« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

アニメ ゲゲゲの鬼太郎 第26話 妖怪アイドル!?アマビエ

新たな萌え妖怪登場か?
と、思いましたが、杞憂でした。
目と声だけは萌キャラでした。
アマビエのCVは池澤春菜さんです。
今後、妖怪アパートに住むそうなので、
準レギュラーになるかもしれません。

今回は砂かけばばあの強さを再認識しました。

| | コメント (10)

2007年9月29日 (土)

祝!新シリーズ放送直前!!ガンダム00披露宴~豪華芸能人が大集合SP~

土田晃之さんと喜屋武ちあきさん以外のゲストは必要ありません。
面白いことがいえるわけでもないし、
土田さんと喜屋武さんの発言の時間が減ってしまいます。
土田さんと喜屋武さんのコメントは、良かったですね。
タムラさんのくだりとか。

あと、声優さんを出さない意味が分からない。

| | コメント (0)

田村ゆかり ファンクラブイベント2007 抽選結果

東京 落選、大阪 当選。
三つの想定パターン中、
最悪のパターンとなりました。

ゆかりん関連イベントは、常に引きが悪いです。
神は試練を与えるのが本当に好きなようです。
心が折れそうです・・・

| | コメント (0)

DVD おとぎ銃士赤ずきん 第11巻

今回の映像特典のゲストは、草太役のゆうゆこと三瓶由布子さん。
ゆかりんはゆうゆと仲良しなので、
草太の紙人形を投げ捨てたり、ゆうゆの足をあざにならない程度につねったりと楽しそうです。
ゆうゆのゆかりんに対する対応も慣れたものです。

| | コメント (0)

DVD さよなら絶望先生 第1巻

DVD収録の第1話は、公式HPのアンケートが反映された結果、TVとは異なるバージョンとなりました。
Aパート、風浦さんにかぶっていた前田さんは消えました。
Bパート、風浦さんの妄想に登場した多量の前田さんは移動するようになりました。
完全には消えないんですね・・・

黒板に遺影を預かりましたと書いてあったのは、
先生に対するメッセージで、
OPに使用するためだったのですね。

映像特典としてTV放映版の第1話が収録されています。
声優さんと久米田先生の座談会とか収録してほしいのに・・・

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

アニメ 桃華月憚 第26話 最終話 華

全話振り返ってみて、
いろいろなチャレンジをしていて、
絵もストーリーもレベルが高かったです。
良作が多かった今年度前半の作品の中でも、
私的に桃華月憚は上位に入ります。

ただ、逆再生にした意味は未だ分かりません。
第1話を見たときにまったく話が分からず、
切ろうかと悩みました。

エリちゃん、原画デビューおめでとうございます。

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

アニメ 桃華月憚 第25話 〆 BS朝日版

BS朝日版の25話を見ましたが、
MXとの違いが分かりません。

香陽と明日菜のシーンも、
提供バックも、
MXと同じ気がするのですが・・・

MXもすでに修正されていたのかな?
真相はDVD版なのか?

<追記>
桃花のイジメシーンが差し変わってました。

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

アニメ ぼくらの 第24話(最終話) 「物語」

ウシロ君も、結局いい人になりました。

2クール目は、全体的にちぐはぐなストーリーで、
各話のつながりもあまり無かったですね。

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火)

DVD もえたん 第1巻

.Animeで限定版を購入したので、発売日(9/25火)に商品が到着しました。
先週の金曜日には、ヨドバシの店頭に並んでいたのですが、
このタイムラグはどうにかならないのでしょうか。

コミケのばんびブースで聞いていたとおり、
いんくの変身バンクがパワーアップしてました。
そして声優さんによるオーディオコメンタリーも収録されてます。
かしましのオーディオコメンタリーほどではありませんが、結構脱線しています。

.Anime特典のもえたんらじお補習はふつうに面白いです。
でも、せっかくの特別版なので、誰かゲストを呼んでほしいところ。

| | コメント (0)

DVD アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3巻

すでにTV版で見ていますが、見返してみると、
いろいろ複線があったことが改めて確認できます。

特典の舞台は三日月島で、雪歩と真がMCです。
ここでも真のカニデレが見れます。

| | コメント (0)

アニメ もえたん 第12話 スキップ!

意外と普通でした。
「あのね商法」でもなかったです。

DVD7巻に収録の13話は、
マジカルナオとシズクメインの話でしょうか?
それともロボットもの?

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

喜多村英梨の超ラジ 9/24

CM、良い腐女子っぷりでした。
そして、愛ちゃんとのデート場所が「B:Lily-Rose」とは流石です。
りょーこちゃんも連れていって欲しいですね。

さて、次のネタを考えよう・・・

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

東京ゲームショウ2007 一般2日目

今日もTGS2007。

続きを読む "東京ゲームショウ2007 一般2日目"

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

大胆MAPスペシャル人気アニメキャラの声やってる人の素顔全てみせます!!ベスト50

三瓶さんがブログに書かれていたので観てみました。

続きを読む "大胆MAPスペシャル人気アニメキャラの声やってる人の素顔全てみせます!!ベスト50"

| | コメント (0)

東京ゲームショウ2007 一般1日目

体調が絶不調ですが、TGS2007に行きました。
声優さんのイベントをメインで回ります。

続きを読む "東京ゲームショウ2007 一般1日目"

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

アニメ 桃華月憚 第25話 〆

BS朝日で放送延期となった桃華月憚 第25話を
TOKYO MXで見ました。

最終回みたいな感じで、
今までのストーリーを整理し解説してくれました。

ところで、
BS朝日で延期になったのは何故でしょう?
主観では香陽(CV森永理科)が明日菜(CV井口裕香)を舐めるシーンが該当しそうですが。
提供バックの小林ゆう画伯の章子?と真琴?のイラストもある意味かなり危険でしたけど・・・
来週放送されるBS朝日版も見てみます。

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

Last Aice5

行きました

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

アニメ School Days 第12話

録画したSchool Daysを見ようとしたら、
「都合により、番組を変更してお送りしています。」
だそうです。
ヨーロッパのどこかの風景が永延と流されていました。

ネットで調べたら原因が判明しましたが・・・

| | コメント (3)

東京ゲームショウ2007 参加予定イベント

とりあえず、以下のステージを見ようかと、

○<音泉> 秋の新番組大発表会
 ・・・やまけんさんと前田登さん。
○アイドル雀士 スーチーパイIV
 ・・・愛ちゃんがスーチーパイのコスプレをすると思う。
○ルクス・ペイン
 ・・・エリちゃんが来るので
○D3パブリッシャー
 ・・・例年通りならばゴトゥーザ様
○メタルギアソリッド4
 ・・・監督

あと、セガブースにヴァルキュリアの声優さんが来ることを期待します。

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

アニメ ぼくらの 第23回 雪景色

コエムシって硬かったのですね。
やわらかい素材だと思ってました。

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

アニメ もえたん 第11回 負けるな受験生!

あーくんの妄想はスゴイですね。流石、陰獣です。
というより、無理やりお風呂シーンを入れるスタッフの執念がすごい。
ガラスの割れ方にもこだわってます。

メルマガ・ラジオの予告のとおり、
ぽてまよとぐちゅ子がさりげなく出てました。

| | コメント (0)

コミック さよなら絶望先生 第十集

紙ブログ「ボロロッ苦」の○○さんって、
りょーこちゃんですね。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 9/17

宣伝部に投稿したのですが、
内容が内容だけに、
エリちゃんとスタッフの皆さんに喜んでもらえれば、
と思って聴いていたら、
最後に採用されました。

井澤さんも出したかったのですが、上手く書けなかったですね。

CMを楽しみにしてます。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ ブログ

超ラジのブログが久々に更新されました。
やっとエリちゃん誕生日SPの様子が公開されました。
井澤さんのメイド姿も公開されてます。
例のシーンが、修正済みなのは残念ですね。

<追記>
喜多村英梨、ブログで検索して、本ページに辿り着いた方へ
喜多村さんのオフィシャルブログは、
所属事務所であるカレイドスコープ内にあります。
http://klsp.seesaa.net/

| | コメント (0)

アクセス数増加

アクセス数が以上に増えているって思ったら、
某有名声優情報サイトにリンクされていたのですね。
私も良く利用させていただいてます。

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

アニメ化記念!「こどものじかん」第4巻発売記念トークショウ アニメイト池袋

本日のイベント二つ目。

続きを読む "アニメ化記念!「こどものじかん」第4巻発売記念トークショウ アニメイト池袋"

| | コメント (0)

「こどものじかん」第4巻OVA付限定版発売記念トークショウ とらのあな秋葉原

本日のイベント一つ目。

続きを読む "「こどものじかん」第4巻OVA付限定版発売記念トークショウ とらのあな秋葉原"

| | コメント (0)

鳩が、

鳩がたくさん飛んでくるよ。新記録?

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

「こどものじかん」第4巻発売記念 イベントチケット

タイガーホール、メイト、両方とも入手できました。

OVAの出来は良いです。
お風呂のお湯が透明で、湯気がありませんでした。
りんの「大人ー」も正面から映ってました。
プロデューサーのとでぃは勇者です。

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

登風10SP~おねがいマイコメディ ルミネですっきり!~ 参加

本日のイベント二つ目。

続きを読む "登風10SP~おねがいマイコメディ ルミネですっきり!~ 参加"

| | コメント (0)

DVD「エル・カザド」第1巻発売記念イベント

本日のイベント一つ目。

続きを読む "DVD「エル・カザド」第1巻発売記念イベント"

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

アニメ ぼくらの 第21話 真相

生命力だそうです。
そうですか。

| | コメント (2)

2007年9月 4日 (火)

ネットラジオ おしゃ火 2007.09.04

谷やん、今週でしばらくお休みとのこと。
秋から開始の新番のアフレコとぶつかったのでしょう。「紅」か?
1クールものなら、3ヶ月くらいで戻ってくるかな?

おしゃ火は面白いので、しばらく視聴を続けます。

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

もえたん 第9話『風…流れる』

神回の8話の次ということで、
どうなるかと思ったら、
問題なくクオリティ高かったです。
今回は黒威すみがメインでした。
アイキャッチの「黒威すみ」も良いです。

| | コメント (0)

HDDレコーダー(2号機)死亡

シャープ製のHDDレコーダー(2号機)が死にました。

続きを読む "HDDレコーダー(2号機)死亡"

| | コメント (7)

2007年9月 2日 (日)

田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * 福岡

続きを読む "田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * 福岡"

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »