« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第24回 2008.06.30更新分

枝豆にこだわるりょーこちゃん。妄想に妥協が無いりょーこちゃん。ほーばるーんはプラム。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.06.30更新分

又吉さんより小さい志村さんがゲスト。
クロちゃんがハート様並みの巨漢に見えます。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.06.30放送

ON/OFFでゲストに登場。3次元の男子にドギマギしている英梨ちゃんが新鮮で良し。
次週はゲストであみっけが登場。七夕の特別企画をやるそうです。折角なので何か送ってみようか・・・

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

ひだまりないとに行く

ウメスが可愛すぎる。
ウメスが「見ちゃダメ」って言っても、×365は絶対見ます。
マツキスも松坂牛がもらえることが決定してよかったですな。

ゆまさんをはじめ、スタッフの皆さん、愛溢れるイベント開催ありがとうございました。

続きを読む "ひだまりないとに行く"

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

RONDO ROBE 2008 に行く

RONDO ROBE 2008 に行きました。

続きを読む "RONDO ROBE 2008 に行く"

| | コメント (0)

TVアニメ「紅」DVD発売記念イベント チケット

今、予約出来ました。
本日の予約開始をすっかり忘れていて、若干諦めかけていましたが・・・
平日開催なので、それほど競争率は高くないのかな。

| | コメント (2)

2008年6月25日 (水)

俗・さよなら絶望先生DVD 4巻

第十一話のOPに日搭奈美の文字が追加されてました。フォントがめちゃくちゃ小さいですけど・・・

| | コメント (0)

登風DVD

登風10の模様が納められています。懐かしい。
ライブパートと幕間のVTR以外は全て収録されてました。
大喜利の愛ちゃんの格好がドムっぽい・・・
2000本がノルマとのことですが、絶妙なラインだと思ふ。

| | コメント (0)

某所の七夕の短冊に、

「スザクがもっと活躍しますように」と書いてありました。叶うといいですね。

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

さよなら絶望放送 第43回 2008.06.24更新分

杉田さんがゲスト。杉田さんと神谷さんのゲーム話にりょーこちゃんはあまりついていけず。そして、何かを食べています。
私はロマサガとサテラビューのゲーム以外はほぼ分かりました・・・。
杉田さんがサテラビューを持っていたというのもスゴイですね。

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.06.24更新分

相澤さんと蛇、くさデカ、ドトール。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第42回 2008.06.24更新分

だいちゅーさんは絶望放送携帯版を聞いているそうです。
だいちゅーさんはアフレコ現場で服を着ているらしい。意外ですね。

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

喜多村英梨の超ラジ 2008.06.23放送分

CDのタイトル発表、ロンドローブ、ブログの話題など。
次々週、あみっけがゲスト。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.06.23更新分

前野さんがゲスト。一様クロちゃんが年上なので、もう少し気を使ったほうがいいと思うのですが・・・

| | コメント (0)

バンダイナムコホールディングス株主総会に行く

バンダイナムコHD株主総会に行きました。

役に立たないであろう感想とか書いておきます・・・

続きを読む "バンダイナムコホールディングス株主総会に行く"

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

Anime-TV CARNIVAL Vol.3 に行く

激☆店復活祭、または、スイーツ結成発表会、 「Anime-TV CARNIVAL Vol.3」に行って来ました。

続きを読む "Anime-TV CARNIVAL Vol.3 に行く"

| | コメント (0)

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第12話

なんで、裏ドルアーガまで再現してるの・・・?
スバラシイ・・・
ともかく、続編を放送するまでにGONZO潰れないで!

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

おしゃ火 2008.06.17更新分

ゲストでハイキング登場。
早口言葉、果物ランキング、東京ドームなど。
おしゃ火は平和なラジオ番組です。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第42回 2008.06.17更新分

おねーちゃんがゲストの2週目。おねーちゃんはさのすけを激しく拒絶。
絶望先生の井上喜久子本人役のオファーについて、MGSのBOSS、コスプレなど。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第41回 2008.06.17更新分

リリキュアラジオ復活。リリキュア本編の2話以降の感想など。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第22回 2008.06.16更新分

花村さんがゲスト。ルーン4人目です。
妄想コーナーではりょーこちゃんの高校時代(?)の告白の話などあり、これは必聴ですな。
ムーンVSルーンでは、りょーこちゃん、花村さんの両画伯による対決。なかなかの腕前です?
ラジオCDのゲストは水野良先生。りょーこちゃん、ゆーなちゃん、水野先生の組み合わせは久々ですね。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.06.16更新分

May'nさんがゲストで登場。クロちゃんのセクハラは抑え気味かな?

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.06.16放送分

豚のごはんなど。
CD情報について、各種雑誌の取材を受けたことが報告されました。

| | コメント (0)

本日より大崎勤務

仕事帰りにアキバに行けますな。
店が開いているうちに帰れるか分かりませんが、

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

メタルギアOPSクリア

ジーン役の若本さんの声が良い。アーミーズヘブンに参加したい。
ボスを除いて、3人ほどヤッてしまいました。3人とも、気絶後、高所からの落下です。
次は全殺しでもう一周するか、GAⅡ鍵をやるか・・・

| | コメント (0)

Anime-TV CARNIVAL Vol.3 チケット受け取り

どんなイベントになるのでしょうか・・・?
激★店コスが生で見れれば何でもいいです。

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

おしゃ火 2008.06.10更新分

相澤さんが復活。そしてゲストのハイキングウォーキングが登場。
りょーこちゃんは、ハイキングウォーキングのQちゃんと意見が一致しただけで、絶叫し拒絶。みゅーたんとは、Qちゃんと目が合っただけで、椅子を引いたり、黙り込んだり。このメンバーで今後もラジオを続けていくのは難しいのかも・・・。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第41回 2008.06.10更新分

お姉ちゃんがゲスト。お姉ちゃんにはほんとに癒されます。放送でも触れていましたが、17歳と10000日には何かイベントができるといいですね。
そのほか、滑り台ちゅるりん、神谷さんの弟、DVD版で「井上喜久子17歳と○○日」を直さなかった経緯など。
次々回は杉田さんがゲストで登場。これはヤバイね・・・。
まだゲストで来ていないメインキャストさんは、矢島さん、マリーナ、みゆきちゃん。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第40回 2008.06.10更新分

さらばさのすけ放送。さのすけ×神谷。

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

おしゃ月 2008.06.09更新分

ATプロダクション祭りということで、花村怜美さんと日高里菜さんがゲスト。美佳子さんはお休み。
日高さんは芸暦8年、花村さんは芸暦20年だそうです。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第21回 2008.06.09更新分

ゲストはえんなちゃん。JOJOの文庫版を揃えたなど。(5部まで)
ゆーなちゃん、枝豆、おしゃ月でのコアラ発言など。
次回のゲストは花村さん。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.06.09放送分

CD情報、純情ロマンチカ、ミルクリングス、ブラスレイター

| | コメント (0)

今日は闇明けの日

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

ウメス 2008.06.08

6/8は、風船の最終配布日ということで、迷った挙句、私は結局行かなかったのですが、
ウメスは風船を貰いに行ってしまったのですね。

| | コメント (0)

今日は闇の日

TO

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」 購入

Amazonで購入した「ひだまりスケッチファンディスク」を受け取る。
最初に総集編をコメンタリー無しで見る。放送時は放送順と時間がバラバラであったが、本総集編では時系列が過去から未来へ順番になっており、各種イベントの連動が分かりやすい。最後のウメスのキャラソンで、「見ちゃだめ」のところに新作カットが!ウメスファンをこれを見るためだけにファンディスクを買う価値があるだろう。
次に、月1更新で放送しているひだまりラジオ×365の特別編「見えるひだまりラジオ」。アスミスかわいいのう、かわいいのう。そして、なんとゲストがゆの!アスミスがアニスパでひだまりファンディスクについて話しているときから、なんとなく予測はしてましたが・・・。いつものラジオより若干緊張しているかな?コーナー自体は通常放送と同じですが、ゆーのーや自由人は内容が異なっています。通常のラジオ通りにやるといろいろ問題があるので仕方ない。
つづけて、ひだまつり映像などをみる。「軸がぶれている」は入っていません。
最後に、総集編をビジュアルコメンタリーメインでみる。ゴトゥース、ミズハス、アスミス、シンタスの順に並んでいます。画面の右下にサブウインドウが表示され、シンタスのおみ足が隠れてしまいました。残念なことですね。それぞれ、演じたキャラのぬいぐるみを持っています。テーブルの上にはウメスのぬいぐるみ。アニメイトで商品化されるそうです。ミズハスは宮子の服を脱がせ、その服をウメスに着せたりと自由な行動をしております。ウメスの「見ちゃダメ」では当然大盛り上がり。充実したビジュアルコメンタリーです。ビジュアルコメンタリーというものを見たのは、本作が初めてなのですが、×365のDVDや他の作品でも採用して欲しいものですね。
ひだまりファン、ひだまりキャストやうめてんてーのファンであれば、迷わず買いでしょう。限定生産らしいので、店頭から消えるのも時間の問題かもしれませんね。

| | コメント (0)

新型のPSP購入

メタルギアOPSを絶賛プレイ中ですが、旧型のPSPが重く、そしてPSPの画面を見るのに疲れたので、新型のPSP(アイスシルバー)とTV接続のケーブルを買いました。トイザらスでギフト券を使ってね・・・。
トイザらスめ・・・

| | コメント (0)

「ひだまり ないと」チケット購入

幸運にもネットで購入できました。危なかった・・・。2分で売り切れてました。
出演者はまだ不明ですが、アスミンは来るのかな?さらに、うめてんてーが光臨されたら吐血ものですね。
って、声優さんは来ないのね・・・、高橋さんって、ゆまさん?

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

りょーこちゃんの日記 2008.06.05

また、ディズニーですよ。ランドですよ。舞浜駅がりょーこ姫に遭遇する確率の一番高いスポットかもしれません。

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

アニメ銀魂 第109話 「人生は試験だ」

メイド喫茶のメイドさんの声、どっかで聞いたことがあるような、ないような・・・誰だろう?
スタッフロールで確認。CVは又吉愛さんでした。ラジオとだいぶ声が違いますね。
ダメ絶対音感の道は険しい。

| | コメント (0)

鳩が大量に・・・

15匹飛んできました。大幅に記録更新ですね。

| | コメント (0)

バンダイナムコホールディングス株主総会招集通知

6月23日月曜日だって・・・
ばんびの件があるので、有休とって行くかな。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルのラジオCD発売決定!!

http://www.onsen.ag/blog/?p=821

昔はただ消え去るものだったラジオ番組が、形になって残るようになるとは、良い時代になったものです。
過去にアップされた写真を収録してくれるとうれしいですね。写真がないと対決コーナーの楽しみが半減しますので・・・

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

ひだまりラジオ×365 特別編 ~いぇすっ!アスミス!!~ 購入

発売日前日の火曜日にヨドバシに行き、売り切れで、(SZBH3とひだまりラジオ主題歌CDは購入)
水曜日にアニメイトに行き、売り切れで、結果ゲーマーズで買いました。
ひだまりDVDはamazon予約・・・

屋根の中のウメスが良い。なかでも、マツキスがウメスに言わせた台詞は悶絶モノです。
マツキスはやるときはやる子でした。シンタス、ゴトゥースもちゃんとツボを抑えてます。
うめてんてーのマルチタレントとしての実力を垣間見ました。TBSアニメフェスタにうめてんてーが再び光臨することを強く希望。

7月の×365のアニメ放送開始前に、原作を読み直し、DVDを見直し、ラジオを聞き直そう。
DVDは時系列順に見直してみようかな。

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

さよなら絶望放送携帯版 第39回 2008.06.03更新分

新コーナー・フラグ、ダイチュウ、メルメルメール(うりょっちのブログ参照)

| | コメント (0)

DJCD さよなら絶望放送 第3巻 購入

ヨドバシカメラで購入。20枚ぐらい入荷していたので驚く。どれだけ出荷しているのだろう・・・
本体である、ステッカーのデザインはさのすけでした。これはイイ!
そして、ステッカーに付属していたオマケのCDを早速聴いてみる。
大槻さんとりょーこちゃん・神谷さんのトークが新鮮な感じで良いですね。
ただ、観客の中に、耳障りなのがいるのが気になりますね・・・。メイン5人のトークだけ聞けるように、音量を上手く調整しよう。
恒例の音ブログも収録されており安心です。
逆転検事って、たしか巧さんが関わってないはず・・・、買うべきか買わざるべきか悩む・・・、まあ結局買いますけど。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第40回 2008.06.03更新分

大きな仕事が終わり、解放された感じの2本取りの2回目。
りょーこちゃんはラジオのやり方を少し忘れてました。
最後にレジー賞の発表アリ。

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.06.03更新分

2本取りの2回目。同じメンバー。
りょーこちゃんの、夜、寝るときの服装が判明しました。これは初聞です。要チェックや!!!
バレーボールを観るのが好きなことも、初聞な気がします。

| | コメント (0)

りょーこ姫の日記 2008.06.02

ディズニー行き過ぎ・・・。ほんとにスティッチが好きなのですな。
私はスティッチの容姿がなんだか苦手なのです・・・
パレード開始までPSPをして時間を潰していたとのことですが、アレはまだ一人プレイなのでしょうか・・・、誰かいっしょに遊んであげて。もうやめちゃった?

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

喜多村英梨の超ラジ 2008.06.02放送分

のらみみでわっしー、CD情報、小林文明、あみっけ、柔軟剤、三国無双5、藤田さん、後藤さんなど。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第20回 2008.06.02更新分

えんなちゃんがゲスト。GA4thコンサートの話など。
妄想コーナーあり。りょーこちゃんの妄想は王道系です。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.06.02更新分

ゆーなちゃんが、かわいく敬礼。
美佳子さんがなんか良い。千葉は独自の文化が発展してます。

| | コメント (0)

昌也・真澄のバクバクON AIR! 第16回 2008.06.02更新分

今回は「お偉いさんが聞いている」があり。今までにない感じで、とても良いチャレンジですね。
あと、なんだか音の修正が厳しくなっている気がします。浅野さんがアーツビジョンから青二に移籍したからでしょうか?気のせいかな?
もちろん、何を言っているかは丸分かりですけど・・・

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

アキバで対決!コードギアス祭

時間も金も無駄な番組です。だれがこんな番組を求めているのだろうか?
コードギアスの名を冠するのをやめて欲しい。
ロックマンもどうせ買わなかったんだろうな・・・

この番組のせいで、アニメ本編の放送回数が少なくなり、
24話・25話の放送は半年先、とかになったら最悪ですね。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »