« 新でじこ | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ! 2008.01.28放送分 »

2008年1月27日 (日)

DVD「こどものじかん」発売記念イベント[冬の遠足] 参加

こじかイベのため、神戸に行ってきました。

DVD「こどものじかん」発売記念イベント[冬の遠足]
日時:2008.01.27 12:00~、14:00~
場所:神戸サンセンタープラザ9号室
出演:喜多村英梨/真堂圭/門脇舞以 MC 轟豊太

10:30くらいに、JR三ノ宮駅に到着。
会場に向かって歩いていると、
ばんびの轟さんを先頭に、こじかチーム、ばんびの方達が
横断歩道を渡っているところを目撃。
このまま歩いていくと、鉢合わせしてしまい、気まずいので、
手前の角を曲がって、やり過ごしました。危なかった・・・

アニメイト三ノ宮で参加券提示し、整理番号付きの入場券を取得。
座席は整理番号順でした。

○一回目
席は2列目の左のほう。お客さんは30人弱でした。
参加券をもらっても、来ない人が多いみたい。
部屋自体が小さく、客席とキャストまでの距離が近くて良い感じです。

10分遅れで、ばんびの轟さん登場。若干疲れ気味?
全員で諸注意の読み上げはありません。
昨日参加した人、の質問に対し、10人くらい?手を上げてました。
そして、こじかチームが笛を吹きながら登場。
予想外の登場の仕方でUOを折るタイミングを失いました。
笛の色は、英梨ちゃんがブルー、舞太がイエロー、圭ちゃんがピンク。
・トークコーナー
神戸の印象、モンスターハンター、カラオケ館、ろりこんにちは、
DVDのコメンタリー、こじからじお、アフレコの様子、オンエア版とDVDの違い、
オーディションについて、DVDの特典について、etc・・・
・プレゼント大会
ジャンケンの勝者3名にサイン入りポスターをプレゼント。
・お渡し会
英梨ちゃんから、コミケ73と同じイラストシートが手渡されます。
と、その前に、轟さんから、ランドセルを持ってきた人に、
キャストの誰か書いたイラストや一言入りのピンポン玉がもらえます。
貰えたのは、ウサギの書かれた舞太のピンポン玉。
昨日の英梨ちゃん、圭ちゃんとあわせて、こじかチームコンプリートです。
こじかチームの三人は、英梨ちゃんを先頭に、右後ろに舞太、左後ろに圭ちゃんと
トライアングルフォーメーションです。
三人横に並ばれると緊張したはずなので、良い形式だと思います。
時間に余裕があったので、英梨ちゃんと結構話せました。名乗るの忘れたけど・・・
その後、手渡し会の様子を撮影をしていたランティスの木戸健介さんと
話をすることが出来ました。
木戸さんと永谷さんが出演していたラジオとか、
ランティスの木戸さんの日記の今後についてなど・・・。

○二回目
席は1列目の右側。お客さんは50人弱でした。やはり、2回目のほうが多い。
15分遅れで、ばんびの轟さん登場。
今回は、笛を吹かずに一人づつ入場。UOを折れました。
笛を吹かなかったのは、廊下で吹いていたら、
他の会議室から人が出てきて、
「笛を吹いてませんでしたか!」と言われたため。
・トークコーナー
神戸の印象、アニメイトのロゴ、ゆとり、萌えキャラ、アズナス、カラオケ館、公開処刑、
キャラクターを演じる上で苦労したこと・注意したこと、
レイジと青木先生どっちがいい?小屋島先生について、白ちゃんについて、恭子について、
二期、劇場版、etc・・・
・プレゼント大会
1回目と同様に、ジャンケンの勝者3名にサイン入りポスターをプレゼント。
・本日の感想など
圭:花丸をあげたい。
舞:(地方でイベントの)目標を達成した。
喜:二期やりたい。らじおもよろしく。
・お渡し会
貰ったピンポン玉は、ウサギ入りの舞太のピンポン玉。
今度はHNを名乗れました。英梨ちゃんに認識して頂いていることが確認できました。やったね。
こじからじおにはメールを送ってなかったので、今日の感想を送ることになりました。
舞太によると、メールは全部読んでいるそうです。

ラジオもまだしばらく続き、(3クール目突入かな?)
イベントもまだまだ続くとのこと。ただし、詳細は未定。(2月のワンフェスでやるかどうかも未定)
決まったらHPで発表するとのこと。(轟さんより)

本日も良いイベントでした。
出演者の人と客席の距離が近いことは良いことです。
神戸まで来た甲斐がありました。

イベント終了後、
くまさんお勧めの店が見つからなかったので、
別の店で食事をし、三ノ宮駅周辺をうろうろと徘徊してから帰宅。

|

« 新でじこ | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ! 2008.01.28放送分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新でじこ | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ! 2008.01.28放送分 »