« 超ひだまつり チケット着 | トップページ | レッツゴー☆ハッピーの公録&「こどものじかん」トークショー »

2007年10月28日 (日)

Happy風船配布キャンペーン&小さい超ひだまつり

風船GETと小さい超ひだまつりに参加しました。

・Happy風船配布キャンペーン
日時:2007.10.27
10:00~ ゲーマーズ秋葉原本店
11:00~ とらのあな秋葉原本店
12:00~ アニメイト秋葉原店
13:00~ Sofmap秋葉原アミューズメント館
出演:阿澄佳奈

所用があったので、3回目のアニメイトから参加。
アスミスはカワユス。まさにリアルゆのですね。
(真のリアルゆのはウメスですが)
阿澄日和について話しました。
貰った風船はヒロでした。

その後、いろいろブツを回収しつつソフマップへ

最終回のソフマップ。結構人がいます。
握手もOKっぽかったので、握手してもらいました。
小さい超ひだまつりについて話しました。
イエス!アスミス!とか言いたかったのですが、無理でした。
貰った風船はゆのでした。
配布終了後、アスミスから挨拶があり、そして終了。

・小さい超ひだまつり
日時:2007.10.27 16:30~18:00
場所:秋葉原UDX アキバ3Dシアター
出演:阿澄佳奈、新谷良子

アキバ3Dシアターに今回はじめて入りましたが、
良い会場ですね。
席は3列目の左のほう、ステージに結構近いです。

開始前に、最前列の人が会場の後ろに向かって手を振っていたので、
振り返ってみると、コナミの玉川さんと鈴木さんがいました。
すっかり人気者ですね。

アスミスが登場。
続いて、本日の司会のアニプレックス高橋さんも登場。
高橋さんは話が上手いです。

「やまぶき高校美術科 超ひだまつり参加試験!」
アスミス画伯が超ひだまつり参加をかけて、
三つのお題の絵を描きます。
以前に比べて、上達している気がします。
アスミスの言うとおり、
シンタス画伯は超えているのでは?
お題は、やまぶき地蔵、グーフィーとドナルド、グレンラガン
でした。

「帰ってきたひだまりラジオ(非)公開録音!」
本ラジオは公開しますが、非録音で放送されません。
なので、やりたい放題です。
例のごとく、「11月は・・・」のネタで開始。
これまでのラジオを振り返り、ゲストの話になり、
マルチタレントのウメスの話ばかりします。
そんな中、ステージ左のカーテンから、シンタスが
ちらちらとステージの様子を伺いますが、
アスミスは気づかないふりをしてウメスの話ばかり・・・
そんなこんなでゲストのシンタスが登場。

その後、ラジオでおなじみのコーナーを
行なった気がしますが、忘れました。

ラジオの公録終了後、感想などを言って終了。

ひだまりらじおでおなじみの、
まあ、うそなんですけどねー、
この歌を歌っているのは、せーのっ、わたしだー、
一巻の終わりです、
バアバア、
などなど名言の数々が聞けて満足しました。
あと、シンタスの「普通って言うなー」も。

無料で参加しているのが申し訳なくなるほど良いイベントでした。

<追記>
シンタスは結構ネット巡回してる模様。

|

« 超ひだまつり チケット着 | トップページ | レッツゴー☆ハッピーの公録&「こどものじかん」トークショー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超ひだまつり チケット着 | トップページ | レッツゴー☆ハッピーの公録&「こどものじかん」トークショー »