« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

おしゃ月 2008.03.31更新

今回から2年目に突入。レギュラーはいつもの3人で変更無し。レギュラー残留が決まり、安心した黒田さんは手を抜いてます。
美佳子さんがJOJOを読んでいるとのことで、浅野さんルートかと一瞬思いましたが、マネージャーさんから借りたそうです。
2年目ということで、コーナーがいろいろ変わる(?)かもしれませんが、ぽかぽか村がさらに発展することを楽しみにしています。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第11回 2008.03.31

前回に引き続き、ゲストはアスミス。この三人はかなり良い組み合わせですね。
シンタニガンバルスやソリティアなど、ひだまりラジオのネタが多数ありました。構成作家も同じ人?

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.03.31放送分

のらみみ2期、TAF2008の様子、こじか、みなみけ、ルクスペインとか。りょーこ、大好きとか。
来週からは18:30スタート。

続きを読む "喜多村英梨の超ラジ 2008.03.31放送分"

| | コメント (4)

新谷良子 FC会員限定バースデーパーティー 2008.03.30

りょーこ姫、お誕生日おめでとうございます!

国民の義務として、バースデーパーティーに行って参りました!

続きを読む "新谷良子 FC会員限定バースデーパーティー 2008.03.30"

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

東京国際アニメフェア2008 一般日二日目

東京国際アニメフェア2008 一般日二日目に行きました。

続きを読む "東京国際アニメフェア2008 一般日二日目"

| | コメント (2)

2008年3月29日 (土)

東京国際アニメフェア2008 一般日一日目

東京国際アニメフェア2008 一般日一日目に行きました。

続きを読む "東京国際アニメフェア2008 一般日一日目"

| | コメント (0)

りょーこ姫の日記 2008.03.29

やっと更新されました!
何か起こったのでは?と、ビッグサイトにいる間も、ずっと気がかりでした・・・
姫が元気になって何よりです♪
明日のライブ、楽しみます。

| | コメント (0)

明日の予定 2008.03.30

本日はかなり疲労困憊したので、
明日は9:30着くらいで・・・
アニコム×ひだまりを立ち見でみたら、
通常の展示物を一通りみて、脱出します。
気が向いたら工学院に行こうかな・・・

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*

田村ゆかり「Love heart Live 2008 *Chelsea Girl*」に行ってきました。

続きを読む "田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*"

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

銀魂 人生もゲームもバグだらけ 2008.03.27 第99回

先週に引き続きゆかりん登場。
今週はテンションが高く、見せ場も多いです。
普段、ゆかりんが絶対に言わないような単語を言わせたり(ち○かすとか・・・)
流石、銀魂です。いい仕事をしています。

ストーリー自体は原作に忠実でした。
長老、真っ二つとか、かなり危険なネタでしたが、アニメ化するとは・・・

残念ながら、マグ子の声優さんはゆかりんではありません。

| | コメント (0)

今週末の予定 2008.03.28-30

3.28 武道館 ゆかり姫
3.29 ビッグサイト
ばんび 「狂乱家族日記」
ばんび 「こどものじかん」
ぽにきゃ 「しゅごキャラ!」
特設ステージ 「機動戦士ガンダム00」
文化放送ブース 超ラジ
3.30 ビッグサイト
アニプレックス 「ANI-COM RADIO ~フジワラでいいカナ~」
ぽにきゃ 「紅」
日本工学院
ばんび 「星の海のアムリ」
⇒渋谷 りょーこ姫

こんな感じ。

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

さよなら絶望放送 第30回 2008.03.25

絶望ファイトのナレーションは上田さんと判明。麻生さんとか阿部さんもうえださん。すごい。

次回はりょーこ姫のお誕生日の次の日なので、佐之助(cvうえだゆうじ、上田違いですが・・・)関連のプレゼントがあると良いですね。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第29回 2008.03.25

お行儀の悪い商売について。
四十数枚のポスターを集めるとイベント参加可能なアレや、中身は同じでジャケットが3種類あったりするアレ。
神谷さんもりょーこ姫もさすが情報通です。

あと、ラジオ主題歌計画について。発売されたら当然買います。

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.03.25

予想通り2本撮りの2本目。
番組最初から「一刻者」登場。
飯塚さんはだいぶ出来上がっています。番組中にトイレへ。
相澤さんも言動が怪しい。
りょーこ姫はそれほど変わらず。
ぐだぐだ具合が面白いので、これはアリですね。

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

喜多村英梨の超ラジ 2008.03.24放送分

今回は特別コーナーはなく、通常の放送。
井上麻里奈さんの話などが出ました。KITE LIBERATORとか。喜多村さんは梅津さんの絵が好きとのこと。
そのほかTAFでの公開生放送の告知など。

| | コメント (0)

おしゃ月 第50回 2008.03.24 ゲスト 団長、ヒロ君

今回は50回記念で、団長とヒロ君がゲストで登場し、
安田大サーカスが揃いました。
クロちゃんが団長に攻められて、若干可哀想な気がしましたが、
日ごろの悪行を考えると、仕方ないことですね。

そして、まさかの稲P登場。稲Pプロデュースを実施。
団長、ヒロ君にぽかぽか村オーディションをやらせるとは
さすが稲Pだと感服しました。

| | コメント (0)

ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなの 第10回 2008.03.24 ゲスト阿澄佳奈

ゲストはメルバ役のアスミス。
アスミスがゲストで来るとは予想の斜め上をいってます。

シンタス、イナスはすでに耐性があるので、
アスミスの発言・行動にも問題なくかみ合ってました。

今回もぽかぽか村の様子が公開されました。
前回とは異なり、天気がよく平和です。
スナップちゃん(cvアスミス-おしゃ月で決)の移動方法なども判明しました。

次回はシンタスのお誕生日です。
特別なコーナーがあることを期待。

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

カウントダウン、スタート☆

恒例のカウントダウンが始まりました。今回は5日前からです。

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

銀魂 ゲームは一日一時間 2008.03.20 第98回

ゆかりん演じる花野アナが登場。
今回はあまりはっちゃけてないかも。
バキボキメモリアルの女の子たちの声も兼ね役でやっています。
次週も期待できます。

| | コメント (0)

田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl* 会場販売グッズ

ライブグッズが発表されました。

http://www.tamurayukari.com/info/special/chelsea_girl_goods/index.html

今回のグッズの種類は過去最多なのでは?販売開始時間もいつもより早いです。
Live会場限定シングル、パンフレットはmustで、
記念切手シート、ポストカード、カレンダー当たりを買おうかな…
とりあえず、貯金を下ろしてこなくては・・・

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

さよなら絶望放送 2008.03.18 第29回

冒頭から「ようこるん」ならぬ「りょうこるん」登場だ~ぴっ。
声優アワードで神谷さんがさぶ主演男優賞受賞、
りょーこ姫の渋谷でのライブ、ヤッターマンのようこるん、
神谷さんがバレンタインデーにもらったチョコレートの数は502個(ウホッな人からのうまい棒(サラミ味)含む)など。

神谷さんが姫のライブをべた褒めです。姫の目が見れないので、堀北真希が表紙のマガジンを見ながら・・・。
MAEDAXは姫のライブに来ていましたが、
久米田先生は、仕事の都合で間に合わず、ライブ終了後に、花を持って楽屋に訪れたとのこと。
そして、その後は既出の通り、だいちゅーさんといっしょに絶望少女たちのお食事会へ・・・

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 2008.03.18 第28回

久米田先生のサイン入手作戦が、神谷さんのおかげで大きく前進。
先生に絶望先生の単行本9巻(裏表紙が奈美)を渡すことに成功。
ただし、サインをその場で書かずに、かばんにしまったので忘れられるかも・・・
紙ブログのネタにされる可能性もあり。

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.03.18放送分

りょーこ姫と東京03の間に不協和音。
相澤さんはりょーこ姫の唇を狙ってます。東京03の角ちゃんは、姫を狙いつつ相澤さんにジェラシーを感じさせる作戦。

一刻者が、お手紙とともに宝酒造さんから送られてきました。奇跡です。どういうルートで宝酒造さんに伝わったのか気になります。
そして、一刻者を飲みながら収録。ラジオ後半では、だいぶ酔いが回ってきてます。(相澤さんと角ちゃん)相澤さんはりょーこ姫に触りはじめました。
おしゃ火は大抵2本撮りなので、次回放送がどうなってるか少し楽しみですね。

| | コメント (0)

賊・さよなら絶望放送 当選率

りょーこ姫の日記の情報より、
イベント当選率は5%以下でした。
私の予想を下回ってました。
男女比率はどのくらいなのだろうか?

| | コメント (0)

週刊アスキー 2008.03.18

キクタローさんのコーナーに、ネットラジオ関連で清水愛ちゃんが載ってました。以上。

| | コメント (0)

まりたん日記 2008.03.17

http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20080317

まりたん日記が一番まともなマスコミだと思う。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

昌也・真澄のバクバクON AIR! 2008.03.17 第11回

浅野さんの外道っぷりが素晴らしい。
今回は抗議のメールを送るな!と、脅されなかったので、抗議のメールを送ってよい、むしろ送れ、という意味であると私は受け取る。早速送ろう。
そして、ピー音がほとんど意味を成していなくて、素晴らしい。

| | コメント (0)

ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと 2008.03.17 第09回

先週に引き続き、後藤沙緒里さんがゲスト。
冒頭からりょーこ姫とさおりんがきゃっきゃ、きゃっきゃしていて只ならぬ雰囲気。
さおりんのあのコーナーも復活。昔に比べだいぶ成長してます。

ゆーなちゃんのぽかぽか村の話題もでました。
本日のぽかぽか村は天気が悪く、人々は家にこもっています。
村はずれには斧を持った謎の存在も出現。
その後、斧を持った者は霧の中に消えました。
ぽかぽか村って意外と危険なのか?

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.03.17放送分

美佳子さんのマネージャーのまっつんが登場しました。
クロちゃんは改変期を乗り越えられるだろうか?

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.03.17放送分

こじか関連でTAF2008に行くらしい。公式情報がまだ出ていないの詳細不明。
TAF2008に行かなければならなくなった。姫のバースデイライブと時間が被らないことを祈る。
そして、ランドセル持って会場を徘徊するのはキツイ・・・。
母親から引っ越し祝いでXBOX360を貰った。デビルメイクライ4をプレイ中。
最近は自由な時間がそこそこあるらしい。
4月以降もラジオは続く。放送時間の変更などの告知は無し。

続きを読む "喜多村英梨の超ラジ 2008.03.17放送分"

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

「紅」放送直前イベント 参加

「紅」放送直前イベントに参加しました。

続きを読む "「紅」放送直前イベント 参加"

| | コメント (0)

機動戦士ガンダム00 第23話 世界を止めて

録音兄さんが多分死にました。
種のキラの例があるので、奇跡的に生きてるかも…

あと、アリー・アル・サーシェスはちゃんと生き残って、
第2シリーズにも登場して欲しいですね。藤原さんがすきなので…

続きを読む "機動戦士ガンダム00 第23話 世界を止めて"

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

新谷良子 バースデーパーティー チケット着

整理番号13Xでした。
そこそこ良いかな?

| | コメント (0)

tvk アニメまつり2008 追加情報

「true tears こちらチューリップ放送局」の公開録音!
http://www.truetears.jp/blog/2008/03/14/

ということで、かもさんも参加決定です。
モチベーションが上がってきました。

2008.03.16追記
アニメTV 公録の開始時刻 18:00。

2008.03.19追記
ゆかなさんも追加されました。何故、情報を小出しにするのだろうか・・・
公式ページの情報が変更されたので、本項も修正。

| | コメント (0)

田村ゆかり 「Love ハート Live 2008 *Chelsea Girl*」 チケット着

スタンド 1階 西G列 XX版 ・・・
アリーナはやはり夢だったか・・・
花道があることを期待しよう・・・

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

tvk アニメまつり2008 出展作品・出演者情報更新

出展作品 『仮面のメイドガイ』『俗・さよなら絶望先生』『ダ・カーポⅡ』『紅』『純情ロマンチカ』『破天荒遊戯』『BUSGAMER』『あまつき』ほか
出演者 井口裕香、神谷浩史(ビデオ出演)、小山力也、鈴村健一(ビデオ出演)、諏訪部順一(ビデオ出演)、高垣彩陽、高橋広樹(ビデオ出演)、豊口めぐみ、引田香織(ビデオ出演) ほか(五十音順)
出演アーティスト いとうかなこ、カンノユウキ、福山芳樹 ほか

『ダ・カーポⅡ』と『紅』が増えたぉ。
高垣さんも来るぉ。
『ダ・カーポⅡ』は高垣さん一人で大丈夫なのですか?ちょっと心配ですが…

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

賊・さよなら絶望放送・・・

そういえば、抽選結果のメールが来てないな・・・
メールサーバのTo LOVEるかな・・・crying

当選率は何%だったのだろうか・・・
10%くらい?

| | コメント (0)

tvk アニメまつり2008 出演者情報

小山力也、井口裕香、豊口めぐみ、いとうかなこ、カンノユウキ

ざわ…ざわ…

「仮面のメイドガイ」がメインなの?
「俗・さよなら絶望先生」は何やるの?

まあ、ゆかちーとめぐぅが来るなら行きますけど、

| | コメント (0)

2008年3月12日のりょーこ姫とゆかりんの日記

この萌える展開は何だ!

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

さよなら絶望放送 DJCD 第2巻

何だこの絶望的なステッカーは?、何が何だかわからない・・・
わからないのは、俺だけ?
ラジオの内容は通常放送と特に変わらず。隣のスタジオで収録しているみなみけをフィーチャー。
じー。にょんたか。

| | コメント (0)

私の勝手に選んだ第2回声優賞&第3回声優賞予測

第2回声優賞を私が勝手に選んでみました。
男性声優については知識が乏しいので、略します。

続きを読む "私の勝手に選んだ第2回声優賞&第3回声優賞予測"

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

さよなら絶望放送 2008.03.11 第28回

先週に引き続きゲストは後藤紗緒里さん。
りょーこ姫と神谷さんがオーディションを受けたみなみけの話題がまた出ました。
「普通って言うな」でりょーこ姫がよくやっている行動、理解できます。
私も普通ではないようです・・・

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 2008.03.11 第27回

大宙さんの大宙が大人気。
りょーこ姫もコメントしづらい。

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

喜多村英梨の超ラジ! 2008.03.10放送分

聞き間違いがあったらサーセン・・・

本日は超ラジ選手権開催。
「平穏で幸福な生活」を望む私はもちろん応募してないよ!

[参加者](敬称略)
HN(年齢)、2番目に好きな声優
広井オージェ(31)、清水愛
ライオット(20)、水樹奈々
ギニュー(20)、釘宮理恵
あきとし(24)、水樹奈々

1回戦、第一試合
広井オージェ×ライオット
ライオット圧勝

1回戦、第二試合
ギニュー×あきとし
接戦の末・・・あきとし勝利

決勝戦
ライオット×あきとし
ライオット優勝
超ラジパンツ…また聞くことになるとは…

参加した4名の方お疲れ様です。勇者です。
そして、英梨ちゃんは大興奮でした。

| | コメント (0)

2008年4月号の声優雑誌×3

☆声優グランプリ
・コンセプトグラビアにゆかりん。4ページ。
テーマはお菓子の城とゆかりん。
・「紅」のキャストインタビューに、
沢城さん、悠木さん、りょーこ姫。2ページ。
・ゆかりんの新連載「おしゃべりtea time」が開始。1ページ。
ゆかり流クッキングについて。
・コラム 新谷良子のももやまばなし。1/3ページ。
高校時代のアニオタ友達との思い出。
・ゆう画伯のコレは何でしょう!? 1/4ページ。
謎。
・次回予告。りょーこ姫のライブリポートが載ります。

☆声優アニメディア
・声優らじお倶楽部只今、出張中! 1ページ
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

☆hm3
・新谷良子のらんきんぐ・ほりでい♪ 1/4ページ
ストレス解消のお買い物、今回で最終回
・田村ゆかり 毒いちごの誘惑。 1/2ページ
「つぼみのこころ。」
少しは上向いてきたか…

今月は声グラの勝利。

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

新谷良子ライブツアー ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist 東京

りょーこ姫のツアーファイナル、行ってきました。

続きを読む "新谷良子ライブツアー ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist 東京"

| | コメント (2)

ちゅ→りっぷ王国(渋谷)より帰宅

りょーこ、さいこーでした。
私は、ずっと、ニヤニヤしてました。
詳細はあとで。

| | コメント (0)

もえたん ビジュアルファンブック

スペシャル英会話CD『もえたんコーナー出張版ぷらす!』が良い。
なのはとか梨花とかボートとかハルヒとか最新のネタが収録されています。

ゆかりんのインタビュー記事も初めて知った内容が多く、
ゆかりんの写真が大きくて良い。

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

第2回声優アワード受賞者

・・・まあ、予想通りですね。
角川の影響が大だしね。

小野さんと神谷さんが受賞したのがうれしいです。

| | コメント (0)

tvk アニメまつり2008 チケット着

7列目でした。
いまだ、出演声優さんは不明・・・
「仮面のメイドガイ」があるので、ゆかちー来るかな・・・

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

「紅」O.A.直前イベント ご招待状

当選しました。
松尾衡監督が出演するか不明ですが、
来てくれたうられしいですね。

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

tvk アニメまつり2008 出展予定作品

・関内ホール
『仮面のメイドガイ』『あまつき』『破天荒遊戯』『BUSGAMER』『純情ロマンチカ』『俗・さよなら絶望先生』 他

女性向けタイトルが多い・・・どうしよう・・・
『俗・さよなら絶望先生』も神谷さんとか杉田さんとか男性声優しか来なかったらどうしよう・・・

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 2008.03.03更新分

先週に引き続き、ゲストは山口眞弓さん。
今回のラジオもかなり興味深い内容でした。
りょーこ姫がピンクの車で、左之助痛車(助手席には左之助の抱き枕)をやりたいとか、
山口さんが幽幽白書の舞踏会の観客のガヤをやりたいとか。
あと、昔ラジオで聞いたときから気になっていた、陶山邸について、
開かずの幼女部屋に関する秘密が明かされました。

| | コメント (0)

ヤッターマン 第8話 「おだいばテレビに潜入だコロン!」ゲスト:新谷良子

今回のゲストキャラ、ふしぎ系アイドルの「ようこるん」のCVはりょーこちゃんでした。
「りょうこるん」ではないだ~ぴっ。
元ネタは、もちろん小倉優子ですが、じつは「りょうこ」も混じっているのでは?
ともあれ、ゴールデン出演おめでとうございます。なかなか良い役でした。

続きを読む "ヤッターマン 第8話 「おだいばテレビに潜入だコロン!」ゲスト:新谷良子"

| | コメント (0)

不起訴→除名処分撤回

不起訴→除名処分撤回、だって・・・
いくら積んだのでしょうか?

このまま、こっそり社長復活もあるかもね。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ! 2008.03.03放送分

ゲストにみなみけで共演中の大原桃子さんが登場。
大原さんはかなりの腐。テニプリ、SEED好き。
いっしょに03.05のfunction code();のライブに行く予定。

次回は生電話による、リスナー参加のクイズ大会実施。
カオスだな・・・
4名参加予定。応募者が3人以下の場合は中止。
参加する人はがんばってくだちい。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

ヤッターマン 3月3日放送の予告

りょーこ姫が演じたのは「ようこるん?」ですかねぇ・・・

見た目もりょーこ姫っぽいし・・・

http://www.ytv.co.jp/yatterman/move.html

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »