« おしゃ月 2008.01.21放送分 | トップページ | HDDレコーダーがハング »

2008年1月26日 (土)

DVD「こどものじかん」発売記念イベント[冬の課外授業] 参加

東京のこじかイベントに参加しました。

DVD「こどものじかん」発売記念イベント[冬の課外授業]
日時:2008.01.26 13:00~、15:30~
場所:東京アニメーションカレッジ専門学校
出演:喜多村英梨/真堂圭/門脇舞以 MC 轟豊太

12:15くらいに会場に到着。
外にすでに待機列が出来てます。
そして、座席は抽選ではなく、並んだ順でした。
英梨ちゃんの指示通り、ネクタイとオレンジに光る棒を準備。
○1回目
席は4列目の中央。そこそこよい良い席です。
イス自体も大きくゆったりしていて、会場も広くて綺麗。
席からキャスト陣までの距離は結構あります。
席は130まであり、全部は埋まっておらず。100人くらい?

MCはばんびの轟豊太さん。顔色は良いかな?
轟さんは体育教師っぽいジャージを装備。
ランティスのDJキッドこと木戸健介さんはカメラマンをしてました。
ランティス内の木戸さんの日記の復活、待ってます。
そのほか、取材陣が結構入っています。
諸注意を轟さんにつづいて、みんなで読み上げます。

3人が走って登場。OLを折ります。同志は何人かいました。
ランドセル装備。こじかイベントの定番ですね。良いことです。
まず、本日のイベントの抱負を述べます。
舞太は肉を食べられるようにおなかを減らす、と。
轟さんより、神戸に行く人~と質問あり。手を上げたのは数名。
まあね・・・ 明日は東京で新デ・ジ・キャラットの発表があるし・・・
英梨ちゃんは神戸に行く人を増やすことを目標にしました。

・1時間目、国語、コミックの朗読。
アニメ化されていない4巻から、英梨ちゃん、圭ちゃん、舞太が声を当てます。
生アフレコのような感じです。
このコーナーは真剣に行われました。
・2時間目、図工、ランドセルのデコレーション。
お客さんからランドセルを預かりシールやマジックでデコレーション。
圭ちゃんが気合入っており、時間になってもやめようとせず。
デコレーション中、轟さんからDVD3巻についての情報。
スタッフががんばって、オンエア版とかなり変わっている。
第6話は100カットが新作だとか・・・
・3時間目、早押しテスト
轟さんが問題を読み、分かった人はボタンを押して答えます。
回答者とボタンは7、8mくらい離れてます。
引っ掛け問題が多かったです。
圭ちゃんは、たぶん緊張のため?九九の7の段を間違えました。
結果 1位舞太、2位圭ちゃん、3位英梨ちゃん。
・給食
先ほどのテスト結果がメニューに反映。
1位の舞太はわんこもずく。
2位の圭ちゃんは普通にコッペパンと牛乳。
3位の英梨ちゃんは青いバケツを持って立たされます。
バケツはやっぱり頭に被ります。とらのイベント再来です。
舞太担当のもずくの量は多かったようで、
3杯?食べた後、圭ちゃんに押し付け、パンと牛乳を奪取してました。
2位が一番よかったようです。
・4時間目 音楽
ライブコーナー
跳びOKでした。
1.せんせい…初めてですか? :英梨ちゃん
2.すぃーと☆わーるど :圭ちゃん
3.らぶゆれ♪ゆれぶら :舞太
4.オトメチック初心者でーす :英梨ちゃん、圭ちゃん、舞太
・ピンポン玉投げ
英梨ちゃん、圭ちゃん、舞太が何かを書いたピンポン玉を、
会場に投げていきます。一人10個以上投げてました。
私は圭ちゃんの玉をゲットできました。書かれていたのは顔つきのはーと。

終わりの挨拶

終了後、2回目の整列のため、すぐに退出。

○2回目
列の10数番目に並べました。
そして今回は座席抽選でした。
但し、抽選券追加方式だったので、すぐに並んで正解でした。
結果、席は2列目の右のほうになりました。良い席です。
2回目のほうがお客さん多く、ほぼ埋まってました。
MCは引き続き、ばんびの轟豊太さん。
やはり、諸注意をみんなで読み上げます。

3人が登場。
圭ちゃんは、先ほどの早押しクイズのおかげで、足がプルプルしてるとのこと。
ヒールがかなり高いので、大変そうです。
舞太はもずくと牛乳が混ざって危険な状態に。
2回目は、こじからじおの公録です。

・1時間目 ハイパー保健体育
オリジナル昔話の朗読
・2時間目 社会の時間☆働くおに~さん
みそカツ屋さん
・3時間目 もんもん学級会
みかんの食べ方、→いろいろ調理方法、あとはググれ。
同僚が退社していく→圭ちゃんの意見 転職しろ。
明日、綾ちゃんのイベントに行く(新デ・ジ・キャラット発表)or神戸
→英梨ちゃん キレ気味、舞太の意見 両方とも行かない
3番目のお悩みはラジオではカットでしょう。
その後、轟さんを含め、4人とも、綾ちゃんが好きと主張。
・4時間目 音楽
ライブコーナー
1.オトメチック初心者でーす :英梨ちゃん、圭ちゃん、舞太
2.れっつ!おひめさまだっこ :英梨ちゃん、圭ちゃん、舞太
・ピンポン玉投げ
1回目と同様に、ピンポン玉をお客さんに投げつけます。
英梨ちゃんの玉をゲットしました。
書かれていたのは「舞太ハァハァ」。流石や!

最後にイベントの感想を述べて終了。
これから電車とのこと。前乗りですね。パジャパーするのかな・・・

本日も良いイベントでした。

明日は、神戸。

|

« おしゃ月 2008.01.21放送分 | トップページ | HDDレコーダーがハング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃ月 2008.01.21放送分 | トップページ | HDDレコーダーがハング »