« DVD「エル・カザド」第1巻発売記念イベント | トップページ | 「こどものじかん」第4巻発売記念 イベントチケット »

2007年9月 9日 (日)

登風10SP~おねがいマイコメディ ルミネですっきり!~ 参加

本日のイベント二つ目。

「登風10SP~おねがいマイコメディ ルミネですっきり!~」
出演:前田登/折笠富美子/新谷良子/清水愛/やまけん
場所:新宿 ルミネtheよしもと
日時:2007.09.09 19:00~

100%楽しむためには、
重度のアニメヲタ、声優ヲタでなければならない、
ヲタクエリートのためのコントライブです。

登風参加は4回目になりました。

お客さんは500人以上いるようです。
立見席もあります。

開園前の諸注意はアサ姉。目からビーム!
そして、田中真弓さんから海賊王っぽいナレーションで開始。

・コント:野球監督
野球の試合メンバーを検討。
紆余曲折あり、メンバー&打順は以下のようになりました。
1番:新谷良子(次点、小清水亜美)
2番:冨永み~な
3番:沢城みゆき
4番:真田アサミ
5番:氷上恭子
6番:田村ゆかり
7番:福井裕佳梨
8番:緒方恵美(控え浅野真澄)
9番:釘宮理恵

平野さんはメジャーに行きました。

・人形劇①
ドラえもん、ドラミ、美鳥、いずみ

・コント&漫才:M-1
漫才のコンビを解消されて、一人になってしまった前田さんが、
街中で相方をスカウトします。Tシャツはハヤテのごとく。
はいじぃさん、三浦ゆかさん&くすのきひろみさん、やまけんさんなど、
何人か声をかけては断られた後、りょーこちゃん登場。
りょーこちゃんは意外とあっさりコンビを組むのに同意します。
これで終了と思ったら、実際に漫才を披露してくれました。

・人形劇②
桜、知世、ケロちゃん

・コント:アニメイト川越店
以前、大阪のSPで行ったものとのこと。
派遣アルバイトのはいじぃさんが、
前田さんが店長のアニメイト川越店で働くことに。
しばらくしてから、もう一人のアルバイト店員の折笠さん登場。
かなりハチャメチャな店員を演じています。
そして、このコントで今回最大のハプニングが起こりました・・・

・人形劇③
桜、知世、ケロちゃん、BJ、いずみ

・コント:吉本フード就職面接
就職面接会場。面接官は前田さん。
くすのきさんの面接後、リクルートスーツを着た愛ちゃん登場。
あらかじめ録音した愛ちゃんの心の声が流れてから、
実際にはそれとは異なることを言ってしまう。
集英社ネタ押しです。

・ゲストとトークコーナー
前田さん対ゲスト三人。
愛ちゃんの衣装はかなり気合が入っています。
折笠さんが前田さんをガン見してました。
折笠さんショートカット記念飲みの話を本人にしてました。

・人形劇④
美鳥×2、クロミ+バク×2、桜×2、ファイン、レイン、プッチャン

・大喜利
司会は前田さん。ゲストの三人が回答します。
4人とも笑点風の着物です。
元の衣装の上に着物を羽織っているので、
愛ちゃんは下半身がすごいボリュームに。
座布団運びは、くすのきさん。プチ子のコスプレです。
プチ子の衣装は前田さんの私物。
ちなみに名前は
折笠さん→折笠亭ましまろ
りょーこちゃん→新谷系チューリップ
愛ちゃん→清水屋かえる

問いは以下がありました。
エヴァ初号機が再び暴走その理由は?
ピカチュウがとうとう人間の言葉を、さてその第一声は何と言った?
アムロが親父に殴られてしまった。その殴られた理由は?
ハンカチ王子、ハニカミ王子、ポッチャリ王子、新たな王子は?

基本的に、前田さんが悪い見本を示してくれます・・・
ゲスト3人はなかなか良い回答を出してました。
最後のりょーこちゃんの回答は・・・ね・・・。カワイソス。
「ましまろ」好きな前田さんを指してたのかな?

・人形劇⑤
美鳥、クロミ+バク、桜、ファイン、レイン、プッチャン、ゾロ

・歌コーナー
歌番組っぽく。
りょーこちゃん:スレイヤーズ 「Get along」
愛ちゃん:アパッチ野球軍
前田さん:スクランブル
折笠さん:北斗の拳 「愛をとりもどせ!!」
4人で:残酷な天使のテーゼ

愛ちゃん、アパッチ野球軍って・・・

最後は出演者が全員登場。ひとりづつコメントして終了。
何故だかアンコールがあり、
前田さんが登場して挨拶して終了。

公演終了後、ロービーで物販をしてました。
よく見てみると、前田さんがTシャツにサインをしています。
迷わず物販列に並び、登風10特製Tシャツを購入。
前田さんのサインを入れてもらい、握手もしてもらいました。
サイン中は、アサ姉やラジオについて少し話せました。
サイン会が終わるのを見守っていると、
GONZOの池Pや又吉愛さんが。
又吉さんは物販に並び、Tシャツをゲットしてました。
又吉さんを肉眼で確認したのは初です。小さいです。

登風10SP、大変楽しませていただきました。
ネタもアニメ好きな人なら分かるものばかりでした。
私は「いちご王子」以外はすべて分かりました・・・
ゲストの声優さんの演技も、
ほぼぶっつけ本番とは思えないくらい上手でした。流石です。

ゲストの声優さん目当てで来た人にも、
登風の面白さを理解してもらえたのではないかと思います。

|

« DVD「エル・カザド」第1巻発売記念イベント | トップページ | 「こどものじかん」第4巻発売記念 イベントチケット »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD「エル・カザド」第1巻発売記念イベント | トップページ | 「こどものじかん」第4巻発売記念 イベントチケット »