« ワールドビジネスサテライト土曜版 中村光一社長 | トップページ | TBSアニメフェスタ2007 2日目 »

2007年8月13日 (月)

ワンダーフェスティバル2007夏

ワンダーフェスティバル2007夏
日時:2007.08.12
場所:東京ビッグサイト

主目的は、
さきどりEMOシアターと、
「こどものじかん」フィギュア手渡し会(喜多村さん)です。

りんかい線の国際展示場前駅に10:00くらいに到着。
そしていつもどおり長い列が・・・最後尾はやっぱり青梅駅のほうです。
会場に入ったのは11:00少し前。かなり体力を奪われました。

「こどものじかん」フィギュア手渡し会は限定30人。
15:00開始で、整理券は13:00配布開始。
列に並ぼうと、シーエムズコーポレーションブースへ向かいましたが、
通常の商品購入列はありますが、まだ配布列はありません。
CM'sのスタッフさんに質問すると、配布直前に列を作るとのこと。
若干不安になるもとりあえず、アリカ&ロザリー購入後、
「らっきー☆ちゃんねる やっとけ!公開録音」へ・・・

そして、チケット配布30分前にCM's戻ります・・・
ブースの周りに人が集まってきました。
そして、12:55に列を作成。無事チケットをゲットできました。
時間通りに集まった人は大体チケットGETできたみたいですね。

そして、グッスマブースへ、
いろいろと考えて、ステージに向かって右側へ位置取ります。
まずは「MAX渡辺&関智一&浅井真紀トークショウ」を見ます。
観客が次のイベント目当てなので、関さんやりづらそうです・・・

「さきどりEMOシアター」公開録音&トークショウ
出演:井口裕香/門脇舞以/喜多村英梨/小清水亜美/真堂圭/辻あゆみ/花澤香菜
時間:13:30~

司会はバンビの「とでぃ」こと轟さん。
最初は、アイドルマスター XENOGLOSSIAのラジオ公開録音。
井口さん、小清水さん、喜多村さん登場。
ゆかちーの衣装は若干透けてます。
挨拶は、
ゆかちーは、こんばんわ、
あみっけは、こんばんやよやよ、
エリちゃんは、こんばんまこまこ、です。いつもどおりです。
ゆかちーが「こんばんやよやよ」と言う日は来るのでしょうか?

机が二つあり、左側にゆかちー、右側にあみっけ、えりちゃん。
予想通りの席順でした。

最初はキャッチフレーズをつけるコーナー。
ゆかちーがエリちゃんと、あみっけにキャッチフレーズを
エリちゃんには「蚊に好かれる」(ちょっと違うかな?)、
あみっけには、「奇跡の八頭身」、「足タレント」など案が出ましたが、決まりません。
せっかくなので、あみっけとエリちゃんがゆかちーにキャッチフレーズをつけます。
あみっけの案は「3S」・・・ いつも透けてる、パンツが透けてる、存在が透けてる。
エリちゃんの案は「ドM」。

次のコーナーは、アニメのアイマスの紹介ということで、
各自が、キーワードが書かれたカードを1枚づつ引き、
3つのキーワードを組み合わせて、アニメの紹介をします。
計3回行いましたが、「スケスケ」が5回、登場しました・・・
「スケスケ」をフューチャリングしすぎです。

ゆかちーが最後に〆て終了。ゆかちーとあみっけは退場。
えりちゃんととでぃはステージに残ります。

次は「ぽてまよ」。
花澤さんと辻さんが登場。
花澤さんは干し芋を手に持ちながら登場です。
さすがに体に干し芋を付けての登場は無理だったようです。当然ですが・・・
干し芋は茨城産で400円です。後で花澤さんが食べます。
とでぃから、演じることで気をつけていることは?とベタな質問が。
告知コーナーで、DVDとぬいぐるみの紹介。
ぬいぐるみは、とりあえずぽてまよのみ。
辻さんが抗議すると、ぽてまよぬいぐるみが売れれば・・・と、とでぃ。
エリちゃんの森山素直は?の質問はスルー。
ぽてまよコーナー終了で、花澤さんと辻さん退場。
えりちゃんととでぃはステージに残ります。

3つめは「こどものじかん」。
舞太と真堂さん登場。
エリちゃんは「こじか」好きの友達に、
りん役を演じると言ったら「死ね」と言われたそうです・・・カワイソス・・・
とでぃによると、10月放送予定とのことですが、TV局が・・・と言葉を濁します。
内容が内容だけにね・・・ ちゃんと放送されるといいですね・・・
こじかのWebラジオ開始も告知されました。パーソナリティーは本日登場の3人です。
本日のこじかのイベントは短めですが、今後はイヤとなるほどイベントをやるそうです・・・
そして、こじかコーナーも終了。

最後は、MOSAIC.WAVの片道きゃっちぼーるでした。

「さきどりEMOシアター」終了後、
会場を少し回ると、鳥肌実のアクションフィギュアを発見しました。
正気か? 絶対買います・・・

そして、「こどものじかん」フィギュア手渡し会へ。

「こどものじかん」喜多村英梨さん・フィギュア手渡し会
出演:喜多村英梨
時間:15:00~

周りの人がほとんど会話せず商品を受け取ってますが・・・それでいいのか!?

エリちゃんとちゃんと会話するのは初めてなので緊張しましたが、
とりあえず、例の挨拶とおつえりネームを名乗ってきました。
エリちゃん最接近タイ記録です。エリちゃんはやっぱり可愛いですね。
ひとつ残ったフィギュアをエリちゃんが受け取って、
お渡し会はあっさり終了。賞味5分くらい?

目的がすべて完了したので、文京シビックホールへ・・・

|

« ワールドビジネスサテライト土曜版 中村光一社長 | トップページ | TBSアニメフェスタ2007 2日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

いつもイベントお疲れ様です。

「ぽてまよ」は面白いですね。
2期のためにも、ぐちゅこのぬいぐるみなら買ってもいいかも。

それと「こどものじかん」をアニメ化は無理ですよ。
「ふたりエッチ」を放送するよりある意味ない話でしょう。
ジョークもほどほどにしてほしいもらわないと(´Д`)

投稿: \(^o^)/ | 2007年8月13日 (月) 22時43分

>\(^o^)/さん

ぽてまよのぬいぐるみが売れないと、
ぐちゅこのぬいぐるみは作られないのです・・・
そして2期が作られるためには、
1期のDVDが売れなければ・・・

「こどものじかん」は恐ろしいことにアニメ化されます・・・
http://www.kojika-anime.com/
問題は、地上波で放映できるかどうかです・・・

あと。ステージ上でりん役の喜多村さんが、
りんのフィギュアを手に持って、
自分の股間に後ろから手を回し、
「大人ー」をやってました。ステキすぎる。

投稿: onimaro | 2007年8月13日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドビジネスサテライト土曜版 中村光一社長 | トップページ | TBSアニメフェスタ2007 2日目 »