« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

@Tines. 2008.05.30 0:45~ ゲスト:新谷良子

ちょっとだけメモしてみます。

続きを読む "@Tines. 2008.05.30 0:45~ ゲスト:新谷良子"

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

さよなら絶望先生にSZBHネタ

今日発売のマガジンに、SZBHのネタ(みそ汁にきゅうり、やぎVSロシア女、さのすけとか)が載ってますけど・・・
きゅうりって先週放送したネタですよ。原稿提出ってそんなにギリギリなの?
それとも、アシスタントの誰かが、SZBHの収録を見学に来ていたのかな?
そもそも、久米田先生はSZBHを聞いているのだろうか?

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

さよなら絶望放送携帯版 第38回 2008.05.27更新分

訴えるよSP。採用されたメールは全て、あの人からのメールでした。携帯版聞いているといいですね。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第39回 2008.05.27更新分

第3クールの最後ということで、特別編の「リリキュア」
今回の特別編は1回目、2回目よりはハードルが低いかも。

来週のゲストはお姉ちゃん。
レギュラー・準レギュラーでまだ来ていないのは、井上麻里奈さん、沢城さん、矢島さん、子安さん、杉田さん、ぐらいか?
あっ、まだMAEDAX Gが来ていない!

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.05.27更新分

相澤さんお休み。ゲストはハイキングウォーキングと松林さん。
平畑さんが目撃した、りょーこちゃんの奇行報告などあり。
ハイキングウォーキングは、意外とおしゃ火メンバーに溶け込んでました。
来週からレギュラーになれるのかな・・・、それともフェードアウトか・・・

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

ゆかりん FC申し込み完了

第一希望 東京、第二希望 なし、振り替え あり、で申し込みました。
東京に通るのは80%くらいかな・・・?

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.05.26放送分

みかちんの誕生日のお祝い。おめでとうございます。
ゆーなちゃんのGAライブの話は途中で打ち切りに・・・
クロちゃんはエロちゃん。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.05.26放送分

CDについて話されました。今後、情報を小出しにしていくそうです。これはあまり触れないほうがよいとみた。
そのほか、こはるびより打ち上げ、ゆかちー、ハガレンなど。
今週はペロン押しでした・・・。 どうかしている・・・。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第19回 2008.05.26放送分

ゆーなちゃんがJOJOをりょーこちゃんに貸す。
りょーこちゃんが歯医者で吐血。

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

メタルギアソリッドOPS 開始

積みげー消化プロジェクトを開始。まずはメタルギアソリッドOPS。
ヨドバシカメラ横浜でのMGS発売イベントでは、小島監督のサインまで貰ったのに、今までほったらかしにしていました。
メタルギアは、やっぱり面白いですね。なんで、積みげーにしていたのだろう・・・
仲間集めを優先するため、自然と殺さずで進められます。
終わったら、MGS3 に付属のMG1と2をやろう。

| | コメント (0)

Anime-TV CARNIVAL vol.3 チケットゲット

Anime-TV CARNIVAL vol.3 チケットゲットできました。
激☆店コス、生で見たいな・・・ あれは、いいものだ!

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第217回 2008.05.24

9時台のゲストに阿澄佳奈さんが登場。イエス!アスミス!
「平成アニメっ娘倶楽部」の話も聞けて、オモロー!ですね。
かなりのカオスワールドでした。
それで、浅野さんの「ぴっちぴちガールズ」(表記不明)ってなに?

追記
「ピッチピッチガール」か・・・ なるほど・・・

| | コメント (0)

新谷良子 chu→lip☆Medalist ライブDVD発売決定

りょーこ姫の日記で発表されました!
7月23日(水)発売です!いぇい!いぇい!

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

@Tunes. 2008年5月29日ゲスト 新谷良子 (予定)

2008年5月29日の@Tunes.のゲストはりょーこ姫です。
crossing daysの話は当然聞けるでしょう。
そして、この時期に@Tunes.出演ってことはねぇ・・・
何か発表されるとうれしいな・・・

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

さよなら絶望放送携帯版 第37回 2008.05.20更新分

ロフト+1のアニメイベントと神谷さんの台湾イベント。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第38回 2008.05.20更新分

きゅうり入り味噌汁、豆腐にからし。あるあるあ…ねぇよ・・・
寺島さんは結構ゲーヲタでした。

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.05.20更新分

カラオケ、静岡、おしゃ火の歴史、誕生日プレゼント、奈々様PVに平畑さん、金川さん。
うなぎでみゅーたんとのテンションと涎がMAX。結局、収録後には何を食べたのだろうか?
おしゃ火のメンバーは4人で十分ですね。

| | コメント (0)

めざましテレビ 奈々様4位

DVDランキングに4位に、奈々様の「NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA」が・・・、
録画するまでもなかったですね。

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第18回 2008.05.19放送分

ライブが終わったていで・・・
妄想コーナーでりょーこちゃん大興奮。

| | コメント (0)

斎藤桃子さん ラムズ→フリー

斎藤さんが新しいブログを立ち上げ、ラムズを離れ、フリーになったことを報告されました。
クローバーの活動状況とか、森永さんとの交友など、前兆があったので、いつ発表か?と、思っていましたが・・・
斎藤さんのこれからのご活躍に期待します。斎藤さんの代わりになる声優さんはそうそうおりませんので。

続きを読む "斎藤桃子さん ラムズ→フリー"

| | コメント (0)

昌也・真澄のバクバクON AIR! 第15回 2008.05.19放送分

案の定、浅野さんの青二移籍の件が話題に。青二は準所属。ヤング師匠によれば、前々からアーツビジョンを辞めたがってたみたいですね。アーツビジョンの何が不満だったのでしょう?アレかな・・・?それとも、コレか・・・?声優業界にいる限り、浅野さんの口から語られることは無いと思いますが・・・。「アーツビジョンがこれ以上大きくなりませんように」とか言って欲しいところ。
残念ながら、メインコーナーの「お偉いさんが」はありませんでした。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.05.19放送分

ハガレン、ショタ、パンスト、でじこ。あと、GAライブ、りょーこ「姫」など。
これからは最遊記ブームらしい。最遊記はまったく分かりませんので、静観の方向で。
次回の宣伝市は「英語」。放送不能なあのネタで送ってみようかな・・・

続きを読む "喜多村英梨の超ラジ 2008.05.19放送分"

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.05.19放送分

ゆーなちゃんが最近ジョジョを読み始めました。DIOに大変ご立腹です。今までに読んできたマンガの中で、これほど嫌いになったキャラはいないとのこと。ダニーが焼却炉に放り込まれたところでは泣いてしまったとのこと。そして、ゆーなちゃんのスタンドはプリン君になりました。きゃきゃきゃラッシュを繰り出します。ハーヴェスト一匹くらいの強さはあるのだろうか?
今回から愛ちゃんが正式メンバーになりました。アニ水を聞いている者としては、愛ちゃんの今後の立ち位置が気になりますね。クロちゃんがヒエラルキーの底辺であることは変わらないようです。

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

ルーンエンジェル隊4thコンサートに行く

ルーンエンジェル隊4thコンサートに行きました。

続きを読む "ルーンエンジェル隊4thコンサートに行く"

| | コメント (0)

JOQR いた黒 放送休止

武道館ライブDVDの発表という大事な回なのに・・・
野球自重しる!

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

報道ステーション 見れなかった・・・

報道ステーション 見れなかった・・・

りょーこちゃんの声が・・・sad

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

絶望大殺界 豚のご飯

これは良い。絶望した。
なんとなくアベルカインを連想させる。

| | コメント (0)

アニメギガ 釘宮理恵

ゲストは釘宮さん。これは良い番組です。
地声を生かしたかわいいキャラ(ミルモ)、頼りなさげな弟(鋼錬)、ツンデレ(シャナ)と三つの属性の軸に、番組が構成されています。デビュー当時の雑誌の紹介や、趣味の園芸実習などもあり。
くぎゅーの声優デビュー作のキョロちゃんのあのキャラクターはすごい。新人とは思えない演技力。映像を観て、恥ずかしがるくぎゅーも良し。
雑誌に載ってたくぎゅーの写真も、一瞬、誰だ?と、思わせる貴重なものでした。
アフレココーナーでは、メロンパンを食べる演技と表情がよい。

声優さんが登場する良い番組を作る条件とは何なのでしょうか?
声優さんに理解の深いスタッフ? 視聴率や利権が絡まないこと?

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

さよなら絶望放送 第37回 2008.05.13更新分

寺島さんがゲスト。ホッケー部などで盛り上がる。神谷さんは当然ホッケー部を読んでいますが、りょーこちゃんもホッケー部詳しい。ホッケー部は、あまり読んでいないので、せっかくだから読んでみようと思います。
そのほか、寺島さんの同じ事務所の小林ゆうさんとの話、アクエリオン、リー・仲直、ビックリマン、バーチャルボーイ、ディスクシステムなど。
さのすけも所々活躍してました。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第36回 2008.05.13

りょーこちゃんの例のアレの最終章。涙なくして聴けない幕切れです。
マンガに反映されるかな・・・

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

おしゃ月 2008.05.12放送分

ゲストでなっちゃんが登場。ゆーなちゃん、クロちゃんとは初対面ということで、黒くないです。クロちゃんの無茶振りにも、ちゃんと対応し、プリン君の登場にも引くことは無く、すばらしいレスポンスでした。
クロちゃんは、圭ちゃんや香奈ちゃんのときよりは、がっついてません。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第17回 2008.05.12放送分

本日はドラゴンボールモード。ひろ美姉さんが3人の中で一番詳しい。
ひろ美姉さん曰く、りょーこちゃんとゆーなちゃんはべジータとナッパみたい。りょーこちゃんがべジータ、ゆーなちゃんがナッパ・・・

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.05.12放送分

先週のぬとのラジオの感想、狂乱家族日記、ペルソナ、ハガレン、戸松さん・花澤さんとロイホ、など。

| | コメント (0)

週刊少年ジャンプ 2008年5月26日号 24 HUNTER×HUNTER No.280

ナックル、ついに死ぬのか、と、思ったら・・・
富樫先生はスゴイね。何もかもが、レベル高い。

次週からまた休載です。つらいよ。

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

声グラ、声優アニメディア 2008年6月号

○声グラ
<ゆかりん>
・Love Live 2008 *Chelsea Girl*のレポート:カラー2ページ
 写真8点。全衣装は網羅してません。
・おしゃべりtea time #3:カラー1ページ
 武道館とモンハン
<りょーこ>
・『crossing days』~犬と私のほんわか時間~:カラー4ページ
 これはかーいいりょーこ姫ですね。そしてよい絶対領域です。
 いいなあ、犬・・・
・グランプリバックステージ:白黒1/4くらい
 上記撮影の模様。
・新谷良子のももやまばなし だい55かい:白黒1/3
 「新しいこと」
<その他>
・ゆう画伯のコレは何でしょう!?
 ヒントは「国の名前」ですが・・・、
 今回はさっぱり分かりません。

○声優アニメディア
<ゆかりん>
・Love Live 2008 *Chelsea Girl*のレポート:カラー5ページ
 写真15点。MCも誌上再現されてます。良いです。
<りょーこ>
・CLOSE-UP!:カラー2ページ
 crossing daysについて。右ページの姫は何処を見ている・・・?
・ピンナップ
 バストアップ。かーいいね。

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

さよなら絶望放送 第36回 2008.05.07放送分

りょーこちゃんに「○○が許されるのは小学生までだよね~。きゃはは。」って言わせたのは誰だ!
ありがとうございます。これはよいメールですね。

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

さよなら絶望放送携帯版 第35回 2008.05.06放送分

だいちゅーレポートと超時空要塞なんとかのラジオ。
だいちゅーレポートではだいちゅーさんのメイド姿について。超時空ラジオは絶望的なメールが多い。
また、さよなら絶望放送本編のメール採用率は1/200とのこと。0.5%とは、かなり絶望的な数字ですね。それだけの競争率を勝ち抜いた上質のネタで構成されているのだから、番組が面白いのは当然なのでしょう。

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.05.06放送分

みゅーたんとの頻尿について。みゅーたんとは、ほっしゃんを思い浮かべることで、尿意に耐えることができる。

| | コメント (0)

登風12~必殺!珠ちゃんの突き~ 参加

極度のアニオタのみが楽しめる、
「登風」に行ってきました。

/* 2008.05.09 少し修正しました。 */

続きを読む "登風12~必殺!珠ちゃんの突き~ 参加"

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

喜多村英梨の超ラジ 2008.05.05放送分

後藤紗緒理さんと門脇舞以さんが登場?
「ぬ」のさおりんのモノマネはレベルが高すぎる。
英梨ちゃんの舞太は昔のほうが上手かったかな?
歴史に残るカオス放送になりました。
英梨ちゃん、「ぬ」、番組のブログが凄いことになっています。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第16回 2008.05.05放送分

ひろ美ねーさんがゲスト。のどを痛めているので楽器(?)によるレスポンス。どこかで聞いたことのあるシチュエーション・・・
そして、ゆーなちゃんの言動が怪しい・・・。ゆーなちゃんのことが、少し怖くなりました。

| | コメント (0)

昌也・真澄のバクバクON AIR! 第14回 2008.05.05放送分

今回のお偉いさんは「花より団子」。3回目です。今回は団子だけでなく、更新日がこどもの日ということで、ちまきも登場。ちまきは大きくて重い。前回は粉まみれにするのがメインで、浅野さんにやさしくぶつけていて物足りない感じでしたが、今回はそこそこ力が入っていて、良い音が出ています。浅野さんの痛がる演技は良いものですね。さすが、ベストパーソナリティー。面白かったので、感謝のメールを送ろう。また、丸めて捨てられませんように・・・

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.05.05放送分 ゲスト又吉愛

今週のゲストは又吉さん。
そして、ぽかぽか村がありました。今週のぽかぽかは、今までで最強の出来でした。

続きを読む "おしゃ月 2008.05.05放送分 ゲスト又吉愛"

| | コメント (0)

Yes!プリキュア5GOGO! 第14話(5/4放送)ミルキィローズの秘密!

ブンビーさんの、スコルプさんへ友情が確認できました。
アナコンディさんへの恐怖心のほうが強かったのですが・・・

くるみはミルクでした。予想通りといえば予想通りなのですが・・・
OPやEDで、くるみとミルクが一緒に映っているのは何故だ!

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

「Animelo Summer Live 2008 -Challenge-」チケット当選

アニメロの先行予約当選しました。

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

ますみん 青ニへ

青ニを選んだのはやんぐ師匠の影響でしょうか?朱ちゃんか?

今週のアニスパを待つ・・・

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »