« Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.2 | トップページ | 福岡へ »

2008年8月 2日 (土)

文化放送 アニスパ!トークショー in 文化学院 へ行く

文化放送 アニスパ!トークショー in 文化学院
日時:2008.08.02 13:30~14:45
場所:文化学院13F
出演:鷲崎健、浅野真澄、喜多村英梨

7:00ごろに会場着。思ったより人がいます。130人くらい?そして、超ラジ月曜日リスナーの人たちと出会い、歓談。9:00、整理券を受取。イベント開始時刻まで、先ほどのリスナーさんたちとマクドへ移動、主に声優さんについて、延々と話し続ける。あじゃまーす。途中で鷲崎さんを見つつ、12:45くらいに会場へ戻る。入り口で少し待機してから、会場へ。
13:30イベント開始。アニスパスタッフが前説。鷲崎さん、浅野さんが登場。浅野さんは白のノースリーブ。今回のイベントは文化学院に入学し、声優を目指す人達がターゲットらしい。何人いるのだろうか・・・。アニスパスポンサーである文化学院の持ち上げ方が半端ないです。最初のコーナー、声優になってよかったこと、悪かったことベスト3を浅野さんが語る。実名は流石に出ませんが、結構がんばって話してました。次のコーナーでは、声優として必要なことについて穴埋め問題。お客さんが答えていきます。3番目のコーナーで、やっと英梨ちゃんが登場。胸に赤い花つき。声優になるまでの道筋などを語る。私がはじめて知ったのは、ラストエグザイルのオーディションを受ける経緯ぐらいか。次に、浅野さん、と英梨ちゃんに対し、お客さんからの質問受付。発言前にアニスパスタッフが、質問してよい内容なのか耳打ちで確認。半分くらいの質問はNGになってました。何を質問したのだろうか?アーツとかラムズとかかな?そして、イベント終了時間となり、まず、英梨ちゃんが急いで退場。そのまま、別の現場へ向かったようです。鷲崎さん、浅野さんが終わりの挨拶をして、イベント終了。
文化学院でのイベントということで、声優さんになりたい人にとっては良い内容だったと思います。会場のキャパシティーが小さいのが残念な感じですね。

|

« Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.2 | トップページ | 福岡へ »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.2 | トップページ | 福岡へ »