« 新型のPSP購入 | トップページ | 今日は闇の日 »

2008年6月 7日 (土)

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」 購入

Amazonで購入した「ひだまりスケッチファンディスク」を受け取る。
最初に総集編をコメンタリー無しで見る。放送時は放送順と時間がバラバラであったが、本総集編では時系列が過去から未来へ順番になっており、各種イベントの連動が分かりやすい。最後のウメスのキャラソンで、「見ちゃだめ」のところに新作カットが!ウメスファンをこれを見るためだけにファンディスクを買う価値があるだろう。
次に、月1更新で放送しているひだまりラジオ×365の特別編「見えるひだまりラジオ」。アスミスかわいいのう、かわいいのう。そして、なんとゲストがゆの!アスミスがアニスパでひだまりファンディスクについて話しているときから、なんとなく予測はしてましたが・・・。いつものラジオより若干緊張しているかな?コーナー自体は通常放送と同じですが、ゆーのーや自由人は内容が異なっています。通常のラジオ通りにやるといろいろ問題があるので仕方ない。
つづけて、ひだまつり映像などをみる。「軸がぶれている」は入っていません。
最後に、総集編をビジュアルコメンタリーメインでみる。ゴトゥース、ミズハス、アスミス、シンタスの順に並んでいます。画面の右下にサブウインドウが表示され、シンタスのおみ足が隠れてしまいました。残念なことですね。それぞれ、演じたキャラのぬいぐるみを持っています。テーブルの上にはウメスのぬいぐるみ。アニメイトで商品化されるそうです。ミズハスは宮子の服を脱がせ、その服をウメスに着せたりと自由な行動をしております。ウメスの「見ちゃダメ」では当然大盛り上がり。充実したビジュアルコメンタリーです。ビジュアルコメンタリーというものを見たのは、本作が初めてなのですが、×365のDVDや他の作品でも採用して欲しいものですね。
ひだまりファン、ひだまりキャストやうめてんてーのファンであれば、迷わず買いでしょう。限定生産らしいので、店頭から消えるのも時間の問題かもしれませんね。

|

« 新型のPSP購入 | トップページ | 今日は闇の日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型のPSP購入 | トップページ | 今日は闇の日 »