« A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第195回 | トップページ | M-1グランプリ2007 »

2007年12月22日 (土)

新谷良子CD「Wonderful World」発売記念トーク&ミニライブ 参加

「Wonderful World」発売記念トーク&ミニライブに行きました。

新谷良子CD「Wonderful World」発売記念トーク&ミニライブ
日時:2007.12.22 14:00~
出演:新谷良子、木戸健介
場所:石丸電気ソフト2 7F

13:00より店頭で整理券番号の抽選。
結果、整理番号は30番台でした。
そして会場後、運良く、最前列の左のほうに座れました。
りょーこ姫イベントでは、引きが良いです。

開始前に、入り口で配布されたアンケートに記入。
設問は、
ライブツアーでやって欲しいこと、
今回のアルバムの中で一番すきなのは?、
2007年を漢字1文字で表すと?

開始時刻をしばらく過ぎてから、
ランティスのDJキッドこと木戸健介さん登場。
今日のMCは堤さんではありません。
りょーこ姫イベントのMCは初です。
木戸さん、髪切った?

そして、本日の主役、りょーこ姫登場。かわいいのう。今日も良い絶対領域です。
MCの木戸さんに対し、りょーこ姫は「キディ」の愛称をつけました。

最初に、アルバムについての話。
アルバムのテーマ、合宿、りょーこ姫の作詞(snow drop)など。

次に、会場アンケートの紹介とりょーこ姫の回答。
りょーこ姫の回答は以下。
ライブツアーでやりたいことは? → とびだす。
アルバムの中でお気に入りは? → YU・ME・MI
2007年を漢字一文字で表すと? → 均
「とびだす」は、ゆかりんもやっていた、舞台上の奈落から飛び出して登場すること。
「YU・ME・MI」は、こだまさん作詞。
「均」のときに、かもすほうじゃないよ。と言って、会場の反応はあまり無し。
「もやしもん」のりょーこ姫のファンはかぶらないのか?

ライブの準備のためりょーこ姫は一旦退場し、
Wonderful World のPV上映。
かなりかっこいいです。
ロストシンフォニーのPVみたいに作られた世界で、ストーリーがあるわけでなく、
ライブをイメージした感じです。カメラワークも凝ってます。
そして、二の腕を出しています。
(りょーこ姫は出したくなかったが、スタイリストさんに出したほうが良いと説得されたそうです。
良いスタイリストさんですね。)
提供方法は未定とのこと。また、i-tuneかな?

りょーこ姫が再度登場し、ライブコーナー。
セットリストは、
ロストシンフォニー
サティスファクション
Wonderful World
ハリケーンミキサー
(合ってるかな?・・・)

歌の合間に、PV撮影についてなど、いろいろな裏話も聞けました。

最後は、トークコーナーで使用したスケッチブックにサインを入れて
ジャンケンの勝者、1名にプレゼント。

今日も、本当に良いイベントでした。
りょーこ姫はファン思いの本当に良い子です。
そして、木戸さんの対応に若干戸惑い気味でした。

りょーこ姫、木戸さんありがとうございました。

明日は早起きなので、
うどん食べてねーちゃおう!

|

« A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第195回 | トップページ | M-1グランプリ2007 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第195回 | トップページ | M-1グランプリ2007 »