« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

さよなら絶望放送 第48回 2008.07.29更新分

火曜日の楽しみのひとつが無くなってしまいました。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第47回 2008.07.29更新分

通常47回の続きで南国放送あり。神谷さんがひたすら連呼。

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.07.29更新分

今週もゲストはハイキング、相澤さんお休み。2本取りなので。
続・松田さん祭り。はりけ~ず新井さんの話題もあり。新井さん元気かな・・・?

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第28回 2008.07.28更新分

ゆーなちゃんは、まだコアラを引きずっています。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.07.28更新分

又吉さんのマブダチの門田さんがゲスト。DQ5で盛り上がる。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.07.28放送

喜多村英梨の超ラジ 2008.07.28放送
こじかイベの感想、ラジオにたくさん出演、REALIZE替え歌、超ラジ月リスナーが好きな声優さんベスト3、など。
リスナーの好きな声優さんの集計結果は、
3位 平野綾
2位 水城奈々
1位 喜多村英梨
順当な結果で安心しました。

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

『こどものじかん』第5巻発売記念イベント「初夏の課外授業」に行く

こじかのイベント「初夏の課外授業」に行ってきました。

続きを読む "『こどものじかん』第5巻発売記念イベント「初夏の課外授業」に行く"

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

アニメ 銀魂 第116話 「亀の甲より年の功」 ゆかりん

Aパートで、ゆかりん演じる花野咲が登場。玉手箱の煙でおばあさんに・・・。おばあさん役、珍しいですね。
Bパートでは兼ね役で、「すまいる」の女の子を演じてました。
そして、残念なことに、スタッフスクロールにゆかりんの名前が載っていません。記載もれです。sad

| | コメント (0)

新谷良子LIVE DVD「“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08”chu→lip☆Medalist」発売記念お渡し会 参加

仕事が何とかなりそうだったので、参加してきました。

午前休を取得し、ゲマズ本店で整理券をゲット。その後、出勤して仕事をし、再びアキバへ。

DVDを受け取り、「あじゃます」とお礼を言い。DVD発売の祝辞をのべ、ご当地スティッチ(横浜)を献上し、今秋放映されるスティッチの日本版の話をし、姫と王国に忠誠を誓い終了。
ほぼ予定通りの話が出来ました。

間近で見る、生りょーこ姫は可愛すぎます。反則です。

後日追記するかも・・・

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

おしゃ火 2008.07.22更新分

ゲストは、またハイキングです。相澤さんお休み。
今週はハイキングの松田さんがいじられ役でした。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第47回 2008.07.22更新分

さよなら絶望放送 第47回 2008.07.22更新分めんたいこ、であるか・・・

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第46回 2008.07.22更新分

だいちゅー情報&構成Tのその後。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第27回 2008.07.21更新分

ゆーなちゃん天然系なのかな・・・

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.07.21更新分

えんなちゃんとダブダッチがゲスト。
えんなちゃんの衣装は独自性がある・・・。ダブルダッチ西井さんのギレン、サウザーのモノマネレベルかなり高い。

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

紅 DVD1巻

映像特典である本編未使用シーンをみて、いろいろ判明。ずっと気になっていたのですが、第2話で真紅郎と紫の電話での会話で、真紅郎の携帯に紫からの着信があり話をしていたにもかかわらず、紫がつまらないことで電話をかけるな、と言うシーンがあり、不思議に思っていたのですが、一旦電話を切った後で真紅郎が電話をかけなおすシーンがカットされていたためでした。電話での会話シーン以外でカットされたシーンは監督メモで納得しましたが、電話のシーンのカットはもったいないですね。あと、後藤ちゃんが何者かわかりました。
音声特典として、松尾監督と悠木さんによるコメンタリーが収録されています。内容に沿ったまじめなコメンタリーで良いです。悠木さんの口から沢城さんという単語が沢山でました。
設定資料集より、五月雨荘のある町が大久保であることが判明。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第46回 2008.07.15更新分

神谷浩史F(フル○ン)。・・・つって(by金髪の悪魔)。あじゃます(byりょーこちゃん)。りょーこちゃんは「あじゃます」ってよく言ってますね。
絶望放送はもうすぐ終了するのだろうか・・・?ただのネタかな?「獄」も出ることだしもう少し続けて欲しい。

2008.07.24 修正しました。なにやってるんだろうおれは・・・

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第45回 2008.07.15更新分

さのすけと神谷さんの足の裏。チャック亀山問題。亀山さんはブチャラティなのか?

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.07.15更新分

ゲストでハイキングウォーキングが登場。次回のゲストはU字工事かも・・・。U字工事は面白いのでぜひとも来て欲しいですね。

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

おしゃ月 2008.07.14更新分

はりけ~んずの前田さんがゲスト。DVDとライブツアーの告知です。又吉さんと長年番組をやってきただけあり息の合ったコンビです。
そして、今回の番組で何より重要なことは、安田大サーカスのM-1決勝戦進出宣言です。
今年のM-1で安田大サーカスが、決勝まで残れなかった場合は、おしゃ月メンバーである、高橋さん・稲村さん・又吉さんにコラーゲン鍋とカラオケを奢り、決勝に残ったら、高橋さん・稲村さん・又吉さんが水着でおしゃ月の放送をする、と約束が交わされました。これは、安田大サーカスを応援せねばなるまい・・・。可能性は低いが0%ではない・・・と思う。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.07.14放送

REALIZEのカップリングBE NAKEDをフルで流す、先週の放送の感想、理科さんと休みを過ごした、今週のこむちゃゲスト、など。
ポキヲさんがゆかりんネタでいじられる。毎週恒例となりました。ポキヲさんはゆかり王国国民であることに誇りにもって、潔く国民であることを宣言したほうが良いと思う。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第26回 2008.07.14更新分

2クール目終了ということで、終了するコーナーが多数。萌えシュチュは残る。ほーばるーんはスイカ。
りょーこちゃんの日記でも触れていた、スティッチとのツーショット写真についての話もあり。結局、写真公開されないのでしょうか・・・。いままで仕事では見せたことの無い笑顔とはどのような笑顔なのだろう・・・。

| | コメント (0)

2008年07月-09月 視聴予定アニメ・特撮リスト

続きを読む "2008年07月-09月 視聴予定アニメ・特撮リスト"

| | コメント (5)

2008年7月12日 (土)

仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ公開録音 2008.07.12

ゆかちー20歳のお誕生日記念ということで、公録に行ってきました。
会場着が整理券配布の1時間前の10:00くらい。貰った整理券の番号は80番台。お客さんの9割以上が男性でした。
・・・
入場。前のほうの人は床に座り、後ろの人は立って観覧です。自分は立ちの前のほう。立ちの後ろのほうは収録ブースを肉眼で見るのは難しそう。
時間になり開始、ゆかちーはいつもの妊婦さんみたいな服ではなく、おっとなーな露出の多い黒い服です。流石二十歳。小山さんはいつもどおり、シャツです。
内容は基本的にいつものラジオの放送どおりです。ただ、観客がいるのでそのやり取りがあるのがいいですね。ラジオでは伝わりませんが、RONDE ROBEで流れたボイチャのDVDのゆかちーの動画が流れたりしました。
ラジオの公録後は、花束贈呈、観客へのプレゼントジャンケン大会、そして解散。

GGF時代から、ここまで立派に成長されるとは、喜ばしい限りですね。

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

こどものじかん5巻限定版

アニメ2期はOVAです。これでやりたい放題です。英断です。勇者とでぃです。

| | コメント (0)

TVアニメ「紅」DVD発売記念イベント「五月雨荘出張版!松尾衡とゆかいな仲間たち」に行く

プレスコについて、アニメ界の実情、声優さんの演技、紅各キャラへの思い、そしてここでは書けないいろいろな話が聞けとても有意義なイベントでした。
松尾監督の話は熱く、そして説得力があり、引き込まれます。そしてツンデレなところもいいですね。松尾監督へのスタッフ、声優さん、プロデューサー陣からの愛を感じました。
「夜桜四重奏 ヨザクラカルテット」も期待してます。

| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ヨスガコレクション!ポケモンスタイリストへの道!!」新谷良子

りょーこちゃんがゲストキャラのチョウコ役として出演するそうなので、はじめてポケモンを見てみました。チョウコはヨスガコレクションでのヒカリのライバルの役です。蝶を名前に持っていたり、王冠を付けていたりで、りょーこちゃんに合いますね。残念ながら今回限りのキャラでしょう。

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

ソウルキャリバーⅣの声優さん

シャンファのc.v.がりょーこちゃんに替わるようです。タリムとシャンファを戦わせて眺めていたい。

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

さよなら絶望放送携帯版 第44回 2008.07.08更新分

亀山さんのあのネタについて。もう後戻りできないと思います。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第45回 2008.07.08更新分

明日発売のマガジンで重大発表あり。2.5期か?

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.07.08更新分

今日はゲストなし。レギュラーの4人で放送。
相澤さんの様子がおかしい。

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

昌也・真澄のバクバクON AIR! 第18回 2008.07.07更新分

浅野さんの体重は53kg。あと1ヶ月で5kg落とすというダイエット計画は、かしましラジオのときよりもきついノルマなので、今回も未達成となるでしょう。
ドリームノートのところで、音声の修正が執拗に入っていましたが、やっぱりアーツ関連でしょうか?

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.07.07更新分

ゆーなちゃんの誕生日SP。ケーキをみんなでつまみ食いする。
稲Pは今、海外とのこと。早く帰国して欲しいですね。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第25回 2008.07.07更新分

ソラチョコの「ほわる」とゆーなちゃんの誕生日SP。
おしゃ月で、ゆーなちゃんがコアラに似ていると、りょーこちゃんに報告すのも、りょーこちゃんも同意。ゆーなちゃんはコアラに対し、そんなに不満なのでしょうか・・・?
ほーばるーんはケーキ。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.07.07放送

小清水亜美さんがゲストで登場。くりゃれ。スタジオ見学者も最多とのこと。
マテリアライズではなく、リアライズをフルで流す。東阪でのイベント告知もあり。
東京だけ参加しよう・・・

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

田村ゆかり ファンクラブイベント2008 東京公演 落選通知着・・・

crying

| | コメント (2)

2008年7月 4日 (金)

田村ゆかり ファンクラブイベント2008 東京公演抽選

予想通り抽選になりました。めろぷりから郵便物、来ませんように・・・

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

アニメギガ ゲスト宮野真守 2008.07.01放送

結構編集が入っていた気がするのですが、トークが盛り上がったのでしょうか。
モノマネの部分も、もともと用意されていたお題がカットされたようですね。
宮野さんはサービス精神が旺盛で、とても頭のいい人だと思いました。

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

さよなら絶望放送携帯版 第43回 2008.07.01更新分

DJCD3巻の感想と、最近ご無沙汰なあの人の消息について。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第44回 2008.07.01更新分

先週に引き続き、杉田さんがゲスト。今回もマニアックな放送。先週に比べ、ゲームネタは減少、アニメネタ・ガンダムネタ増加。モルモット小隊なんてすっかり忘れてました。私の好きなガンダムはGP02、MSはザクⅢ、MAはラフレシアです。普通です。
死にるるぶの3つのネタもレベルが高い。
DVDの選集についての話もあり。

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.07.01更新分

ゲストでハイキングが登場。そして、ミラノサンドAが到着。ミラノサンド久しぶりに食べてみるか・・・。
そのほか、みゅーたんとライブへの金Pからの花輪、小さいときに好きだったアイドル、みゅーたんとの食に関する逸話、金Pなど。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »