« 喜多村英梨の超ラジ 2007年12月24日放送分 | トップページ | もえたん リスニング RADIO #26 最終回 »

2007年12月27日 (木)

めぃめぃもぅ“良子のももいろおもちゃばこ”ver ラジオ公開録音 参加

新谷良子様のラジオ公録に行ってきました。

めぃめぃもぅ“良子のももいろおもちゃばこ”ver ラジオ公開録音
日時:2007.12.27 15:00~16:30
場所:スタジオ・イクスピアリ

平日の昼間のイベントなので、参加しようか悩んでましたが・・・、
急ぎの仕事もないので、有給休暇を取って参加することにしました。

参加チケット配布開始は10:00、配布数は200。
お客さんがどの程度集まるのか分からず、
チケットがもらえなかったら絶望するので、早めに出発。
舞浜駅着は8:30でした。
イクスピアリの集合場所に着くも、あまり人はいなく・・・
10:00にはある程度人が集まりましたが40人くらい?
平日で、しかも舞浜なので仕方ないかな?

時間になり、チケットを入手。10番台でした。
イベント開始まで時間があるので、
葛西臨海公園に移動。
「新谷良子のもっと!あなたと☆お・で・か・けDVD①」の
ロケ地巡りですけど何か?
葛西臨海水族園でマグロやペンギンを見たり、
なぎさ橋を渡り、砂浜を歩いたり。
観覧車は乗ってないけどね・・・

集合時間になったので、イクスピアリに戻り、整列。
そしてスタジオ前に移動。最前に行けました。
最終的に集まったお客さんは50~60人くらい。

イベント開始。
ランティスの鈴木めぐみさんが諸注意。
りょーこ姫登場!
ミニーの耳を付けてるよ!かわいいのう。
そして、今日も良い絶対領域です。
そして、とても近い。

最初に、
めぃめぃもぅ“良子のももいろおもちゃばこ”verの公録。
12/29放送分です。
次に、携帯版ももいろおもちゃばこの公録。
来年放送分です。空気を読みます。
ここで、公録は終了。
続いて、
Wonderful WorldのPV上映。
石丸ですでに見ているので、りょーこ姫に注視。
最後に、鈴木さんが再登場して、姫と一緒に会場限定のトーク。
アルバムの全曲紹介、合宿、PVの裏話など。

トーク内容で初聴なことを、いくつかピックアップしてみます。
・公録前にディズニーランドで遊んできた。
  ポップコーンバケツを二つ購入。おつまみにするらしい。
・昔からスタジオ・イクスピアリで収録がしたかった。夢がかなった。
・移動中に、メンバーが一緒にゲームをしてくれない。(UNOを一回やっただけ)
  某姫がうらやましい。某姫のメンバーと移動したい。
・バッファローマンの技であるハリケーンミキサーがどういう技か不明。
→会場からの説明で理解。
・ルーフトップ・snow dropのチェーンりょーこ姫をジャケットにする案があった。
  ちなみに、チェーンはホンモノで、手首に跡が残った。
  こーいうのが好きな人だと思われたらどうしよう。(りょーこ姫談)

今日のイベントは、姫との距離がとても近く、なんか照れました。
1時間半、ずっーと、りょーこ姫を見ることができ、至福のときでした。
これからも、りょーこ姫を応援していきます!

あと、ランティスの木戸健介さんが来てましたが、出番はありませんでした。残念ですね。
ランティスHP内にある木戸さんのブログは、いつ復活するのだろうか・・・

|

« 喜多村英梨の超ラジ 2007年12月24日放送分 | トップページ | もえたん リスニング RADIO #26 最終回 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜多村英梨の超ラジ 2007年12月24日放送分 | トップページ | もえたん リスニング RADIO #26 最終回 »