« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

アニメ検定

3級は無理っぽいので、4級を受けます。

http://aniken.jp/index.html

| | コメント (0)

レッツゴー☆ハッピーの公録&「こどものじかん」トークショー

レッツゴー☆ハッピーの公録&「こどものじかん」トークショーに行ってきました。

続きを読む "レッツゴー☆ハッピーの公録&「こどものじかん」トークショー"

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

Happy風船配布キャンペーン&小さい超ひだまつり

風船GETと小さい超ひだまつりに参加しました。

続きを読む "Happy風船配布キャンペーン&小さい超ひだまつり"

| | コメント (0)

超ひだまつり チケット着

400番台でした。普通?

| | コメント (0)

井上麻里奈トークアンドミニライブ チケット着

G列でした。普通?

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第187回

浅野真澄さんの「実写版ネギま!」に関する名言は最高でした。
ますみんはマンガ、アニメ、ゲームに関して、
疎いというより、本当に興味が無いのですね。

なかなかの名言でしたが、
「ラムズがこれ以上大きくなりませんよーに!」
には、まだ及びません。

来週からアニスパ内で新谷良子さんの新番組が始まります。
りょーこちゃん一人のラジオ番組は7ヶ月ぶりです。
地上波だったら2年ぶり以上になるのでしょうか。
この番組を通して、12月のアルバムリリース、
2月3月のライブツアーと盛り上げていってほしいです。

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

スイスイ!フィジー! #15 カイカイくんころころ

カイカイくんのCVは井上さんでした。
以上。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

喜多村英梨の超ラジ! 10/22

黄緑とオレンジ or 黄緑と青 ですか。
リクエストには答えねばなりません。
しかし、黄緑って売ってたかな?

次回の宣伝市のテーマは「コート」とのことなので、
またギリギリアウトなネタを送ってみよう。

| | コメント (0)

井上麻里奈トークアンドミニライブ チケット当選

当選しました。わーい。
ライブがあるみたいなので、予習していこう。
ちなみに、ちくたんは出演しないそうです。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

アニメ ゲゲゲの鬼太郎 #29 ネコ娘の妖怪バスツアー

今回登場の妖怪の狂骨が凶悪でした。
あのビジュアルを見たら、子供は泣き出すね。
結局、捕まった子供二人は、井戸の底にいたのでしょうか?

小林由美子さんと白石涼子さんがゲスト声優でした。

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

2007 10-12 視聴予定アニメ

とりあえず、リスト化してみました。

続きを読む "2007 10-12 視聴予定アニメ"

| | コメント (2)

ドラマ パセリ #03

やっと、名塚佳織さん演じる古森若菜が登場。
古森さんは結構オモシロキャラでした。
名塚さんはソフトボールのユニホームが似合ってました。
ボーカルと活躍するのは、まだ先かな?

| | コメント (0)

3年B組金八先生 第8シリーズ #01 #02

水沢奈子さん演じる、江藤さんが一番かわいいですね。

| | コメント (0)

アニメ スイスイ!フィジー! #11 おしゃれさんあつまれ

カーラが登場しましたが、
CVは阿澄さんではなく、別の人でした。
阿澄さんはデュワワを演じていました。
どういう経緯でCV交代したのかな?
#07のクレジットが間違い?

#11のカーラの声は阿澄さんではないですね。
デュワワは別のキャラと台詞がかぶっていたので、
私の能力では、阿澄さんかどうか分かりません。
同様に、#07のカーラの台詞は笑い声のみで、
阿澄さんの声かどうか判断できません。

真相はそのうち分かるか・・・

| | コメント (0)

アニメ スイスイ!フィジー! #10 タッピーとヤドカリくんたち

井上麻里奈さん演じるシマコ先生が登場。
グレンラガンで離島にいたときのヨーコを連想しがちですが、
紫とオレンジの縞の魚です。台詞は多いです。

| | コメント (0)

小さい超ひだまつり 参加整理券

「小さい超ひだまつり」の参加整理券入手のため、
秋葉原UDXへ。

UDXには8:00前に到着、
エスカレーター下には既に50人以上集まってました。
予想より少ないかな?9:00くらいでも大丈夫でした。

結局、60番台後半となりました。

ゲーマーズ前で、
特製ひだまりスケッチHappy風船を入手してから帰宅。
特製しおりは「ゆの」でした。

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

超ひだまつり チケット購入

何とか購入できました・・・
事前情報から、アニメイト販売と予想してましたが、
予想以上にアクセス集中してたので、
レスポンスが、かなり悪かったです。
結局、30分くらいかかりました。

これで寝れます zzz

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

喜多村英梨の超ラジ! 10/15

こはるびより面白そうですね。
とりあえず、秋葉原エンタまつりのときにコミックを買ってみようかな。

あと、なぜだか「オタ人生ゲーム」に送ったメールが採用されてました。
ネタ的に放送が厳しい内容なので、
スタッフの人に楽しんでもらえれば良いかと思っていたのですが・・・
ツタヤさんチャレンジャーですね。

| | コメント (0)

現在聴取中のラジオリスト

とりあえず、まとめてみました。

続きを読む "現在聴取中のラジオリスト"

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

「こどものじかん」OP主題歌MCD 発売記念トークショウ とらのあな チケット

本日は秋葉原のとらのあなで、
「こどものじかん」OP主題歌MCD発売記念トークショウの配布開始。
8時前にお店についたのですが、数人しかいませんでした。
AKB48の列は100人以上いましたが。

結局、10時到着でも大丈夫でしたね。

アソビットも予約できました。

その後、アメ横に行きましたが、
殺人事件の後ということで、周りの人たちがいろいろ話してました。

帰りに、10/13にOPENしたアニメイト川崎に行きました。
賑わってました。お客さんは女子率が高かったです。
マグマニ川崎が影響を受けないか心配ですね。
マグマニ川崎はイベントスペースがあるので良い店です。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

鳥肌実 全国時局講演会 「奉納演説」 九段会館 チケット

今回もチケット取れませんでした。
横浜はまだ残ってますが、平日なので、

| | コメント (4)

2007年10月12日 (金)

アニメ スイスイ!フィジー! #07 いつもニコニコ!ニコニコさん

阿澄佳奈さん演じるカーラが登場。
台詞が笑い声のみだったので、
クレジットを見るまで気がつけませんでした。

| | コメント (0)

アイドル雀士スーチーパイIV

ヨドバシカメラ横浜へ行くと、
まだ限定版が残っていたので、
結局、限定版を買ってしまいました。
結構売れてるみたいで安心しました。

釘宮さんを選択して、少しだけやってみました。
釘宮さんはヤバイですね。
あと、包帯と眼帯のみ、身に着けた能登さんも良し。

上記と関係ないですが、
6Fホビーの書籍売り場に「そらいろ。」が売ってました。

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

三重テレビ「こどものじかん」放送中止?休止?

BIGLOBEストリームで見る予定なので関係ないのですが、
嫌な気分になりますね。

三重テレビの人もネットの反応が気になるようで、
私のブログのログに、
三重テレビのホストからのアクセスが記録されてました。

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

こどものじかん 公式サイト更新10/09

テレビ局さまはすげー。
テレビ局さまになりたい。

こじかのDVD情報が発表されていますが、
1科目の初回生産特典のランドセル型DVD-BOXって、
結構でかくて、邪魔な気がしますが・・・
ランドセル無し版ってないのかな・・・

いずれにしろ、DVDは買ってしまうでしょう・・・

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

特撮 Kawaii! JeNey #01

なんだこれは!
めちゃくちゃ面白いのですが・・・
開始から笑いが止まりません。
今期のアニメ・特撮No.1か?

出てる声優さんは、野川さくらさん、桃井はるこさん、
小林ゆうさん、桑谷夏子さんなど。

ドール+ジオラマ+ドラマで
スーパー・ドールラマとは!w

東宝サイト内
http://www.toho-a-park.com/character/jenny/

タカラトミーサイト内に公式ブログ
http://www.takaratomy.co.jp/products/k_jenny/

見るといい

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

喜多村英梨の超ラジ 10/08 こどものじかんについて

今日の超ラジのなかで、
キタムラさんが、「こどものじかん」の番宣をしましたが、
チバテレビ、三重テレビ、KBS京都の3局で放送とのこと。
テレ玉の名前はありませんでした。
放送中止は決定的ですね。

テレ玉は神ですな。

<追記>
キタムラさんはオンエア版の第1話を見たそうで、
オンエア版では、途中で面白い絵や面白い音声が入るとのこと。

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

テレビ埼玉「こどものじかん」放送中止?

放送前から伝説を作ったかも・・・
「ひぐらし」といい「こじか」といい、
テレ玉は傲慢なTV局ですな・・・

| | コメント (0)

田村ゆかり写真集「そらいろ。」購入

アニメイト横浜で「そらいろ。」を購入。
見ていて幸せな気持ちになりました。

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

武装神姫 RADIO RONDO #23

今月いっぱいで、終了とのことです。
武装神姫コンテンツの中で、
一番楽しませていただいたので残念ですね。

何らかの形でラジオが続くことを、
祈りつつ生きていきます。

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

実写版「魔法先生ネギま!」

とりあえず、見ました・・・
がんばって、見続けてみます・・・
超展開があるかもしれないし・・・

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

2007年07月-09月 アニラジベスト3

新しいクールに入ったので、
2007年07月-09月のアニラジベスト3を
勝手に決めました。

続きを読む "2007年07月-09月 アニラジベスト3"

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »