« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

さよなら絶望放送 第35回(+さらばさのすけ放送第1回) 2008.04.30放送分

杉田さんの話題でもちきり。りょーこ姫の杉田さんイメージはシャモ好きな人。神谷さんは「杉田くん好き」。
今回は通常放送に加え、さらばさのすけ放送あり。さのすけが復活しました。すごいよ、さのすけ!さのすけは激しい動きをしているようですが、ラジオでは伝わらず。ラジオの動画配信か、アニメ3期に登場希望。
スピンオフ作品を作るのも可。

| | コメント (0)

TBSアニメフェスタ2008 チケット購入

アニメイト横浜で購入。
列に並んだのは8:20ぐらい。
1階20列の右のほうでした。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

おしゃ火 2008.04.29放送分

ハイキングウォーキングお休み。ホッとしました。和やかな感じでラジオは進行しました。この4人のレギュラーで無問題です。たまに芸人さんをゲストで呼ぶとかで良いです。
あと、姫は十分大きいと思うのですが、もっと欲しいそうです。中途半端が嫌だとのことです。そんなに欲張りすぎてもねぇ・・・。みゅーたんとが欲しがるのは分かりますが・・・

| | コメント (0)

CHAOS;HEAD(カオスヘッド) クリア

CHAOS;HEAD(カオスヘッド) クリアしました。

続きを読む "CHAOS;HEAD(カオスヘッド) クリア"

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第34回 2008.04.29放送分

りょーこ姫のFCイベントで歌った、絶望先生のキャラソンに対するお客さんの反応、久米田先生のサインゲットプロジェクとについて、など。神谷さんとあいぽんは、1期の1話の時にサインを貰ったそうで・・・。

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

おしゃ月 2008.04.28放送分 ゲスト真堂圭

クロちゃんがゲストの圭ちゃんが気に入ったようです。
先週のゲストの酒井さんはどうでもいい模様。
「くろとてちん」では、お兄ちゃん役を買って出て、圭ちゃんに告白させ、
「ティータイム」でも、クロちゃんと圭ちゃんの1対1のトークとなり、口説きにかかってます。
圭ちゃんはテンパッていて、クロちゃんの相手をしているどころではない・・・

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.04.28放送分

タケちゃんからのメッセージでドラマCDについて、
ぬ、カオスヘッドイベなど。

来週はゲストで、ぬ、が登場。超絶カオス回になりますな。
なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!

今週からステッカーが希望制になりました。

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

アニメロサマーライブ 2008 -Challenge- ゆかりん

ちょ・・・、チケット取れるかな・・・

アニメロの会員になるか・・・

http://animelo.jp/challenge/

まだまだ、出演アーティスト増えそうですな。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

おしゃ火 2008.04.22放送分

前半はみゅーたんと の恋愛話で楽しい雰囲気だったのに、ハイキングウォーキングが登場してからは雰囲気が一変しました。
りょーこちゃん絶叫。みゅーたんと も困惑・・・
りょーこちゃんテンション激下がりですが、来週以降、どうなるのだろうか・・・

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第33回 2008.04.22放送分

本日もだいちゅーさんをフィーチャー。本人のいないところで大人気。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第34回 2008.04.22放送分

麻生さんが出ました。万世橋君も出ました。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

おしゃ月 2008.04.21放送分

酒井さん、又吉さんがゲスト。

今回はおしゃ月は、ゲストの酒井さんをクロちゃんが本気で口説くというのがメインでした。酒井さんが可哀想そうです。又吉さんは相手にされず。
また、「くろとてちん」のコーナーで、ゆーなちゃんが泣く演技をしているときに、クロちゃんがどさくさに紛れて、ゆーなちゃんにおさわりしました。ゆーなちゃんは本気で嫌がり、拒否。一瞬、空気が変わりました。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第13回 2008.04.21放送分

久しぶりにゲスト無し。
プチリニューアルで新コーナー開始。
ゆーなちゃんが寝そうです。たぶん、まだ2本撮りの1本目。

| | コメント (0)

昌也・真澄のバクバクON AIR! 第13回 2008.04.21放送分

今回の「お偉いさんが聴いている」は、粉まみれの団子をぶつけます。痛くないようにぶつけてました。小野坂さんやさしい。浅野さんは粉まみれになりましたが、なんだか物足りない・・・。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.04.21放送分

しおんぬheart01、立命館イベントなど。

続きを読む "喜多村英梨の超ラジ 2008.04.21放送分"

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

もえたん リスニング RADIO ノベルティー

すっかり忘却のかなたにあった、もえたんリスニングRADIOノベルティーが届いたお。
もえたんクリアファイル2枚と、POP先生書下ろしのリスニングRADIOイラストシートが入っていたお。
イラストシートがイイ。一瞬、遥たんと理科タソかと思ったお。

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

おしゃ火 2008.04.15

新メンバーの「みゅーたんと」こと松来未祐さんが火曜日に移動してきました。
今回は欠席ですが、ハイキングウォーキングもおしゃ火メンバーとなりました。
東京03はさようならです。
りょーこちゃんとみゅーたんとは良い組み合わせですね。
おしゃ火では静かにしていたりょーこちゃんも本性が暴かれるかも?
今回は一刻者が復活しました。二本撮りの一本目だと思うので、次回も期待できます。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第33回 2008.04.15

上田陽司さんがゲスト。
阿部さんが聞きたいのですが、次回やるかな・・・
「さのすけ」はもういません。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第32回 2008.04.15

りょーこ姫の単行本9巻まだ戻らず。
一生戻ってこないかも。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

おしゃ月 2008.04.14

今週は無料放送で30分の短縮版。
ハムスターについて語る美佳子さんが良い。

続きを読む "おしゃ月 2008.04.14"

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第12回 2008.04.14

新でじこの明坂さんと、新ぷちこのみなかみさん、新うさだの矢澤さんがゲスト。
3人とも20歳です。こうして世代交代していくのですな・・・
りょーこちゃんは27歳を連呼してます。
GAコンサートには、でじこチームも参加しそうですね。

本日のぽかぽか村の天気はくもり。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.04.14放送分

立命館イベントについて伊藤静さんに相談、ヴァンパイア騎士はガヤに注目、みなみけ打ち上げでまりーなと・・・heart01など。
今日の英梨ちゃんは、妙なテンションでした。
次回の宣伝市は「神奈川県」とのことなので、何か送ってみようか・・・。

続きを読む "喜多村英梨の超ラジ 2008.04.14放送分"

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

2008年04月-06月 視聴予定アニメ・特撮リスト

続きを読む "2008年04月-06月 視聴予定アニメ・特撮リスト"

| | コメント (4)

2008年04月-06月 視聴予定ラジオリスト

続きを読む "2008年04月-06月 視聴予定ラジオリスト"

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.04.08

今回で、いつものおしゃ火メンバーでお送りするのは最後とのこと。
誰かが、別の曜日に移るか、新たにメンバーが増えるか・・・
結構良い組み合わせでしたけどね。

| | コメント (0)

Yes!プリキュア5GOGO! 第11話(4/13放送) 華麗に変身!ミルキィローズ!

スコルプさんがミルキィローズに殺されてしまいました。
最後の言葉は「さらば、ブンビー」。
スコ×ブンが成立しかけた矢先、残念な結果に終わりました。
スコルプさんの分も、ブンビーさんには長生きしてほしいものです。

結局、ミルキィローズ(美々野くるみ)の正体は誰なのでしょう?
ミルクにしては強すぎるし・・・、
EDでは、くるみとミルクが一緒に映っているし・・・。
EDでのC.V.表示は「?」のままで、
どなたが演じているのか不明です。
私の耳では、声優さんの判別も出来ませんでした。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

アルケ祭2008参加

ゆかりん、かわいいのう。
麻衣ちゃん、かわいいのう。
そして、悟史のバットを振り回すミズハス、イカス!

ゆかり分補給出来ました~。

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

井口裕香の超ラジ 2008.04.11放送分

これは面白いかも・・・
特に時代劇コーナーが素晴らしいです。
私の好きな「三匹が斬る」を演じて欲しい。

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

さよなら絶望放送 2008.04.08 第32回

「さのすけ」大活躍。神谷さん大はしゃぎ。新谷さん(以下 りょーこ姫)大困惑。
「さのすけ」は是非とも絶望放送グッズとして売り出してほしい。DJCDのおまけでも可。
りょーこ姫の日記を見る限り、「さのすけ」は家に持って帰らなかったぽい。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 2008.04.08 第31回

収録中にお酒をのんだり、こたつに入ったりしている、みなみさん家のラジオを妬む。
私的には絶望放送のほうが断然面白いのですが、世間的にはどちらが人気あるのでしょうか・・・

| | コメント (0)

笑っていいとも 2008.04.08放送分 人生リサーチゲーム スゴ6 テーマ「人気アニメ声優」

あみっけ、かなり緊張してました。見ているこっちにまで緊張が伝わってきました。
あのベテラン声優さんの中に入るのはかなりキツイですね・・・
いいとも芸人たちは、ナージャ知らないでしょうし・・・
あみっけが言葉を発したのは、コーナー冒頭の挨拶のみでした。仕方ないです。

あみっけ、お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

昌也・真澄のバクバクON AIR! 2008.04.07 第12回

浅野さん、ヒドイ・・・
能登さん・本多さんが、浅野さんよりも強欲なような発言をして・・・
早速、抗議のメールを送らなくては・・・

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第12回 2008.04.07

明坂聡美さんがゲスト。
明ちゃん背が伸びました。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.04.07放送分

今週はぽかぽか村コーナーあり。
プリン君は48時間起きていたとのことで、収録中は寝てました。
質問:プリン君はいつも全裸なの?
回答:全裸ではない。常に服を着ている。地肌と一体化してるくらいピッチリした服。こっちの世界?では、その上にゆーなちゃんに服を着せてもらっている。
美佳子さんはプリン君が下に来ている服を無理やり毟り取ろうとします、
質問:ぽかぽか村に悪い人はいないの?クロちゃんみたいに腹黒い人はいないの?
回答:悪い人はいない。ただし、イタズラがすぎる人がいる。例えば、にがりくんはプリン君ににがりをかけるイタズラをすることがある。にがりをかけられたプリン君は溶けてしまう。
また、空がムラサキ色になるとき、斧を持った人?が現れることがある。但し、最終的には霧にかき消されてしまうので、その姿を見たぽかぽか村の住人はいない。
ちなみに、ロボット君(cv高橋美佳子)は昔、斧を持っていた。オズの魔法使いのきこりに由来するらしい。重いので今は持っていない。

高橋さんは爆笑、クロちゃんはお手上げでした。
すごいよ稲P!!!

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.04.07放送分

直前に放送していた月曜担当の豊崎愛生さん、金曜日担当の井口裕香さんへのメッセージなど
日曜日の花見について(参加メンバ:あきやまかおる、廣田詩夢、松嵜麗、大原桃子、桑門そら)
花見→寄生虫会館→たこ焼き→ビックエコー→お茶
しおんぬを絶賛してました。
後で、ブログめぐりをしなくては・・・

そのほか、こはるびより、あまつき、など。
キタエリ本では、ホワーとか・・・

| | コメント (0)

笑っていいとも!4/8 小清水亜美さん出演

http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1032

録画、録画・・・

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

大胆MAP「顔を見てみたいアニメキャラクター30人全部見せちゃうよ!春の撮れたて新作SP」

何となく、リスト化してみました。(敬称略)

続きを読む "大胆MAP「顔を見てみたいアニメキャラクター30人全部見せちゃうよ!春の撮れたて新作SP」"

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

登風12 チケットゲット

無事ゲットできました。そしてはじめて一桁が取れました。

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

RONDO ROBE 2008 チケット購入

アニメイトTVで無事購入できました。明日は登風12を購入。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

2007年度第4クール 2008.01-03 のラジオ ベスト3

それほど多くのラジオを聴いているわけではありませんが、勝手に2008.01-03 のラジオベスト3(+1)を選んでみました。

続きを読む "2007年度第4クール 2008.01-03 のラジオ ベスト3"

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.04.01放送分

豊本さんの妄想(平畑さんも)と、飯塚さん・角田さん・新谷さんで飲みに行ったときの模様について。この二つの話題で盛り上がり、メールは一通しか読まず。
前者の話題は、豊本さんのある意味カミングアウトでした。真田さんがタイプとのこと。その筋のファンが増えると良いですね。
後者の話題は、前回ラジオの収録後、一刻者で楽しくなった飯塚さんが、新谷さんと角田さんを誘い三人で飲みに行った件。新谷さんは半ば強制参加。最近人恋しい飯塚さんは、新谷さんに対し、女を紹介しろと迫ります。新谷さんが理路整然と断ると、「意味ねぇ~」と叫ぶ。新谷さんは気分を害します。長渕を歌いたい角田さんは、カラオケに行こうと提案。嫌な雰囲気のまま飲み会終了。飯塚さんは飲み会の記憶は無し。
二つのエピソードの結果、03と新谷さんの間にあった壁は、さらに分厚くなりました。03の中で、飯塚さんが一番まともな人だと思っていましたが、認識を改めました。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 2008.04.01 第30回

1通目のメールで紹介したブログは、いったい何だったのだろうか・・・?
と、書いてみましたが、特に興味はありません。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 2008.04.01 第31回

姫の日記に書いてあった「さのすけ」とはこれだったのか・・・。
羽美が持っていそうでステキですね。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »