« いた黒 | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ! 2008.01.21放送分 »

2008年1月20日 (日)

登風11~素敵芸人ノボリンス~ 参加

重度のアニオタ、声優オタのためのイベント、
「登風11~素敵芸人ノボリンス~」に行きました。

はりけ~んず前田単独オタクLIVE「登風11~素敵芸人ノボリンス~」
日時:2008.01.20 14:00~
場所:新宿 シアターモリエール
出演:前田登(はりけ~んず)/山本麻里安/やまけん/はいじぃ/出雲阿国/三浦友加(セクシィ松山)/くすのきひろみ

入場番号は10番台前半。
最前列の左のほうに座れました。

以下、覚え書き(間違えがあるかも・・・)

・コント① バレー監督 前田さん
ランティス多いね。

・コント② しゅごキャラ鑑定 前田さん、はいじぃさん
大阪とほぼ同じ、
ジャンプで最初に見るのは・・・が変わってました。
はいじぃさんのアドリブかな?

・漫才① 初詣 前田さん、山本さん
山本さんかなり上手いです。そして、よいビンタです。
オチも良いですね。

・トークコーナー 山本さん
山本さん、面白いです。
スカパーのよしもとCHに入っているくらい、お笑い好きとのこと。

前田さんM-1エピソードとして、
M-1の敗者復活戦のMCで、プリキュアについてトークし
大井競馬場に集まったお客さん、2000人をシーンとさせた。
遠くから馬の鳴き声が聞こえてきたので、
続いて、マキバオーについて話そうとしたら止められた。

・中入り① NBR48 阿国さん、三浦さん、くすのきさん
ノボル48の紹介、大きい二人は来てませんでした。

・コント③ ナゴヤ球場 中日ベンチ清掃員
野球ネタはツライです・・・

・コント④ ニュース番組 前田さん
大阪では最後にやったコント。
多くは語りませんが、一番好きなコントです。
わたしも、アレにはショックを受けたもので・・・
これからはアニメイトで買い物するよ!

・VTR 「まえだけ」就職コントの前半部分
稲垣早希さんのところ。

・漫才② プロポーズ 前田さん、やまけんさん
やまけんさん上手い。

・中入り② NBR48 阿国さん、三浦さん、くすのきさん
好きなアニメキャラとか。阿国さんがヤバイ。

・コント⑤ 刑務所 前田さん、はいじぃさん
大阪でも行ったコント。
東京ではウェルカムで大合唱になりました。流石や。
山内さんのサインを自宅に忘れたそうです。
よっぽど自慢したかったのですね・・・
大阪より短くなってました。
KYが無くなってました・・・あれは良かったな・・・

・最後の挨拶
くすのきさんの発言で、前田さんの評価がガタ落ちに・・・
くすのきさん、恐ろしい娘!

今回も文句なく面白かったです。大阪との違いも楽しめました。
ただ、この面白さが分かる人は一握りしかいないのが残念なことです。
大阪とは違って、大きなミスも無かったです。

そして、久しぶりに生で麻里安さんを見ましたが、かわいいですね。

そういえば、今回のタイトル元ネタである、
「素敵探偵ラビリンス」のネタが無かったですね・・・
まあね・・・

|

« いた黒 | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ! 2008.01.21放送分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いた黒 | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ! 2008.01.21放送分 »