« JOQR いた黒 放送休止 | トップページ | おしゃ月 2008.05.19放送分 »

2008年5月18日 (日)

ルーンエンジェル隊4thコンサートに行く

ルーンエンジェル隊4thコンサートに行きました。

「ルーンエンジェル隊4thコンサート Angelic Force!~エンジェリック フォース!」
出演:稲村優奈/花村怜美/明坂聡美/平野綾/中山恵里奈/新谷良子/榎本温子/小田久史/佐藤ひろ美/富田麻帆/みなかみ菜緒/矢澤りえか
日時:2008.05.18 17:30~20:35
場所:日本青年館大ホール

開演前に、新ぷちこと新うさだの挨拶。
一部の客の反応、というより頭の悪いヤジが、気分を害する。

開幕
ルーンエンジェル隊登場。エンジェル隊の制服っぽい衣装。5人の曲や個人曲を歌う。
榎本さんが、登場し、ナツメの曲を歌う。小田さんが登場し、ルーンエンジェルと一緒に歌う。

ルーンエンジェル隊VSムーンエンジェル隊
ルーンの5人と小田さん、榎本さん、最後にりょーこちゃん登場。レインボーな衣装です。
ムーンエンジェル隊はりょーこちゃん一人だけなので、ヴァニラに似ている明坂さん、ちとせに似ている中山さん、まだルーンに溶け込めていない榎本さんを仲間に加えました。
ルーン:平野,花村,稲村,小田
ムーン:中山,榎本,明坂,新谷
競技は握力と跳躍力。メンバーの合計で勝負します。負けたチームは罰ゲームとして、自分の思う一番セクシーなポーズをする。
りょーこちゃんの握力は28kg。女子の中でトップです。
りょーこちゃんの跳躍力は30cm。ゆーなちゃんと同率でビリでした。
結果、握力はムーン、跳躍はルーンが勝ち、ともに一勝一敗で引き分け。両チームとも罰ゲーム。・・・セクシーではない、ね・・・。
平野さんのポーズが面白かったです。

つづけて、りょーこちゃんとゆーなちゃんの桜葉姉妹で「さくらば最前線」。

スクリーンが下りてきて、GAⅡシリーズのOPなど上映しつつ、
扉のOP「Wing of Destiny」富田さん
鍵のOP「Eternal Love 2007」りょーこちゃん
刻のOP「太陽の紅響曲」佐藤ひろ美さん

再び、ルーンエンジェル隊が登場。衣装は銀色で宇宙っぽい+各キャラのカラー。
個人曲メドレーなどを含め、数曲歌い一旦、最後は「UNITY」で幕。

アンコール
全員参加で「Eternal Love」、衣装は4thライブのTシャツ。
ルーンエンジェル隊で「サヨナラ1分ユメ9分」で完。

ちゃんと分かる歌が「Eternal Love」くらいな、私ですが、なんとなく楽しめました。5人のダンスが揃っていて、だいぶ練習を重ねたと感じました。
そして、もっとも重要なこととして、3rdのときとは異なり、私の両隣の人がまともな人だったので、落ち着いてコンサートが楽しめました。

さて、発売日に買ったGAⅡ鍵をそろそろ開封してみようかな・・・

|

« JOQR いた黒 放送休止 | トップページ | おしゃ月 2008.05.19放送分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JOQR いた黒 放送休止 | トップページ | おしゃ月 2008.05.19放送分 »