« 第二回「声優の日」参加 | トップページ | アニメ ゲゲゲの鬼太郎 第37話「鬼太郎敗北!怨念の鬼髪」 »

2007年12月16日 (日)

DVD「こはるびより」発売記念イベント「~ご主人様マニアな皆さん、ご奉仕します~」参加

タイガーホールの「こはるびより」発売記念イベントに参加しました。

DVD「こはるびより」発売記念イベント「~ご主人様マニアな皆さん、ご奉仕します~」トーク&プレゼントお渡し会
日時:2007.12.16 17:00~
出演:喜多村英梨、明坂聡美、中山信宏
場所:とらのあな 秋葉原店 7F

DVD購入者対象のイベントで、参加権の番号が座席番号になっています。
情報察知後、すぐに行動したので、前から2列目となりました。良い席です。
座席数はいつもどおり100くらいで、イベント参加券は全て掃けたようですが、
後ろのほうは空席が目立ちます。
何のイベントとぶつかったのかな?

MCはプロデューサーのジェネオン中山さん。
後ろから英梨ちゃんが明坂さんの手を引いて走って登場。
英梨ちゃん髪増量中。良い。
挨拶後、英梨ちゃんが明坂さんとの結婚を宣言しました。

トークの前半では、まじめにアニメに関する話をし、
後半では、若干脱線し、自分の部屋に荷物が多い、マリオカートなどの話へ。
二人とも、自分の部屋があまりにも散らかっているため、寝るスペースがなくなり、
英梨ちゃんはキッチンで、明坂さんは和室に移動して寝ているとのこと。
英梨ちゃんがキッチンで寝ているのは既知ですが、
明坂さんも同じレベルだったとは感服いたしました。

次にサイン入りポスターのプレゼント。(5名)
ジャンケン勝ち抜き。負けました。あと少し・・・

最後の一言で、二人ともこはるのゲーム化(魔女審判みたいな)を希望してました。
みのりは凄く揺れそうですね。

その後、イベント参加者全員へプレゼントのお渡し会。
貰えたのはポスター。前述のサイン入りポスターとは別のものです。
英梨ちゃんと明坂さん二人から渡されるので、2対1で話すことに・・・。
1対1→1対1で話していく形式だと想定していたので若干焦りました。
無難に、「こはるびより」のアニメの感想と、
英梨ちゃんに対して、2008年1月3日の大宮について話しました。
お渡し会では、明坂さんへプレゼントを持ってくる人が多かったです。
何人かは、かなり巨大なものを持ってきています。必死ですね。

中山さんの話によれば、DVD「こはるびより」好評らしいです。
今後のさらなる展開を期待できるかな?
(DVDの2巻は2月上旬に発売延期となりました。)
「こはるびより」イベントはこれにて一巻の終わりか?まだある?

|

« 第二回「声優の日」参加 | トップページ | アニメ ゲゲゲの鬼太郎 第37話「鬼太郎敗北!怨念の鬼髪」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二回「声優の日」参加 | トップページ | アニメ ゲゲゲの鬼太郎 第37話「鬼太郎敗北!怨念の鬼髪」 »