« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

武装神姫バトルロンド 第3弾&第4弾の声優さん

武装神姫バトルロンドの第3弾&第4弾の声優さんが発表されました。
http://www.shinki-net.konami.jp/info/actress01.html

今回は若手の中堅どころで、人気・実力ある人ばかりですね。
・・・柚ねえだけ年が離れているか。

サイフォスでも買おうかな・・・

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

アニメ 桃華月憚 第22話 「陰」 山本麻里安

今回は山本さんが脚本。

続きを読む "アニメ 桃華月憚 第22話 「陰」 山本麻里安"

| | コメント (0)

アクセス解析 2007.08.29

みんな「もえたん」好きなんだね。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

アニメ ぼくらの 第20話

コエムシが人だったときの委員長のCVがほっちゃんでした。

| | コメント (4)

2007年8月28日 (火)

アニメ もえたん 第8話 トラブル

ついに神回が来ました。
絵のクオリティにもかなり気合が入っています。
これは歴史に残るでしょう。
今回は、大阪でもないのに修正が入りまくってます。
完全版はDVDで。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

喜多村英梨の超ラジ 8/27

メールが採用されました。

続きを読む "喜多村英梨の超ラジ 8/27"

| | コメント (0)

田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * 横浜

本日のイベントふたつめ。

続きを読む "田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * 横浜"

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

DVD「デッドガールズ」発売記念イベント

本日のイベントひとつめ。

続きを読む "DVD「デッドガールズ」発売記念イベント"

| | コメント (0)

パシフィコ横浜より帰宅

今日もなんとかなりました。

そして、武道館おめでとうございます。

| | コメント (0)

アニメ さよなら絶望先生 第8話

ことのんのCVはみゆきちゃん?

| | コメント (0)

日ナレのCM

アニメTVで日ナレのCMが復活しました。
CM自体も山本麻里安さんがメインの新しいものになってました。

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

DVD 舞-乙HiME Zwei 第4話<最終話>「つながるゆめ」

舞-乙HiME Zweiもついに最終巻です。

続きを読む "DVD 舞-乙HiME Zwei 第4話<最終話>「つながるゆめ」"

| | コメント (0)

まんとら ゲスト黒薔薇保存会2

先週に引き続き「有野の穴」に黒薔薇保存会が登場。
OYKT以外は解散したがってますが・・・
そろそろ潮時か?

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

@Tunes. 2007.08.23 ゲスト:新谷良子

8/23の@Tunes. のゲストは新谷良子ちゃん。

続きを読む "@Tunes. 2007.08.23 ゲスト:新谷良子"

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

アニメ 桃華月憚 「園」 能登麻美子

今回の脚本は能登さんでした。
山本さんと清水さんの話が変態的で、
インパクトがあったので、
普通の話に感じました・・・

続きを読む "アニメ 桃華月憚 「園」 能登麻美子"

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

おしゃ火 8/21 レモンを食べる新谷良子ちゃん

今週はおしゃ火はレモンの早食いをしています。

続きを読む "おしゃ火 8/21 レモンを食べる新谷良子ちゃん"

| | コメント (0)

ぼくらの 第19話

うーん・・・
なにがなんだか・・・
もうどうでもよくなってきましたね・・・

| | コメント (4)

2007年8月20日 (月)

女子アナ一直線! #8 中原麻衣

女子アナ一直線!はテレビ東京で放送中の実写のドラマです。
#8で中原麻衣役で中原麻衣ちゃんがゲスト出演。

続きを読む "女子アナ一直線! #8 中原麻衣"

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

愛知遠征から帰宅

自宅にたどり着きました。この三日間については、そのうち書きます・・・

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 又吉愛

あいりーこと又吉愛さんが出てました。

続きを読む "魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 又吉愛"

| | コメント (0)

まんとら ゲスト黒薔薇保存会

動く黒薔薇保存会をはじめてみたわけですが、

続きを読む "まんとら ゲスト黒薔薇保存会"

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * 神戸

本日、二つ目のイベント。
日時がだいぶ経過し、記憶が曖昧ですが・・・
(書き込み日は8/29。)

スーパーくまさん日記:ゆかりんはネ申

続きを読む "田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * 神戸"

| | コメント (0)

8/23 @Tunes ゲスト:新谷良子

憂鬱なバンビ関連かな?

http://www.atunes.tv/

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

喜多村英梨さん お誕生日おめでとうございます

ほぼTO。書くのを忘れるところでした・・・

エリちゃん お誕生日おめでとうございます!

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

今週末の移動予定

7/18 自宅→有明→神戸
7/19 神戸→幕張→自宅
7/20 自宅→有明→名古屋→自宅

体を壊す気がする・・・

| | コメント (2)

ぼくらの 第18話 現実

出てくる人が何を考えているのか分かりません。
行動が全体的に理解できないのですが・・・

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

C72 「花の声優界!スター☆ボウリング2007」DVD 新谷良子

18日(土),19日(日)はりょーこちゃん来るみたいですね・・・
http://www.at-x.com/html/stabo/owatashi.html
時間はまだ未定・・・整理券ゲットは難関になるかな?

| | コメント (0)

もえたん 第5.5話「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」

これはこれであり・・・かな?

続きを読む "もえたん 第5.5話「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」"

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

ヤフオク 声グラ★新谷良子さん直筆サイン入り掲載写真 2

入札が10万円を超えました。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c145060912

前回は12万円でしたが、今回は越えるかな?かな?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c144560872

| | コメント (0)

ゲゲゲの鬼太郎「河童池の相撲大会」ゲスト 野中藍

ゲゲゲの鬼太郎「河童池の相撲大会」の
ゲストキャラの小学生女子「里見」のCVは野中藍さんでした。
鬼太郎至上最強の萌キャラでした。台詞もかなり多いです。
今回は絵も綺麗で力が入っていました。

ネコ娘のまわし姿とかあったり、
鬼太郎は完全に萌アニメになりました。

| | コメント (0)

『喜多村英梨の超ラジ!』8/13

今日の超ラジは、お誕生日スペシャルでした。
ルーキーの井澤ちゃんにいろいろとご奉仕させていて、
エロいです・・・。
写真を早くアップして欲しい・・・

そして、メールが採用されました。
エリちゃんに、
私の想像通りのキャラで、とある一文を
読んでもらい感激です。
あと、ルビをふったほうがいいかな?
と、思った箇所で噛んでしまわれたので、
申し訳ないです・・・以後気をつけます。

| | コメント (0)

TBSアニメフェスタ2007 2日目

日時:2007.08.12 12:00~18:30
出演:蒼樹うめ/阿澄佳奈/井上喜久子/大浦冬華/川澄綾子/河原木志穂/神田朱未/後藤邑子/佐藤利奈/清水愛/新谷良子/曽利文彦監督/高垣彩陽/玉川紗己子/茅原実里/戸松遥/中原麻衣/中村悠一/能登麻美子/野中藍/早水リサ/平松晶子/広橋涼/水橋かおり/森永理科/代永翼/美郷あき/妖精帝國/Kukui/Lia/Riryka 
場所:文京シビックホール

第3部からの参加です。計算どおり休憩時間に到着しました。

・ひだまりスケッチ
今日は五人で登場。
本日はアスミンの24歳の誕生日なので、
会場みんなでお誕生日の歌を合唱します。
これをされたら誰でも泣くでしょう。
アスミンのコメントも良いですね。

昨日同様、4コマの台詞埋め→特別編の前編上。
そして、全員退場。
「スケッチスイッチ」は?
と思ったら、うめ先生が一人でとことこと、
舞台中央やや下手側まで進み、恥ずかしそうにアンコールを!
すばらしい。
その後、4人が再登場して、「スケッチスイッチ」を歌います。
1,2部のことは分かりませんが、多分今日一番の盛り上がりなのでしょう。

生で「スケッチスイッチ」を聞くのもこれが最後になるのかも。

本日はすべて予定通りに行動できました。

| | コメント (0)

ワンダーフェスティバル2007夏

ワンダーフェスティバル2007夏
日時:2007.08.12
場所:東京ビッグサイト

主目的は、
さきどりEMOシアターと、
「こどものじかん」フィギュア手渡し会(喜多村さん)です。

りんかい線の国際展示場前駅に10:00くらいに到着。
そしていつもどおり長い列が・・・最後尾はやっぱり青梅駅のほうです。
会場に入ったのは11:00少し前。かなり体力を奪われました。

「こどものじかん」フィギュア手渡し会は限定30人。
15:00開始で、整理券は13:00配布開始。
列に並ぼうと、シーエムズコーポレーションブースへ向かいましたが、
通常の商品購入列はありますが、まだ配布列はありません。
CM'sのスタッフさんに質問すると、配布直前に列を作るとのこと。
若干不安になるもとりあえず、アリカ&ロザリー購入後、
「らっきー☆ちゃんねる やっとけ!公開録音」へ・・・

そして、チケット配布30分前にCM's戻ります・・・
ブースの周りに人が集まってきました。
そして、12:55に列を作成。無事チケットをゲットできました。
時間通りに集まった人は大体チケットGETできたみたいですね。

そして、グッスマブースへ、
いろいろと考えて、ステージに向かって右側へ位置取ります。
まずは「MAX渡辺&関智一&浅井真紀トークショウ」を見ます。
観客が次のイベント目当てなので、関さんやりづらそうです・・・

「さきどりEMOシアター」公開録音&トークショウ
出演:井口裕香/門脇舞以/喜多村英梨/小清水亜美/真堂圭/辻あゆみ/花澤香菜
時間:13:30~

司会はバンビの「とでぃ」こと轟さん。
最初は、アイドルマスター XENOGLOSSIAのラジオ公開録音。
井口さん、小清水さん、喜多村さん登場。
ゆかちーの衣装は若干透けてます。
挨拶は、
ゆかちーは、こんばんわ、
あみっけは、こんばんやよやよ、
エリちゃんは、こんばんまこまこ、です。いつもどおりです。
ゆかちーが「こんばんやよやよ」と言う日は来るのでしょうか?

机が二つあり、左側にゆかちー、右側にあみっけ、えりちゃん。
予想通りの席順でした。

最初はキャッチフレーズをつけるコーナー。
ゆかちーがエリちゃんと、あみっけにキャッチフレーズを
エリちゃんには「蚊に好かれる」(ちょっと違うかな?)、
あみっけには、「奇跡の八頭身」、「足タレント」など案が出ましたが、決まりません。
せっかくなので、あみっけとエリちゃんがゆかちーにキャッチフレーズをつけます。
あみっけの案は「3S」・・・ いつも透けてる、パンツが透けてる、存在が透けてる。
エリちゃんの案は「ドM」。

次のコーナーは、アニメのアイマスの紹介ということで、
各自が、キーワードが書かれたカードを1枚づつ引き、
3つのキーワードを組み合わせて、アニメの紹介をします。
計3回行いましたが、「スケスケ」が5回、登場しました・・・
「スケスケ」をフューチャリングしすぎです。

ゆかちーが最後に〆て終了。ゆかちーとあみっけは退場。
えりちゃんととでぃはステージに残ります。

次は「ぽてまよ」。
花澤さんと辻さんが登場。
花澤さんは干し芋を手に持ちながら登場です。
さすがに体に干し芋を付けての登場は無理だったようです。当然ですが・・・
干し芋は茨城産で400円です。後で花澤さんが食べます。
とでぃから、演じることで気をつけていることは?とベタな質問が。
告知コーナーで、DVDとぬいぐるみの紹介。
ぬいぐるみは、とりあえずぽてまよのみ。
辻さんが抗議すると、ぽてまよぬいぐるみが売れれば・・・と、とでぃ。
エリちゃんの森山素直は?の質問はスルー。
ぽてまよコーナー終了で、花澤さんと辻さん退場。
えりちゃんととでぃはステージに残ります。

3つめは「こどものじかん」。
舞太と真堂さん登場。
エリちゃんは「こじか」好きの友達に、
りん役を演じると言ったら「死ね」と言われたそうです・・・カワイソス・・・
とでぃによると、10月放送予定とのことですが、TV局が・・・と言葉を濁します。
内容が内容だけにね・・・ ちゃんと放送されるといいですね・・・
こじかのWebラジオ開始も告知されました。パーソナリティーは本日登場の3人です。
本日のこじかのイベントは短めですが、今後はイヤとなるほどイベントをやるそうです・・・
そして、こじかコーナーも終了。

最後は、MOSAIC.WAVの片道きゃっちぼーるでした。

「さきどりEMOシアター」終了後、
会場を少し回ると、鳥肌実のアクションフィギュアを発見しました。
正気か? 絶対買います・・・

そして、「こどものじかん」フィギュア手渡し会へ。

「こどものじかん」喜多村英梨さん・フィギュア手渡し会
出演:喜多村英梨
時間:15:00~

周りの人がほとんど会話せず商品を受け取ってますが・・・それでいいのか!?

エリちゃんとちゃんと会話するのは初めてなので緊張しましたが、
とりあえず、例の挨拶とおつえりネームを名乗ってきました。
エリちゃん最接近タイ記録です。エリちゃんはやっぱり可愛いですね。
ひとつ残ったフィギュアをエリちゃんが受け取って、
お渡し会はあっさり終了。賞味5分くらい?

目的がすべて完了したので、文京シビックホールへ・・・

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

ワールドビジネスサテライト土曜版 中村光一社長

WBSの土曜版を見ていたら、
ボートの特集で、
チュンソフトの中村光一社長が!
社長の大型クルーザーの価格は
1億2000万円だそうです。

おわり

| | コメント (0)

TBSアニメフェスタ2007 1日目

日時:2007.08.11 14:00~20:30
出演:蒼樹うめ/阿澄佳奈/井上喜久子/大浦冬華/川澄綾子/河原木志穂/神田朱未/後藤邑子/佐藤利奈/清水愛/新谷良子/曽利文彦監督/高垣彩陽/玉川紗己子/茅原実里/戸松遥/中原麻衣/中村悠一/能登麻美子/野中藍/早水リサ/平松晶子/広橋涼/水橋かおり/森永理科/代永翼/美郷あき/妖精帝國/Kukui/Lia/Riryka 
場所:文京シビックホール

本日はTBSアニメフェスタ2007です。
かなりの長丁場です・・・
席は1階31列。私の努力不足でした。

会場について、まずパンフレットのスケジュール確認。
明日の日程は何とかなりそうです。一安心しました。

・ひだまりスケッチ
まずひだまり荘の4人が登場と思いきや・・・
誰かがいなくて、背の低い人が二人・・・
一人は水橋さんなので、もう一人は?
蒼樹うめ先生でした。うめ先生、予想通り登場です。
生うめ先生がやっと見れました!可愛いですね。
水橋さんの服装がみやこそのままなので良いです。
そして、アスミンが観客入口のドアから登場。
これで、5人が揃いました。

最初のコーナーは、
ひだまりの4コマのふきだしに、自分の考えた台詞を埋めて、
オリジナルの4コマを作成します。
ベースの4コマは、アニメ放送前に公開されていた、お面のネタです。
判定はうめ先生。賞品はブーブぬいぐるみと、ゆののぬいぐるみのセット。
アスミンはゆののぬいぐるみ、すでに持っているのでは?
優勝は後藤さんでした。ネタは茶魔語のアレでした・・・
「おぼっちゃまくん」知らない人って結構いるんだろうな・・・
結構ぐだぐだでした。

次にひだまりスケッチ特別編の前編を上映。プールの話です。
面白いです。きっちりできていました。
明日は後編が見れるといいな・・・

最後に「スケッチスイッチ」です。今日1番の盛り上がりです。

そんな感じで、ひだまりスケッチコーナーは終わりました。

・その他
「井上喜久子、17歳です。」「オイ!オイ!」
今年も、もちろんありました。
これがないと、アニメフェスタではないですね。

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

TVアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』ドラマCD週間モンデンキント Vol.2

TVアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』ドラマCD週間モンデンキント Vol.2

エロい話が増えました。
柚姉(柚木涼香さん)演じる安原蛍のおかげです。GJ!
木曜の保健室は良いです。映像化は無理です。

今日、8時ちょっと前にアニメイト横浜店に行ったら、
40人くらいの女子がシートを敷いて並んで座ってました。
明日発売ののネオロマチケットのためでした。
徹夜ご苦労様です・・・

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第19話 残酷 他

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第19話 残酷

イシュタル・・・無残な姿に

ユーノワのアルゴスの百目は無敵ですね。
まともに戦ったら誰も勝てないのでは?
インドの二人も死亡かな?公式HPは敗北となってますが・・・

ドージンワーク 第6話

絵が溶けてきました・・・
15分だと、人やお金も半分なのでしょうか・・・

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

DVD デッドガールズ

ネタばれあるかも・・・

面白いです。
もちろん、あらかじめレッドガーデンを見ていたほうがよいです。
冒頭で、レッドガーデンに登場していた刑事二人が、登場するので
レッドガーデンの時代の回想かと思いきや、そっくりさんでした。
ほかにも、レッドガーデンに登場していた多くの人物が登場しますが、
主役の4人(デッドガールズ)を含めて、性格がまったく変わっています。
舞HiMEシリーズのスターシステムを連想しました。
(主役の4人はレッドガーデンからの同一人物ですが・・・)

レッドガーデン時代では想像できなかったセリフを、
デッドガールズが言っているのが良いです。
特に、エドガーを誰が落とすか、賭けの条件を話しているシーンを
イベントの生アフレココーナーで行ってほしいですね。

ケイトが作成したデッドガールズのテーマソングもすばらしいです。
りょーこちゃんのパートは息継ぎがなくて大変そうなとこも良いです。
これも是非ともイベントで歌っていただきたい。

最後に、ルイーズとお別れしますが、
歴史は繰り返すということで・・・
ルイーズと仲間になって・・・、の方が自分的には良かったですけど、
ルイーズあの状態でも生きてるかも。

| | コメント (0)

さよなら絶望先生のWebラジオ

パーソナリティーは神谷さんとりょーこちゃん。すばらしい。

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001834

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

もえたん 第5.5話「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」

次回は総集編だそうで・・・

http://ink-chan.at.webry.info/200708/article_2.html

諸般の事情って何でしょう?
地獄少女みたいに、TV局の規制にかかった?
間に合わなかっただけ?

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

もえたん 第5話「小さな思い出」

もえたん 早くも中盤ですが、
クオリティが落ちないですね。良いです。

六棟エスカルティン(CV.中尾衣里)とか、
沙貴先生(To LOVEる)とか
今週もツッコミどころ満載です。
そして、先週爆死した謎のオヤジが生きてました・・・
何故?とか疑問を持つのはやめます。

追記
月面兎兵器ミーナともえたんは、
共に、川口敬一郎監督の作品でした。
繋がりました。

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

桃華月憚 ビックリマン 絶望先生

溜まったアニメを消化中・・・

桃華月憚
今回は脚本が清水愛ちゃん。
海苔の水着とオブラートの水着って、
さすが、思考が男子中学生の愛ちゃんです。

祝!(ハピ☆ラキ)ビックリマン
先週今週は犬神家+八墓村。
子供は置いてきぼりです。
脚本は井上敏樹さんでした。スバラシイ。
結局、スケキヨっぽい、のっぺら魔僧は謎のままか・・・

さよなら絶望先生
阿部さん、櫻井さんがついに登場。
麻生さんは出てました?
そして、公式HPの裏ページで
アンケートに答えました。
結果次第でDVDを買います・・・

| | コメント (0)

田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * 大宮

「田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way *」
初日の大宮へ行ってきました。
大宮に行くのは3年ぶりです・・・
「さまぁらいぶ☆2004*Sugar Time Trip*」以来です。

物販のため、コンサート開始の少し前に到着。
あまり買わない予定でしたが、
商品を前にすると、つい衝動買いをしてしまいます・・・
全く後悔しませんが。
そして、恒例のガチャガチャも何度かトライし、
自分的な大当たりの、ゆかりん写真カンバッチ2種をゲットできました。

そして、コンサートですが、
楽しい時間はあっという間にすぎるわけで、
いつもどおり短い体感時間でした。

曲は、最近の曲、昔の曲いろいろありました。
自分としてはラブパレードが聞けたのでよいです。
あと、後半に飛び曲が連続する箇所があり、
なかなかきびしいですね。これはゆかりんからの挑戦かと。

MCで印象に残っているのは、
新谷良子、水樹奈々、メローンアンケート。
セットには、奈落、移動式建物がありました。

本日は周りの人の行儀もよく、
2階席でしたが、視界は良好でよい環境でした。

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

あしたはおおみや

明日は、ついに、
「田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * 」
ツアーの開始です。
全部箇所は参加できませんが、
全力で楽しみます。

少し前に公式HPにて、
グッズ情報が発表されましたが、
「各会場限定ツアーPASS」が気になります・・・
そして、また散財します。

あと、ファンクラブの動画で、
ゆかりんの髪型をまねたおじさんが、
予想通り登場してました。

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

登風10 予測

(ゲストさんが)何をやるか勝手に想像してみました。
適当な予測なので、あまり信じないでね!
******************************

前田さんの日記とラジオ、前回までの登風、
愛ちゃんの日記、りょーこちゃんの日記などから想像しました。

まず、コントは必ずやるでしょう。
今回の登風はSPとのことで、これまでのネタを再演するっぽいです。
ということで、
声優さんが患者で、前田さんが医者のコントをやるかも、
基本的に1対1のコントで、一人当たりは短時間なので、
練習時間も短くすむでしょう。8で徳永愛ちゃんの前例もあるし。
後、藍蘭島コントをやるかもしれませんね。村娘役が何人か必要です。
ナンシーとりょーこちゃんとかが並んで立つのが見たい。
ただ、尺が長いのと登場人物が多いので練習時間が結構必要でしょう。
可能性は低いかも。

トークコーナーは、全体時間(2時間)を考えるとないかもしれませんね。
ゲストが3人もいるし・・・
やるとしたら、
愛ちゃんとりょーこちゃんがペアで、
折笠さんが一人で
前田さんとトークとかになりそうですね。

歌は、「いちごコンプリート」が鉄板ですね。
もう一曲歌うとしたら、
「Welcome!」 or 「D・U・P! 」かな・・・
声優さんの持ち歌は歌いません。

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

登風10 チケットGET

チケットゲットできました。F列です。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »