« TVアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』ドラマCD週間モンデンキント Vol.2 | トップページ | ワールドビジネスサテライト土曜版 中村光一社長 »

2007年8月12日 (日)

TBSアニメフェスタ2007 1日目

日時:2007.08.11 14:00~20:30
出演:蒼樹うめ/阿澄佳奈/井上喜久子/大浦冬華/川澄綾子/河原木志穂/神田朱未/後藤邑子/佐藤利奈/清水愛/新谷良子/曽利文彦監督/高垣彩陽/玉川紗己子/茅原実里/戸松遥/中原麻衣/中村悠一/能登麻美子/野中藍/早水リサ/平松晶子/広橋涼/水橋かおり/森永理科/代永翼/美郷あき/妖精帝國/Kukui/Lia/Riryka 
場所:文京シビックホール

本日はTBSアニメフェスタ2007です。
かなりの長丁場です・・・
席は1階31列。私の努力不足でした。

会場について、まずパンフレットのスケジュール確認。
明日の日程は何とかなりそうです。一安心しました。

・ひだまりスケッチ
まずひだまり荘の4人が登場と思いきや・・・
誰かがいなくて、背の低い人が二人・・・
一人は水橋さんなので、もう一人は?
蒼樹うめ先生でした。うめ先生、予想通り登場です。
生うめ先生がやっと見れました!可愛いですね。
水橋さんの服装がみやこそのままなので良いです。
そして、アスミンが観客入口のドアから登場。
これで、5人が揃いました。

最初のコーナーは、
ひだまりの4コマのふきだしに、自分の考えた台詞を埋めて、
オリジナルの4コマを作成します。
ベースの4コマは、アニメ放送前に公開されていた、お面のネタです。
判定はうめ先生。賞品はブーブぬいぐるみと、ゆののぬいぐるみのセット。
アスミンはゆののぬいぐるみ、すでに持っているのでは?
優勝は後藤さんでした。ネタは茶魔語のアレでした・・・
「おぼっちゃまくん」知らない人って結構いるんだろうな・・・
結構ぐだぐだでした。

次にひだまりスケッチ特別編の前編を上映。プールの話です。
面白いです。きっちりできていました。
明日は後編が見れるといいな・・・

最後に「スケッチスイッチ」です。今日1番の盛り上がりです。

そんな感じで、ひだまりスケッチコーナーは終わりました。

・その他
「井上喜久子、17歳です。」「オイ!オイ!」
今年も、もちろんありました。
これがないと、アニメフェスタではないですね。

|

« TVアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』ドラマCD週間モンデンキント Vol.2 | トップページ | ワールドビジネスサテライト土曜版 中村光一社長 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TVアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』ドラマCD週間モンデンキント Vol.2 | トップページ | ワールドビジネスサテライト土曜版 中村光一社長 »