« アニメ 桃華月憚 第25話 〆 | トップページ | 大胆MAPスペシャル人気アニメキャラの声やってる人の素顔全てみせます!!ベスト50 »

2007年9月22日 (土)

東京ゲームショウ2007 一般1日目

体調が絶不調ですが、TGS2007に行きました。
声優さんのイベントをメインで回ります。

東京ゲームショウ2007 一般1日目
場所:幕張メッセ
日時:2007.09.22 10:00~

海浜幕張駅着が9:45くらい
入場できたのは10:30くらいでした。

まずは、
マーベラスエンターテイメント
「ルーンファクトリー2」トークショウ
出演:小清水亜美

最前列になりました。ちょうどメインステージでイベントやってる時間です。
あみっけはいつ見ても細いですね。
本作のヒロイン役の水樹奈々さんからビデオメッセージがありました。
あみっけは本作に登場せず・・・特典のラジオドラマのみに出演します・・・
ルーンファクトリーを調べてから行くべきでしたね。

ジャレコ
「アイドル雀士スーチーパイIV」第1ステージ
出演:清水愛/高橋美紀/こおろぎさとみ/渡部由美

4列目くらい。
予想通り、愛ちゃんはYou&Meのメイドさんのコスプレでした。
高橋さんもコスプレをしています。
こおろぎさんはみゆりのコスプレはしなかったです。
愛ちゃんと高橋さんがゲームで対決。
ゲームは、目をつぶって片足立ちと、
紙袋選択(どちらかに危険なものが)
目をつぶって~は、愛ちゃんが60秒以上。
高橋さんは2回挑戦し、5秒と3秒。
愛ちゃんは安定しすぎです。
スーチーパイに関する質問の回答。
歌(ハートフルEVERYDAYとバースデー★エナジー)
ジャンケン大会でサイン入りイラストカード10名、
みゆり抱き枕カバー(サイン入り)1名、
園田先生直筆イラスト入りトートバック1名、
トートバックのGETした人はステージに上がり、
声優さんたちと一緒に写真撮影、という名目で晒されてしまいました。
1時間弱のイベントでした。

良い絶対領域でした。

マーベラスエンターテイメント
「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」トーク&ライブ
出演:日野聡/小清水亜美/ICHIKO

観客がたくさんいます。後ろのほうで見てました。

セガ
「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~」
出演:中村光一

社長を生で見たのは初めてな気がします。

コナミ
メタルギアソリッド4
出演:小島秀夫監督、菊池由美、村田周陽?

かなりの人だかりです。後ろのほうで見ました。
雑誌に未掲載の情報としては、
ドレビン:藤原さん
サニー:喜久子おねえちゃん
メリル:寺瀬さん
ジョニー(AKIBA):福山さん
ジョナサン:田中さん
エド:飯塚さん
自分的にはドレビンが気になります。
あと、サニーが喜久子さんということは、ボスのクローンなのでしょう。
そのほか、BBユニットのメイキング、訓練の様子、ゲームシステムなど、
いろいろ紹介されました。監督は相変わらずトークが上手いです。
本日貰った配布物は、MGS4のパンフレットのみとなりました。
今回もお金がかかったパンフレットです。
MGS4が発売されたときがPS3の買い時でしょう。

インターネットラジオステーション<音泉>秋の新番組第発表会
出演:前田登/やまけん/井上喜久子

今回は前田さんのコントで始まりました。
音泉の新番組を紹介するコントでした。
最後のオチは新番組の「クラナド」にかけたものでした。
ここで、ゲストさんの声が流れたので、ゲストが誰なのか判明。
コント後、やまけんさん、前田さん、シークレットゲストの喜久子おねえちゃんが登場。
おねえちゃんはいつもの挨拶をやりますが、会場の反応は薄いです。
客層が違うのかな・・・
ラジオで共にパーソナリティーを努める中原麻衣ちゃんよりビデオメッセージ。
クラナドのラジオは10月から開始。

去年のTGSに比べると、通路が歩きやすかったです。
あとカメコがあいかわらず邪魔です。

|

« アニメ 桃華月憚 第25話 〆 | トップページ | 大胆MAPスペシャル人気アニメキャラの声やってる人の素顔全てみせます!!ベスト50 »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ 桃華月憚 第25話 〆 | トップページ | 大胆MAPスペシャル人気アニメキャラの声やってる人の素顔全てみせます!!ベスト50 »