« RONDO ROBE 2008 に行く | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.06.30放送 »

2008年6月29日 (日)

ひだまりないとに行く

ウメスが可愛すぎる。
ウメスが「見ちゃダメ」って言っても、×365は絶対見ます。
マツキスも松坂牛がもらえることが決定してよかったですな。

ゆまさんをはじめ、スタッフの皆さん、愛溢れるイベント開催ありがとうございました。

追記

「ひだまりないと」
出演:尾石達也/大沼心/斎藤滋/松来未祐/蒼樹うめ/司会:高橋祐馬
開場:ロフトプラスワン
日時:2008.06.29 19:00~22:30

整理番号は12X。前売り券の中ではかなり後ろのほうでした。
入場後、出演者席正面の一番後ろの空いてる席に座ります。
入場時に配られた、出演者への質問アンケートを見ると、ウメスとマツキスの文字が。
告知と違い、声優さんが二人も出演するようです。
特別メニューは、ウメスの梅チャーハン、ウメスのソーダ割り、カクテルHIDAMARI。

・イベントの概要
第1部:ゆまさん、シャフトの尾石さん、大沼さん、ランティスの斎藤さんによるトーク
 ×365のOPの上映。OPの絵コンテ、背景について、歌についてなど。
第2部:ゆまさん、尾石さん、大沼さん、ウメス、マツキスによるトーク
 ×365について、アスミンの成長っぷり、ひだまりライブ、ラジオ、見ちゃダメ、など。
第3部:マーブルのライブ、抽選会
 スケッチスイッチ→芽生えドライブ→流星レコード 計3曲。
 抽選会の商品は、いかくん(ウメスサイン入り)×5、ファンディスク(出演者サイン入り)×5、無印1巻のDVD(出演者サイン入り)×5、サイン色紙(出演者それぞれ)×5。
 お土産:×365ポスターとC73で販売されたバッジの復刻版(主要4キャラランダムでひとつ)

・いくつか注目すべき点をピックアップ
ゆ:かわいすぎてヤバイ。
大:沙英が一番好き。嫁は緑色。
尾:緑色はひだまり荘の自縛霊という説。(山吹高校に出没したので説が崩れる)。
尾:ゆのの今後 やまぶき高校卒業後→美大→漫画家→緑色。
マ:カレーを食べる。
マ:マツキスをグーで殴るアスミス。
マ:アフレコ現場でゲスト声優さんから、声優さんだと勘違いされるウメス(アイム所属?と)
ウ:ゆのを抱っこするうめてんてー。
ウ:アスミスとマツキスが共謀し、シンタスのスカートめくり。
ウ:生で「見ちゃダメ」→拍手喝采が鳴り止まず。

もちろん、アニメ製作に関するまじめな話もあり、大変参考になりました。

今回のイベントも、スタッフのひだまりに対する大きな愛を感じられる良いイベントでした。
今回および今後のイベントが黒字でありますように・・・

|

« RONDO ROBE 2008 に行く | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.06.30放送 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RONDO ROBE 2008 に行く | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.06.30放送 »