« 続 2008.02.23-02.24の予定 | トップページ | ちゅ→りっぷ王国より帰宅 »

2008年2月23日 (土)

新谷良子ライブツアー ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist 名古屋

りょーこ姫のライブツアー ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist 名古屋 行ってきました。

新幹線にて、11:00くらいに名古屋駅に到着。

とりあえず、アニメイト名古屋店へ。結構大きい店です。
CD売り場へ行き、りょーこ姫CDを確認。
あと、ゆかりんのニューアルバムのポスターが大量にありました。購入特典か?
そして、退店。
再び、名古屋駅に戻り、徘徊。

大須観音駅へ移動。12:00くらい。宿泊先とE.L.Lの場所確認。
E.L.L前には既に物販列が。ご苦労様です。

そのまま北へ歩いて行き、名古屋市科学館へ。
プラネタリウムで眠る。その後、一通り回る。
いろいろ触れて面白い。生物館の2階が良い。

15:00くらいに物販列に並ぶ。列の進みが異常に遅い・・・
そして、雪が、雹が・・・。ちゅーりぷ王国の試練です。
16:30ぐらいに自分の番になり、本日必要なTシャツやタオルを購入。
急いでホテルに行きチェックイン。ロビーにそれらしい人達がいます。
荷物を置き、着替えて、E.L.Lに戻る。入場開始・・・

新谷良子ライブツアー ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist
日時:2008.02.23 18:00~
場所:大須観音:E.L.L

入場番号が1Xだったので、最前列の左のほうが取れました。久々の最前列。
それにしても人が多すぎる・・・。詰め込みすぎなのでは?
舞台の左右に、結構高い台があります。姫がここに登ったら、何か見えるかも・・・
後方の2階部分にはランティスの木戸健介さんらしき人がいます。

そして、りょーこ姫登場。
一曲目からROSがきました。いきなりアクセル全開です。
その後、姫がギターを弾いたり、ロングヘアーに変身したり。
YU・ME・MIの前に夢の話とか。絶望したり、普通だったり。
あ、台に登ったときは、スカート丈のとても長い衣装でした・・・

アンコールでは、PBBメンバーがいつもと違う楽器を演奏。
りょーこ姫はドアラ。バク転せず。
ライブ限定のはっぴぃ・はっぴぃ・すまいる→締めはCPSH。
UOのタイミングが揃ってました。

終了後、アンケートに記入してから脱出。

今日の姫は、若干、高音の声が出ていなかった気がしないでもないです。
衣装は一番最初の、黒とピンクでかっこかわいい衣装が良いですね。
オリンピックっぽい衣装は特に無かったです。(求めていませんが・・・)
そういえば、あの台は表彰台をイメージしてたのかな?

明日は大阪。

|

« 続 2008.02.23-02.24の予定 | トップページ | ちゅ→りっぷ王国より帰宅 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 2008.02.23-02.24の予定 | トップページ | ちゅ→りっぷ王国より帰宅 »