« 機動戦士ガンダム00 第23話 世界を止めて | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.03.17放送分 »

2008年3月16日 (日)

「紅」放送直前イベント 参加

「紅」放送直前イベントに参加しました。

座席は抽選方式。
B-XXを引く。2列目だ!と、思ったのですが・・・

会場まで時間があるので江戸東京博物館へ。
建物、内装が立派で、展示物もなかなか良い。
ミニチュア系が充実していて良かった。お客さんも多い。

時間になったのでKFCへ戻る。

「紅放送直前イベント」
日時:2008.03.16 13:00~15:00
場所:KFCホール
出演:沢城みゆき/悠木碧/新谷良子/真田アサミ/黒田崇矢/栗林みな実/松尾衡/村松健

入場。会場の前側・舞台側に移動式の椅子が150くらい。
後側に固定式の椅子が150くらい傾斜して設置。
アルファベット無しが前側で、アルファベットありが後側でした・・・

イベントの流れは以下。
・真九郎と紫による初注意アナウンス。
・栗林さんによるOP歌唱(1番のみ)、マイクのスイッチを入れ忘れる。
・キャストの5人が登場。自己紹介、キャラ紹介、1話の見所。
・第1話上映。
・キャスト5人が再び登場。続いて、監督の松尾衡さん、作曲の村松健さん登場。
  トークコーナー。
・キャスト5人でラジオ「おとなの時間」の公録。
・新谷さん、ED歌唱。
・栗林さん、OP歌唱。
・キャスト5人+栗林さんで終わりの挨拶。
・真九郎と紫による終了アナウンス。

所感
・栗林さん・・・いつもと異なり露出度の低い衣装。ただし、Tシャツがはちきれそう。
・黒田さん・・・いつもと同じくカッコイイ。そして胡散臭い。
・沢城さん・・・出演者の中で一番落ち着いている? 時折、黒ミユ吉出現。
・悠木さん・・・まだイベント慣れしておらず初々しい。終始みゆきちゃんハアハア。
・新谷さん・・・本日もピンクかわいい。略してピンクい。マシェリ。
・真田さん・・・まるかわいい。本日のいじられキャラか?

終了後、アンケートに記入・提出し、物販でドラマCDを購入して脱出。

イベントらしいイベントで良いです。監督の話も十分聴くことができたので満足です。
アニメ自体も松尾監督らしい良い雰囲気です。
アニメを見る前に、簡単な人物関係等、ある程度の知識があったほうが、より楽しめると思います。

|

« 機動戦士ガンダム00 第23話 世界を止めて | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.03.17放送分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機動戦士ガンダム00 第23話 世界を止めて | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.03.17放送分 »