« DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ 石丸電気 | トップページ | 大宮まであと5日を見逃しました・・・ »

2007年7月29日 (日)

DVD「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第1巻発売記念ラジオ公開録音&トークショウ(アニメイト)

本日は田無でイベント。初めて田無に行きます。
その前に、秋葉原でDVD×2とサイン入りジャケット×2を回収。
ゆかちーのサインは、顔ありと顔なしの別のパターンでした。
そして、開始1時間前に会場に到着。雨に降られずにすみました。

DVD「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第1巻発売記念ラジオ公開録音&トークショウ(アニメイト)
日時:2007.07.29 14:00~15:45
場所:西東京市民会館 公会堂
出演:井口裕香/堀江由衣/小清水亜美/喜多村英梨/中原麻衣/名塚佳織/斎藤桃子/清水香里/橋本みゆき

席は真ん中の列の左の通路側。前から10列目くらい。意外と空席が目立ちます。
開始前にアンケートに記入。出演者への質問です。

今日の司会は、前回同様バンビの鈴木さん。
まず、本日出演の声優さんが一言言いながら一人づつ登場。
そして、すぐにアイマス18話の上映。声優さんは掃けます。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話「夜」
OPから急展開でした。流石 舞HiMEスタッフです。なかなかエグイです。
メインの10人の中から、誰か死んでもおかしくないですね。

そして弥生式ラジオ公録。
その前に、ゆかちーの前説。あみっけのカンペに従い行います。
本日のゆかちーの衣装のテーマは「パジャマ」とのことです。
モンペとツッコまれていましたが。

・ラジオ公録①
1回目のゲストは、麻衣ちゃん、かもさん、桃ちゃん。モンデンキント側の3人です。
最初は会場アンケートに答えます。
麻衣ちゃん:Q.インベル型のモカ(麻衣ちゃんの愛犬の名)とモカ型のインベル、飼うならどっち?
A.モカ型のインベル(?だったような・・・)
桃ちゃん:Q.アフレコが途中参加でしたが緊張しましたか?
A.朝1番に行った。キャストが多くイス取りゲームみたい。
かもさん:Q.妹役の桃ちゃんと合うところ?合わないところ?
A.会話自体かみ合っていない。(役の話です・・・)
『嗚呼、かんつがい』
ラジオでやっている、勘違いをしていたことを披露するコーナー。
かもさん:小さいころ、自分の父親が本当の父親ではないと思っていた。
桃ちゃん:結婚式では新郎は新婦をお姫様抱っこして入場しなければならないと思っていた。
麻衣ちゃん:「ティモテ」を使うと外国人になれると思っていた。

ラジオ公録1回目終了。
ゆかりんと櫻井智さんからビデオレター上映。

・ラジオ公録②
2回目のゲストは、ほっちゃん、エリちゃん、かおりん。トゥリアビータの3人です。
まず会場アンケート。
ほっちゃん:Q.出演者で黒い人は誰?
A.井口さん。(白い衣装で、黒い帯をしていたので、腹黒ということで、)
エリちゃん:Q.アイマスのキャラで萌えるのは?
A.楢馬の振り向くところ。あと「かにぞう」。(ドラマCDvol.1に登場)
ここで、あみっけより、かにぞうをやってと要求。
演じているときの顔が変だからと拒否しますが、
ほっちゃんとかおりんが台本で隠すから、と説得し
実際に演技を始めたら、台本をはずす、というお約束の展開に。
あみっけのむちゃぶりはさらに続き、
ほっちゃんには、キリンからヘリコプター、
かおりんには、ゾウの演技を要求をし、二人とも演じました。
逆に、エリちゃんから、ゆかちーとあみっけへ、
うんにょをしているペンギンという、さらにむちゃな要求をし、
二人とも演じました・・・
かなり脱線しています。
かおりん:Q.ハマっているものは?
A.消防士。何かを背負っているのが良い。
『弥生式ライブシュート』
壊して欲しいものをゆかちーに壊してもらう、「井口いじり」コーナー
ほっちゃん:ムチャぶりをする若手、
もとい、痴漢。(最近、近所のネコをしゃがんで撫でていたとき、
スカート中を覗かれたそうです。相手が逃げたので、
100mくらい追いかけたそうですが、相手が自転車だったので、逃げられたとのこと、
追いかけるって、逆に危険な気がしますが・・・)
ゆかちーは3回くらいチャレンジし、破壊成功。
えりちゃん:女のキャッチの人。そのうち別のものに・・・。
結局エリちゃんの中のいろいろなものということで、
ゆかちーは何度かチャレンジして破壊成功。
かおりん:税務署。
やはり、ゆかちーは何度かチャレンジして破壊成功。
このコーナーは基本的に、ゆかちーに試練を与えるコーナーです。

ラジオ公録2回目が終了し、次はクイズ大会。

・クイズ大会
アイマスに関するクイズが出題されます。
答えの分かった人から解答して、勝ち抜けしていきます。
最後まで残った人は×ゲーム。妨害は有りです。
みんなでゆかちーの邪魔をします。
最初に抜けたのは、ほっちゃん。
ほっちゃんがマイクに近づくと、他の人はマイクを取れません。
そして、答えたほっちゃんはゆかちーの妨害にまわります。
そして、あみっけ⇒かおりん⇒かもさん⇒麻衣ちゃん⇒ももちゃんと抜けていき、
ゆかちーとエリちゃんが残ります。
問題は真とあずさの住んでいるマンションの部屋番号は?
エリちゃんはその場を動けず、ゆかちーが答えて正解。
みんなの妨害によく耐えました。

・ライブコーナー
橋本みゆきさんが登場し、2曲、
ゆかちーとあみっけが1曲、歌いました。

最後にプレゼントコーナーでサイン入りのカラーボールを客席に投げます。
ほっちゃんはかなりのコントロールです。故小渕首相のキャッチボールを思い出しました。
エリちゃんは×ゲームということで、バスケットボール大のサイン入りカラーボールを
投げます。あまり罰ゲームという感じではないです・・・

最後に一言ずつ挨拶して終了。

フリートークがあまりなかったのは残念ですが、
ゲストがかなり豪華でイベント慣れしている人ばかりなので、
安心して、楽しく見れました。
そして、早く19話が見たい。

|

« DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ 石丸電気 | トップページ | 大宮まであと5日を見逃しました・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1巻発売記念トークショウ 石丸電気 | トップページ | 大宮まであと5日を見逃しました・・・ »