« りょーこ姫の日記 2008.03.29 | トップページ | 東京国際アニメフェア2008 一般日二日目 »

2008年3月29日 (土)

東京国際アニメフェア2008 一般日一日目

東京国際アニメフェア2008 一般日一日目に行きました。

会場到着は6:20。まずは屋外に並び、しばらくしてから場内へ。東と西を結ぶ歩く歩道のある通路の最右列で待機。入場ゲート通過は10:20くらい?
もしかしたら、と、わずかな希望を胸に文化放送ブースに行きましたが、当然のごとく超ラジ公開生放送の座席チケットはありませんでした。やっぱり徹夜しないと無理ですね。とりあえず、特設ステージへ。

・10:15-10:45 TVアニメーション「CLANNAD」最終回記念イベント:中原麻衣/桑島法子
途中から参加。入場がゴタゴタしたせいで、私が行ったころには埋まっていた座席は1/3くらい。麻衣ちゃんも一言言いたくなりますね。終了するころにはだいぶ埋まってました。

・11:00-11:40 バンダイビジュアルブース 「狂乱家族日記」トーク&ライブ:藤村歩/近藤孝行/藤田圭宣/安元洋貴/広橋涼/花澤香菜/佐藤利奈/MOSAIC.WAV
とりあえず視聴予定ですが、よく分かりません・・・。

・12:30-13:20 「こどものじかん」トーク&ライブ 春の社会科けんがく:喜多村英梨/真堂圭/門脇舞以/間島淳司
場所は前から2列目。
MCはエモーションの轟豊太さん。そして、今回はマジ兄が初参加。
メイン3人は、今日もランドセル装備。英梨ちゃん、メイドっぽい衣装。かわいい。圭ちゃん、ピンク。かわいい。舞太、ちっちゃい。かわいい。
トーク→歌(ないしょでぴっぴー、オトメチック初心者でーす)→アニメ2期制作決定。
ランドセルを持っていきましたが、特に特典はなし。忠誠心を見せる場なのです。

・13:15-13:45 ポニーキャニオンブース「しゅごキャラ!」Webラジオ公開収録:伊藤かな恵/阿澄佳奈/加藤奈々絵/豊崎愛生
場所は後ろのほう、ただし、ステージが高所にあり、よく見えます。他のブースも見習って欲しい・・・。
いつものネットラジオと同じ感じ。全年齢対応ラジオなので、アスミスは暴走しません。
前のほうにはちびっ子がたくさんいたのですが、声優イベントを見て楽しいのだろうか?と疑問に思うのですが・・・

メインステージのほうへ行ってみましたが、ガンダム目当ての女子がかなり集まってます。危険を感じたので、その場を離れます。

・14:00-14:45 文化放送ブース 「進め!狂乱電波日記 放送直前スペシャル」藤村歩/近藤孝行
なんかぐだぐだな気が・・・。打ち合わせ不足なのだろうか・・・。

・15:00-15:45 文化放送ブース 「癒されBar若本」in東京国際アニメフェア 若本規夫/三好りえ/桑谷夏子
若本さんを生で見たのは今回始めてですが、生若本さんは面白すぎます。
三好さん、桑谷さんに対するセクハラがすごいよ。アフレコ現場とかでもあんな感じなのだろうか・・・
ネットラジオは聴いていないので、これからは聴くようにします。

・16:00-16:45 文化放送ブース 「喜多村英梨・吉野裕行の超ラジ」公開生放送
超満員です。これまで数多く参加してきたイベントの中でも、最低最悪の込み具合です。
特に、前に前に割り込んでいこうとする、強引な一部の女子のため、酷い有様になっていました。アニメイベントで圧死、とか、そのうちニュースになってもおかしくないな・・・
立ち見は女子8割、男子2割くらい。座席は女子9割、男子1割くらい。
座席には子供連れの人もいました、ファミリー入場っていいですね・・・

公開生放送自体は、普通に面白かったです。

・総括
「癒されBar若本」が一番面白く、TAFに行った甲斐がありました。
体力と精神力をかなり消耗したので、明日は9:30着くらいでいいや・・・。

|

« りょーこ姫の日記 2008.03.29 | トップページ | 東京国際アニメフェア2008 一般日二日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りょーこ姫の日記 2008.03.29 | トップページ | 東京国際アニメフェア2008 一般日二日目 »