« 鳩が、 | トップページ | アニメ化記念!「こどものじかん」第4巻発売記念トークショウ アニメイト池袋 »

2007年9月16日 (日)

「こどものじかん」第4巻OVA付限定版発売記念トークショウ とらのあな秋葉原

本日のイベント一つ目。

「こどものじかん」第4巻OVA付限定版発売記念トークショウ
出演:喜多村英梨/真堂圭/門脇舞以
場所:とらのあな秋葉原1号店 7F
日時:2007.09.16 12:00~

座席は抽選。最前列を引けました。
エリちゃんのイベントでは、引きが良いです。
席は90くらい?

MCはばんびの鈴木さんです。赤いフレームのメガネでした。
エリちゃん、圭ちゃん、舞太の3人は会場の後ろから走って登場。

「こじからじお」と同じ形式でイベントは進みます。
ただし、今回のとらのあなイベントは放送されないようです。
今回は、エリちゃんが日直です。
コーナーの始まりと終わりに、お客さんを含め、
みんなで「起立、礼、着席」を行います。

1時間目 旗揚げゲーム
勝敗は正確さではなく、オモシロさで決まります。
結果、敗者は圭ちゃんとなりました。
罰ゲームは、バケツを持って、給食の時間まで立たされます。
エリちゃんの指示でバケツを頭にかぶります。かなり似合ってます。
エリちゃんGJ。

2時間目 学級会
ここで、とでぃこと、ばんびプロデューサーの轟さんの登場です。
罰ゲーム実施中の圭ちゃんの席に座ります。
ここでこじかのアニメについて話しました。
ここで判明したこととして、
・アフレコは3話まで終わっている。
・3話のBパートは門脇さんががんばっているが、放送できるか分からない。Bパートは実写にする?最近の流行っているし。
・原作でやっていることは、アニメでもやる。
・ただしTV放送版は、いろいろカットされる。DVDを売りたいわけではなく、放送局の規制で。
・ネット配信を行う。TV放送版と同じ内容。
DVDを買うしかないですね・・・

そのほか、アフレコの裏話、小学生のころの話など。
轟さんの話が面白いです。ゲーム付き計算機とか謎のキャラクターのメンコとか。
声優さん3人と大分ギャップがあります。舞太は結構分かってたみたいです。
エリちゃんの空き缶回収の話でコーナー終了。

給食
圭ちゃんの罰ゲーム終了。
給食のメニューはコッペパンと牛乳。実食です。斬新です。
牛乳パックのたたみ方というトークの流れで、
エリちゃんが牛乳を一気飲みしてました。ちょっと吹き出してましたが・・・

3時間目 図工
自分の演じるキャラクターを、クレヨンを使い、60秒で書きます。
時間は誰も守りません。3人とも絵心があり上手いです。
エリちゃんの裏技で、エリちゃんが1位になりました。
書いた絵は、サインを入れて会場プレゼントになりました。

エリちゃんはテンションが高く、舞太がそれを見守り、
圭ちゃんはマイペースといった感じのイベントでした。

そして、池袋に移動。

2007.09.17.20:10 修正

|

« 鳩が、 | トップページ | アニメ化記念!「こどものじかん」第4巻発売記念トークショウ アニメイト池袋 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩が、 | トップページ | アニメ化記念!「こどものじかん」第4巻発売記念トークショウ アニメイト池袋 »