました。愛ちゃんはあまり見えず。
本日のりょーこちゃんと愛ちゃんはおそろいの服です。

イベント内容は、ぱじゃぱーとぷにてぃーの公録。
ぱじゃぱーは、会場に来た人の質問に答えます。
りょーこちゃんはお酒の話題、愛ちゃんは部屋が散らかってるなど
予想通りの話題が挙がってました。
ぷにてぃーは、りょーこちゃんと愛ちゃんの対決。
1回戦は愛ちゃん、2回戦はりょーこちゃんの勝利となり、
公開録音ということで、敗者は×ゲームです。
りょーこちゃんの×ゲームは「うちなーの刑」でノニジュース。
愛ちゃんは「懺悔の刑」。
イベント最後は記念撮影で終了です。

途中で曇ってきたので、体力を奪われずに助かりました。
りょーこちゃん、愛ちゃん情報によると250人くらい集まったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ロビーとケロビー/鬼太郎

ロビーとケロビーを観ていて違和感が・・・
いつのまにかアテナのCVが代わってました。
子供番組なので当然ですが。

あと、鬼太郎のゲストで、
中原麻衣ちゃんが出てました。
妖怪役ではなく、普通の女の子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

視聴リスト 2007.07-09

第1話がほぼ放映されたので、忘れないように、
今期(2007.07-09)の視聴リストをまとめてみました。

祝ビックリマン
仮面ライダー電王
Yes!プリキュア5
ゲゲゲの鬼太郎
アニメロビー (おねがいマイメロディ すっきり♪/ロビーとケロビー)
世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット
CODE-E
史上最強の弟子 ケンイチ
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
ヒロイック・エイジ
瀬戸の花嫁

もえたん
らき☆すた
エル・カザド

かみちゃまかりん
ぼくらの
キスダム -ENGAGE Planet-
CLAYMORE
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
School Days
ZOMBIE-LOAN

天元突破グレンラガン
大江戸ロケット
ドージンワーク
ながされて藍蘭島
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
桃華月憚

銀魂
ムシウタ
バッカーノ!
怪物王女
@Tunes.
スカイガールズ

まんとら
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ロミオ×ジュリエット
魔法少女リリカルなのはStrikerS

デルトラクエスト
精霊の守り人
地球(テラ)へ…
電脳コイル
アニメTV
さよなら絶望先生
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ひぐらしのなく頃に解
アニメ天国
ぽてまよ
風の聖痕
CLUB GENEON

土曜の夜が危険地帯となりました。
HDDが溢れないように気をつけます。

2007.08.12 追記
諸事情により以下のアニメの視聴をやめました。
理由は察してください・・・
CODE-E
ZOMBIE-LOAN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

新谷良子「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'07 chu→lip☆ARMY in U-PORT」発売記念トーク&ライブ

本日は石丸でりょーこちゃんのLIVEDVD発売記念トーク&ライブ。
本日が本番です。

その前に、
ヤマギワソフト館へ。
目的は「アイドルマスターXENOGLOSSIA」のイベント券ゲットのため。
それほど人はいないと思い、9:15くらいにヤマギワに到着。
と、思ったら、長蛇の列が・・・60人くらいいる。
前に並んでいる人の会話がまったく分からないので、
他のイベントの人も並んでいるのだと判明。
しばらくして、イベントごとに列を分けたのですが、
「アイマス」目的の人は私を含め4人でした。
その後、開店まで私の後ろには誰も来ず・・・
最前列確定しました。当日が楽しみですね。

その後、抽選の時間になったので石丸へ、
とてもよい番号が引けました。

新谷良子「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'07 chu→lip☆ARMY in U-PORT」発売記念トーク&ライブ
場所:秋葉原:石丸SOFT2 7Fイベントスペース
日時:2007.07.08 13:00~14:30

最前列に座れました。久しぶりの最前列です。イスの数は3列のみで少ないです。
りょーこちゃん登場前に、
おばけダンサーズのおってぃとみっちゃんより、
コント仕立ての諸注意が。今まで聞いた諸注意の中で最高のオモシロさです。
そしてりょーこちゃん登場。
今日の衣装は、ちゅーりっぷクエストの1番目の衣装に近い感じで、
白で振袖みたいに袖のある服、白で膝上のスカート、黒い帯、紫の靴下っぽいもの。
絶対領域は当然のごとく、ありです。
りょーこちゃんが座っても全身がばっちりみえます。
まずはトークコーナー。
りょーこちゃん、つつみん、おってぃ、みっちゃんの4名で進みます。
トーク内容はDVDやライブの裏話、アニサマについても若干ありました。
印象に残ったのは、「Generation-B」発言とおばけダンサーズの舞台裏について。
新メンバー初顔合わせで怯えるりょーこちゃんは、私もつぼにはまりました。
ロストシンフォニーのPV上映を挟んで、ライブコーナーへ。曲はカラオケで。
セットリストは、
Parallel Paradise
ファンシーフリル
恋の構造
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
空にとける虹と君の声
ロストシンフォニー
新曲2曲のみだと思っていたので、素直にうれしいです。
ピンクのバンビ、恋の構造はりょーこコールが入れられて良いです。
新曲2曲は、ライブでは本イベントが初で、結構早口な曲ですが、しっかり歌えていたかと。
最後に4人が登場し挨拶して終了です。25分押しとのことでした。

今日のイベントも最高でした。他に言葉はありません。
最前と座った位置関係から、りょーこちゃんと何度も目が合ったような(気がします・・・)
りょーこちゃんはほんとにかわいいです。
最後のつつみんの言葉を信じて、次なる展開を切望しつつ待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

アニサマ2007

明日が本番なので、短く。

疲れました。5時間立ちっぱなしだったので。
次回はもっと短くしてください。
あと、m.o.v.eがいいですね。
おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »