« chu→lip☆Medalist チケット着 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 第45話 ネコ娘騒然!?妖怪メイド喫茶 »

2008年2月16日 (土)

第四回「声優の日」参加

第四回「声優の日」に参加しました。

第四回「声優の日」
日時:2008.02.16 14:30~
場所:東京アニメセンター
出演:関山美沙紀、中山大吾、古城望 ゲスト榎本温子

今回はお客さんが多いです。100人以上いる?

MCは関山さんです。

・めざせ声優の道
今回は、アニメのアフレコについて。
古城さんがビデオデッキ役をがんばってました。

・ゲストコーナー
あっちゃんが登場。
主にユメノユクエ関連でした。ユメノユクエ参照。
初めて聞いた情報としては、
本の発売日は9月の予定だった、
写真の撮影場所は、浅草、原宿、水上バス、
など。

・即興絵テレコスペシャル
今回はお題の写真を各自が用意する形式でした。
①古城:黄色いうさぎのストラップ(榎本提供)
②中山:発情中のぬこ(古城提供)
③榎本:雪だるま(郷里さん似?)(関山提供)
④関山:顔の書かれた親指(中山提供)
最後にSPとして、関山さん、中山さん、古城さんの書いた絵の一つに、
誰かがアテレコ。ジャンケンで勝ったあっちゃんがやることに。
関山さんが書いたアヒル?ひよこ?にアテレコしました。
中山さんの絵(鷹嘴さん)は画伯級でした。
古城さんは左手で描いたそうですが一番上手いです。

・プレゼント抽選
絵テレコに使用したイラストにサインを入れてプレゼント。
アニメセンターからのプレゼントもありました。

次回は3/15。

|

« chu→lip☆Medalist チケット着 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 第45話 ネコ娘騒然!?妖怪メイド喫茶 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chu→lip☆Medalist チケット着 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 第45話 ネコ娘騒然!?妖怪メイド喫茶 »