« さよなら絶望先生のWebラジオ | トップページ | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第19話 残酷 他 »

2007年8月 9日 (木)

DVD デッドガールズ

ネタばれあるかも・・・

面白いです。
もちろん、あらかじめレッドガーデンを見ていたほうがよいです。
冒頭で、レッドガーデンに登場していた刑事二人が、登場するので
レッドガーデンの時代の回想かと思いきや、そっくりさんでした。
ほかにも、レッドガーデンに登場していた多くの人物が登場しますが、
主役の4人(デッドガールズ)を含めて、性格がまったく変わっています。
舞HiMEシリーズのスターシステムを連想しました。
(主役の4人はレッドガーデンからの同一人物ですが・・・)

レッドガーデン時代では想像できなかったセリフを、
デッドガールズが言っているのが良いです。
特に、エドガーを誰が落とすか、賭けの条件を話しているシーンを
イベントの生アフレココーナーで行ってほしいですね。

ケイトが作成したデッドガールズのテーマソングもすばらしいです。
りょーこちゃんのパートは息継ぎがなくて大変そうなとこも良いです。
これも是非ともイベントで歌っていただきたい。

最後に、ルイーズとお別れしますが、
歴史は繰り返すということで・・・
ルイーズと仲間になって・・・、の方が自分的には良かったですけど、
ルイーズあの状態でも生きてるかも。

|

« さよなら絶望先生のWebラジオ | トップページ | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第19話 残酷 他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら絶望先生のWebラジオ | トップページ | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第19話 残酷 他 »