« 福岡から | トップページ | おしゃ月 2008.08.04更新 »

2008年8月 4日 (月)

田村ゆかり ファンクラブイベント2008 福岡に行く

ゆかり姫のFCイベントin福岡に行きました。
イベント内容は、東京終了後に書きます。ゆかり姫との約束は絶対。

<2008.08.10追記>

今年は来る予定のなかった福岡。東京が落選し、振り替えで福岡に・・・。ゆかり姫への忠誠が試されているのだと思い込む・・・。
今回は、宿泊付きの往復チケットで行くことにしました。
3日の夜に、ホテル着。
4日の午前に天神のメイト、とら、メロン、まんだらけを回ってから、(メイト以外は入店せず)、バスセンター上のゲマズへ。そして、バスに乗る前に7Fのトイレに行くと、姫のバスツアーで一緒になった同志に偶然出会う。かなり奇跡的です。一緒にバスで国際会議場へ。物販開始時間まで、ゆかり姫とりょーこ姫について話し続けました。話に付き合っていただき、あじゃます。
13:00に物販に並び、買い物が終了したのが14:30。意外と時間がかかりました。あまり買うまい、と思っていましたが結局散財する。ガチャガチャはゆかりんカンバッヂがなかったので余り回さず。
そして、港を徘徊。「博多港ベイサイドミュージアム」を見つけ中へ。クーラーが良く効いている。展示物もなかなか興味深い。そして、「博多ポートタワー」へも登る。ピンクの袋の人がいました。16:00くらいに国際会議場へ戻る。

田村ゆかり ファンクラブイベント2008」 福岡国際会議場
日時:2008.08.04 17:30~
場所:福岡国際会議場

入場時に片面に「A」、その裏に「B」と書かれた紙を渡されます。ウルトラクイズでもするのだろうか?ステージにはひな壇があります。記念撮影か?それならば、3時間半というイベント時間も理解できます。

諸注意は森井さん。それだけで爆笑。かんだらまた爆笑。人気者です。
そして開始時刻を少し過ぎてから開始のブザーが。
最初に映像が流れます。ゆかりんがセーラー服っぽい衣装で、学校を背景に、走ったり、座ったり、外を見たり。聞いたことあるようなないような、ゆかりんの歌がBGM。???
三嶋さんとゆかりん登場。今回のテーマは「ときどきメモワール2」。略して「ときメモ2」です。ゆかりん提案の企画です。ところどころで選択肢やミニゲームがあり、その結果で知力・体力・幸運のパラメータが変化、パラメータ次第でエンディングが変化する、とのこと。
主人公はゆかり王国のゆかりーの学園に通う高校生。3年生の春からスタート。通学途中、女の子にぶつかり、パンツを見てしまう。学校に着いたらその子が転校生だった。お約束の展開です。女の子はゆかりん。悪友は三嶋さん。先生が森井さん。

・生お姫様の秘密
恒例の質問コーナー
微妙な質問で、微妙な盛り上がり。
体力が減って、幸運上昇。

ここで選択肢、A:一緒に帰る、B:別に
Aになりましたが、予想通りの詩織展開。

・体育祭
BOBが登場。しかも二人。一人はいつもの飯塚さんとして、もう一人は・・・森井さんでした。
まずは大縄跳び。3チーム、5名+1で行ないます。+1はゆかりんorBOB。ゆかりんの体力のなさが見所。
次に障害物競走。3チーム、2名+1。パン喰いにチャレンジするゆかりんが見所。
幸運が上昇しました。

・夏休み
A.山に行く、B.海に行く 当然 Bの海が大多数。海に決まりましたが、・・・残念ながら水着はありません。山のほうがエロいらしい。東京は山選ぶのかな・・・?海では、崖から落ち、見知らぬ場所へ。

・ゆかりんクエスト
たどり着いた先は、らいおん王国。森井さんが魔法使い役で再登場。城に行けば元の世界に戻れるとのこと。
ドラクエっぽいRPGがスタート。
フィールド(無音)を歩いていると、選択肢が。A.北へ行く B.東へ行く → B.東 しばらく歩くとエンカウント。「スライム?」が登場。魔法少女のゆかりんがめろ~んをかけるが、スライム?には通じない。そこで会場からパワーを集めることに。方法は課題曲に合わせて盛り上がること。その曲は福岡にちなみ「いざゆけ若鷹軍団」です。何の問題もなく盛り上がり、パワーを集めたゆかりんの魔法でスライム?を撃破。サビに行くまでにパワーがMAXまで溜まってしまったので、ものたりない人たちのため、もう一回行います。その後ブレイブハートの紐を使って川を渡り、さらに北へ。そして、またエンカウント、「白い魔王」の登場です。先の戦いでMPを消耗し変身できないゆかりん。今度は、お客さんからの絶叫でパワーを集めることに。ちょっと変わった絵柄のドラゴンボールっぽいイラストが表示。ナメック星の最後の戦いです。叫ぶセリフは「クリリンのことかー」です。メンバーは森井さんが選出。課題はあっさりクリアー。ゆかりんは変身し、白い魔王に立ち向かうが、白い魔王の放つスターブレイカーの前に敗れ去り、ゲームオーバー。台本と違う内容だったようで、ゆかりんと三嶋さん困惑。そして夢オチでした。

・期末テスト
いつもの試験。三嶋さんがしきります。地理はあまり盛り上がらず。数学と科学で盛り上がる。最優秀の回答は科学の壁画っぽいものでした。

・文化祭
文化祭の出し物は選択 ライブor喫茶店。当然 ライブが圧倒的に多いです。ライブでは3曲を歌いました。
このライブコーナーのため、ずっと緊張していたそうです。その緊張度合いは、リリカルパーティー並みとか・・・。
ライブ後はフォークダンス、ですが、特に映像はなく、そのまま、文化祭終了。そして季節は過ぎ卒業式。

・卒業式
卒業式にはゆかり王国のゆかり姫が登場。国家を歌われました。本日のめろ~んポイント。ねことうさぎとBOB×2が登場し踊ります。

・エンディング
呼び出されてプールまで行くと、そこには章夫が・・・バッドエンドです。最悪や・・・。何がいけなかったのか分からない・・・・三嶋さんの歌が流れるスタッフロールが流れます。そして、三嶋さん登場。特別にグッドエンドも流してくれるとのこと、グッドエンドではプールサイドにゆかりんがいました。やったね!

・記念撮影
バンビーノ・バンビーナのpv上映、各種告知のあと、予想通り記念撮影。そして流れ解散。撮影は前回の記念撮影と同じくねこポーズ。帰る際にゆかりんが一人一人に対し手を振ってお見送り。ゆかりんはかわいいです。出口でゆかり~の学園の校章を受け取ります。

イベント終了後、急いでバス停へ。ちょうど来たバスにのり博多駅へ。そして空港。意外と時間に余裕ができる。お土産を一通り見てから、入場。→羽田空港→横浜→家。

今回のFCイベントは、今まで参加したゆかりんFCイベントの中で一番充実していたと思います。最初から最後まで「ときめも2」で統一されていたのも良いですね。

|

« 福岡から | トップページ | おしゃ月 2008.08.04更新 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡から | トップページ | おしゃ月 2008.08.04更新 »