« ちゅ→りっぷ王国(渋谷)より帰宅 | トップページ | 2008年4月号の声優雑誌×3 »

2008年3月 9日 (日)

新谷良子ライブツアー ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist 東京

りょーこ姫のツアーファイナル、行ってきました。

先週中ごろから、ずっと体調が悪く、
本日も、頭痛があり、鼻水が止まらず、のども痛いのですが、
絶対に休むわけにはいかないので・・・

新谷良子ライブツアー ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist 東京
日時:2008.03.09 18:00~
場所:原宿 SHIBUYA-AX

チケットの整理番号はFCA-51X。FCの中では真ん中より後ろのほうです。
入場は予定時刻から30分ほど遅れて開始。
入場時に関係者入り口に、松尾衡監督をお見かけしました。生で見るのは初か?
入場後、場内のお客さんは前後に意外とバラけており、
中央やや左、前から11,12列くらいの場所が取れました。視界も万全です。
入場後は気合で体調が復活しました。

30分以上遅れて開始。
名古屋・大阪と同じく、r.o.sからスタート。最初からクライマックスです。
そして、Parallel Paradiseでは、手を挙げてしまう人がちらほらと・・・
りょーこ姫もガッカリです。ちゃんと姫の日記を読みましょう。
会場限定コーナーでは、名古屋・大阪より1曲多い3曲歌いました。
ピンクのバンビでの姫のギターも上達した気がします。
snow dropでは雪も降りました。特効も豪華です。
Wonderful Worldで一旦終了し、アンコール開始。

アンコール後、
メンバー紹介では、他のメンバーを漢字1文字で表して、と姫から要求。
・おってぃ
た→賢、み→孤、R→才、り→美
・R・O・Nくん
お→兄、み→弟、た→師、り→プ
・みっちゃん
お→猪、た→虎、R→鼠、り→兎
・たっきぃ
お→金、R→独、お→骨、り→姫
姫の「普通って言うな!」も、出てしまいました。
C☆P☆S☆Hでは、例のタイミングでU.Oがバッチリ決まってました。りょーこ姫も感激。
その後、メンバー全員の礼&姫の挨拶が無しで退場。
と、いうことで、ダブルアンコール。

ダブルアンコールでは、ラストソング。
ツアーファイナルにふさわしいですね。

終了後、姫のサインがまだあったので、またまたCDを購入。
そして、アンケートを出してから脱出。
(アンケートに書いた曲名間違えましたよ・・・サーセン)

東京公演は、完璧でした。
カメラが何台も入っていたので、DVD化も期待していいかな?

帰りの電車の中で、だんだんと体調が悪化していき、
家について、さらに頭痛が酷くなり、すぐ寝ました。

|

« ちゅ→りっぷ王国(渋谷)より帰宅 | トップページ | 2008年4月号の声優雑誌×3 »

声優」カテゴリの記事

コメント

ライブお疲れさまでした^

盛り上がったようでうらやましいです。

ピンクのばんびもっかい見たかったです。


ぜひDVD化してほしいですねー。

投稿: あわぼうず | 2008年3月10日 (月) 22時19分

DVDきっと出るはず!
ランティスの木戸健介さん、よろしくお願いします。

投稿: onimaro | 2008年3月11日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅ→りっぷ王国(渋谷)より帰宅 | トップページ | 2008年4月号の声優雑誌×3 »