« アニメ 銀魂 第116話 「亀の甲より年の功」 ゆかりん | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.07.28放送 »

2008年7月27日 (日)

『こどものじかん』第5巻発売記念イベント「初夏の課外授業」に行く

こじかのイベント「初夏の課外授業」に行ってきました。

『こどものじかん』第5巻発売記念イベント「初夏の課外授業」
日時:2008.07.27 14:00~15:00
場所:コミックとらのあな秋葉原1号店 7F
出演:喜多村英梨/真堂圭/門脇舞以

座席は入場時抽選方式、前から4列目になりました。

MCはエモーションの轟豊太さん。今日は元気そうかな?今回もイベント諸注意を全員で読み上げます。
後方の入り口から、舞太、英梨ちゃん、圭ちゃんの順で入場。当然ランドセル装備。そして、ステッカーつき。
挨拶とか、イベントの意気込みとか。今回のイベントはラジオ公録ではありません。この場限りのものです。

○1時間目 推理
  お客さんの中で一人が該当するような質問をします。三人で競い、結果が給食に反映。該当したお客さんには3人直筆のサイン&イラスト入りのステッカープレゼント。
 
○2時間目 学級会
  事前に記入してもらったお客さんからのこじか2期へ質問に轟さんが答えます。
  ほとんどの問いに対し、圭ちゃん並にぶった切っていきました。わずかに判明した情報を書き残します。
  ・2期は4年生の話。アニメオリジナルのキャラクターは出ない。
  ・こじかのコミック6巻限定版にはDVDが付属。内容はpvではなく、新作のアニメ一本。
  ・2期が売れたら、3期も、4期も作りたい。
  ・こじかの実写版は無い。
  ・轟さんの目の黒いうちは、こじかをテレ●で放送することはない。
 
○給食
  メニューはカキ氷。カキ氷製造機を使い、その場で轟さんが氷を削ります。英梨ちゃんのリクエストで、かけるのはブルーハワイ+練乳。ただし、かけられるのは舞太と圭ちゃんのみ。推理で最下位だった英梨ちゃんは素のカキ氷。
  圭ちゃんは練乳になじみがなく、練乳をかけるのを拒否。そんな圭ちゃんに対し、キタエリの練乳をかけてあげる、と発言する英梨ちゃん。やさしいですね。
  食べ終わった後、舞太が、舌が青くなったと、舌を出すと、取材陣のカメラのフラッシュが光る。なかなかやるな。
 
○3時間目 音楽
・オトメチック初心者でーす
・れっつ!おひめさまだっこ
いろいろなイベントを見てきた中で、かつて無いほどの歌詞の飛びっぷりでした。イベントならではの醍醐味ですね。いい意味で。

○ジャンケン大会
推理のときにも配布したステッカーを、ジャンケンの勝者5人に、3枚セットでプレゼント。

最後に、イベントの感想を述べて終了。

1時間くらいのイベントでしたが、時間を忘れるほど面白かったのか、あっという間に終わってしまった感じです。
コミケ3日目のコミックハイブースでイベントを行うそうです。TBSアニメフェスタ2日目と被ってますが、どうしようか・・・

|

« アニメ 銀魂 第116話 「亀の甲より年の功」 ゆかりん | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.07.28放送 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ 銀魂 第116話 「亀の甲より年の功」 ゆかりん | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.07.28放送 »