« 「こどものじかん」OP主題歌MCD 発売記念「こじからじお」公開録音 | トップページ | まんとら 2007.11.16放送 有野の穴 ゲスト 福井裕佳梨&小林ゆう »

2007年11月11日 (日)

「こどものじかん」OP主題歌MCD 発売記念トークショウ「こじかの乱~アキバ風雲黙示録~」

本日のイベントふたつめ。

「こどものじかん」OP主題歌MCD 発売記念トークショウ「こじかの乱~アキバ風雲黙示録~」
場所:秋葉原:とらのあな1号店 7F
日時:2007.11.10 17:00~18:00
出演:喜多村英梨/真堂圭/門脇舞以/木戸健介

座席は30番台、さっきよりは良いと思いきや、
前の人がでかくて視界はかなり悪し・・・

先ほどと同様にMCは木戸さん。百合好きです。
3人は後ろから登場。
今回は全員DVDの初回特典のランドセル装備です。
舞太は小学生にしか見えませんね。

この回ではコインシステムがあります。
システムについて特に説明がありませんでしたが、
レッツゴー☆ハッピーの公録のときと同じです。
って私しか分からないのか?

イベント進行は以下。
1時間目:社会? おべっか。
- こじかのMCDをほめる
- バンビの千画絵里子さんをほめる。
2時間目:HR 将来の夢
- 舞太:すごい人
- 英梨ちゃん:人に頼らない?(いろいろ言っていたのでまとめきれません)
- 圭ちゃん:ピアノの先生、F1レーサー
給食:おでん缶
3時間目:音楽
- れっつ!おひめさまだっこ
帰りのHR:コイン投げ

前回のタイガーホールと同様に給食の時間がありました。
このコーナーを考えた人(キッドさん?)はすごいですね。尊敬します。

コイン投げがかなりのカオスでした。
とりあえず、コインは1枚取れました。サインは無しですが・・・

最後に、轟さんが登場。
DVDの全話にオーディオコメンタリーが入ります。
そして轟さんが手がけた作品中、一番まともだそうです。
(「かしまし」とか自由すぎでしたからね・・・)
あと、コミケでもイベントがあるみたいです。
そして、DVD特典のランドセルを背負ってくるといいことがあるかも、と。
自宅を出るときから背負ってくる・・・?難易度高いな・・・。
ちなみに、ランドセルは轟さんでも背負えるそうです。

退場時に、轟さんに挨拶できました。
今日は、元気そうでしたね。

今回も良いイベントでした。
次回はDVD発売記念か?それともコミケ?キャラソン?

|

« 「こどものじかん」OP主題歌MCD 発売記念「こじからじお」公開録音 | トップページ | まんとら 2007.11.16放送 有野の穴 ゲスト 福井裕佳梨&小林ゆう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「こどものじかん」OP主題歌MCD 発売記念「こじからじお」公開録音 | トップページ | まんとら 2007.11.16放送 有野の穴 ゲスト 福井裕佳梨&小林ゆう »