« やりすぎコージー 2007.11.03放送 | トップページ | DVDこどものじかん .Anime限定版 情報 »

2007年11月 5日 (月)

井上麻里奈トークアンドミニライブ~早稲田できっちり10倍返し!~ 参加

早稲田祭の
「井上麻里奈トークアンドミニライブ~早稲田できっちり10倍返し!~」
に行ってきました。

井上麻里奈トークアンドミニライブ~早稲田できっちり10倍返し!~
場所:早稲田大学15号館402教室
日時:2007.11.04 14:00~16:20
出演:井上麻里奈

麻里奈ちゃんに注目しだしたのは、
焼きたてジャぱんからかな?

早稲田大学の正門から会場の15号館に向かったのですが、
人が多すぎで通路も狭く、一向に進めません。
統率が取れてない分、コミケよりひどい・・・
一旦、学校敷地より脱出し、
15号館近くの出入り口から再度敷地内に、

会場の講義室は結構広かったのですが、
開始前には、ほぼ埋まっていました。出席率も高いです。
そして、若い人が多いです。女子率は5%くらい。
いつも見るような人たちは、少なかったです。
自分の席は、G列の真ん中くらい、結構良い席かも・・・
ただ、ステージの低く、見づらいですね・・・
(授業をやるための部屋だし)
開始時刻を10分くらい?経過してから開始・・・
(開始前に衝立の向こうから、携帯のカメラで会場を写していたのは本人?)

麻里奈ちゃん登場。
茶系の衣装で、ファーの帽子。

最初のコーナーは、
ウィキペディアのデータをもとにトーク。
声優デビューについてや、演じてきた役などについて。
その中で、絶望先生(久米田先生)、はやて(火田先生)に関する、
いろいろな話がありました。
(麻里奈ちゃんがブログに書かないで、と言っていたので書けませんが。)
スイスイフィジーに関する話もありました。
スイスイフィジーを見てる人?とお客さんに問われましたが、
見てる人は3%くらいでした。

次の企画コーナーでは、
麻里奈ちゃんと会場のお客さんがゲームで対決します。
お客さんが勝った場合は、
用意された中からの選択式ですが、麻里奈ちゃんに質問ができます。
質問を自由にさせたら、一般人は何を言い出すか分からないので、
選択式なのは仕方ないでしょう・・・

ゲームは、
万歩計カウント対決、
カップラーメン積み上げ対決、
記憶力スケッチ①マスオさん、②デーモン小暮閣下
の4つで対決が行なわれました。

結果は麻里奈ちゃんの一勝三敗です。
質問&回答は以下。
質問①
Q.もし男の子になれたら何をしたい?
A.モテたい。渋谷とかでナンパして、女の子たちをはべらす。
質問②
Q.理想のデートは?
A.最近、阿澄佳奈と理想のデートをした。
質問③
Q.声優になっていなかったら、どうなっていた?
A.普通の大学生活を過ごし、銀行とかに勤めていたかも。
やりたいこととしては、可愛い子を集めてアイドル事務所を作りたい。
見事な回答でした。

次は、ライブコーナー。
ギターの生演奏でアコースティックライブです。
セットリストは、
energy
ビューティフル・ストーリー&変な恋(両者ともショートバージョン)
Trust
ブログでの予告通り、3曲、4曲とも言うでした。
麻里奈ちゃん歌上手いですね。

最後のコーナーは抽選会&ジャンケン大会。
まあ、当たりませんよ・・・

花束贈呈後、締め一言で終了でしたが、
会場からの大きな拍手で、
感極まり泣き出してしまいました。
麻里奈ちゃんには泣くイメージがなかったので、アワアワしましたが・・・
大学生卒業後、仕事に本腰を入れたのかな、と思っていたのですが、
そうではなかったのですね。

チケット代は1000円でしたが、イベント内容的には全然安かったです。
麻里奈ちゃんを良く知らない人も、
このイベントの後にはきっとファンになったでしょう。
仕切り自体も、学生にしてはちゃんとしていた気がします。

改善して欲しい点を挙げるとすれば、
ステージ位置が低いことです。
麻里奈ちゃんがイスに座るとかなり見えづらくなりました。
ライブコーナーで使用した、背の高いイス最初から使えばいいのに・・・

|

« やりすぎコージー 2007.11.03放送 | トップページ | DVDこどものじかん .Anime限定版 情報 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりすぎコージー 2007.11.03放送 | トップページ | DVDこどものじかん .Anime限定版 情報 »