« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

Animelo Summer Live2008 -Challenge- 2日目に行く

1日目で燃え尽き、さらに体調も悪かったので、
ぼへーっと見てました。
石川智晶さんは良いね。

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

Animelo Summer Live2008 -Challenge- 1日目に行く

アニメロサマーライブ1日目に行ってきました。

続きを読む "Animelo Summer Live2008 -Challenge- 1日目に行く"

| | コメント (2)

2008年8月29日 (金)

りょーこ姫のバスツアー参加確定した!わほーい!

僕にはまだ帰る場所があるんだ。 こんなに嬉しいことはない。

ゆかりんのポスターお渡し会in東京の抽選券、欲しい人いる?

| | コメント (3)

2008年8月27日 (水)

さよなら絶望放送 第52回 2008.08.27更新分

りょーこちゃん、神谷さんの足に関心を示す。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第51回 2008.08.27更新分

実はモテモテダイチュー祭り。
りょーこちゃんに対してアポロチョコみたいと言えないだいちゅーさんはチキン、など。

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

おしゃ火 2008.08.26更新分

2本撮りの2本目。相澤さんが、まだちゃんと喋れていません。

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第32回 2008.08.25更新分

あっちゃんがゲスト。マリオンイベントの告知で登場。
「刻」の話、萌えシチュなど。ラジログはあっちゃんで、パステルのプリンの作り方について。
あっちゃんは一回限りのゲストみたいですね。
「刻」が発売するまでに、「鍵」をクリアしなければ・・・。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.08.25放送分

アキバのREALIZEイベントに関する話。初めてメールを採用された方がたくさんいました。英梨ちゃんファンは確実に増加していますね。
2枚目のCDに関する話もあり。オタライズは終了。宣伝市も次回で終わりっぽい。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.08.25更新分

ゆーなちゃんは枝豆の話で周りをポカンとさせる。
美佳子さんは鳩使いで周りをポカンとさせる。ゆーなちゃんもどうしたらいいかわからない。
久々におしゃべリンピック開催。なんて、レベルの低い戦いなのだろう・・・

| | コメント (0)

英梨ちゃんのポスターを貼る

ゆかりんのポスター(2006冬のコンサート)を剥がし、昨日のイベントで貰った英梨ちゃんの「REALIZE」ポスターを壁に貼る。

現在張ってる声優さんのポスターの数:ゆかりん5枚、りょーこ姫1枚、英梨ちゃん1枚。
現在張ってあるカレンダー:ゆかりん一つ、りょーこ姫一つ。

| | コメント (3)

「紅」DVD第3巻発売記念イベント 参加券ゲット

横浜アニメイトに閉店時間を少し過ぎて到着。
予約受け付けてくれました!
アニメイト横浜の店員のお姉さんありがとう!

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

喜多村英梨「REALIZE」発売記念in秋葉原 とらのあな ゲーマーズ アソビットゲームシティに行く

本日は、秋葉原での英梨ちゃんのイベント3連続。直接話すのは半年振りくらいなので、かなり緊張。

続きを読む "喜多村英梨「REALIZE」発売記念in秋葉原 とらのあな ゲーマーズ アソビットゲームシティに行く"

| | コメント (0)

ポルフィの長い旅 第34話「天使へのプレゼント」山本麻里安さん

何となく、EDを見ていたら、脚本が山本麻里安さんでした。不気味な感じの良い話です。

| | コメント (0)

「紅」DVD第3巻発売記念イベント開催情報

http://www.animate.co.jp/animate/event/event_e0920_2.html
9月20日(土) ポニーキャニオン1Fイベントスペース
出演者(ゲスト 他) 悠木碧さん、新谷良子さん

バスツアーの前日ですな・・・

| | コメント (0)

秋葉原より帰還

本日の英梨ちゃんイベントはかなり充実してました。お渡し会では計画通りにはいきませんでしたが、入待ち、出待ちはほぼ成功しますた。ラストのアソビットでは英梨ちゃんが楽しそうにのびのびとトークしてました。英梨ちゃんかわいいのう、かわいいのう。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

新谷良子LIVE DVD「“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08”chu→lip☆Medalist」発売記念トーク&ライブ

りょーこ姫のDVD発売イベントin石丸Soft2に行きました。

続きを読む "新谷良子LIVE DVD「“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08”chu→lip☆Medalist」発売記念トーク&ライブ"

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

「紅」DVD第2巻購入

第3話「偽者の顔」と第4話「才物」が収録。
3話に収録されている、去年のジャンプフェスタステージでも行った、3話の紫と真九郎と夕乃がいっしょに会話する場面は、お互いの会話が絡み合って、主導権が次々移る、プレスコならでは良いシーンですね。
4話の久能の事務所に乗り込むシーンも好きです。
3話、4話ともコメンタリーあり。悠木さんと升さんとりょーこちゃん。メンバー的に、この収録日にねずみの国に行ったのだろうか?
コメンタリーより、第4話の久能の部下の金髪の男のモデルは松尾監督であることが判明。オンエア時から似ているとは思ったのですが・・・。
そして、背の小さいことをからかわれる碧ちゃんがかわいい。紅DVDの銭湯のCMが、恥ずかしくて見れない碧ちゃんがかわいい。

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

さよなら絶望放送 第51回 2008.08.20配信分

若干、りょーこちゃん特集。
ライブDVD、ブログがねずみの国ばかり、シャフトの絶望先生スタッフの奈美に関するコメントなど。
神谷さんに指摘されるほど魔法の国焼けしているらしい。
次回は4クールの最後ですが、ラジオの最終回ネタで構成作家さんが疲れたため、残念ながら特番なし。
次々回のゲストはアサ姉。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第50回 2008.08.20配信分

すべてがFになる。今回は久しぶりにかなりぶれぶれでした。さすがに、マクロスやガンダムでFとかZって言うのはダメなのか?

| | コメント (0)

登風ツアー 東京公演 あいぽん追加

野中藍さんも出演が決定しました。前田さんの好きなまなびネタをやりそうですな。まっすぐゴー!punch

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

おしゃ火 2008.08.19更新分

Qちゃんがゲストから準レギュラーに、相澤さんがレギュラーからゲストになりました。松田さんはゲストのまま。
みゅーたんとのはきゅんどきゅんのはきゅんについて、など。
番組の最後のほうで、相澤さんのお誕生日のお祝い。

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第31回 2008.08.18更新分

ゆーなちゃんの枝豆、りょーこちゃんの妄想日記。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.08.18更新分

ゲストに南海キャンディーズの山里さんが再び登場。山ちゃん、美佳子さん、ゆーなちゃん、のトークはかみ合っていて違和感はなく、普段の放送より盛り上がっています。プリン君に怯まない山ちゃんはすごい。山ちゃんは隔週レギュラーになって欲しいですね。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.08.18放送

公録、コミケイベに関する話など。
番組後半では、リスナーからのメールをきっかけに、英梨ちゃんのテンションがMAXになり、暴走しました。

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

TBSアニメフェスタ2008 2日目に行く

今日も行ってきました。

続きを読む "TBSアニメフェスタ2008 2日目に行く"

| | コメント (0)

雙峰祭か・・・(´A`。)

ゆかりちゃん祭りの愛知 申し込み済みですが何か・・・crying

続きを読む "雙峰祭か・・・(´A`。)"

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

C74 2日目

本日の目的は、声優さんの本。いつもは1日目ですが、今回は2日目です。
国際展示場駅に着いたのは10:00くらい。ビッグサイトへ。まだ東から入れました。
11:00前に入館、声優島へ移動、最優先である目的の「pure and dark」さんの新刊「ゆかりんの深夜のバカ力3」を購入、その後は声優島を一通り見て、ゆかりん関係と、声優さん全般に関する本をいくつか購入。
春日に行かねばならないため、企業ブースへは行かず、12:00くらいにビッグサイトを脱出。

| | コメント (0)

TBSアニメフェスタ2008 1日目に行く ゆかりん登場

TBSアニメフェスタ2008 1日目に行きました。

続きを読む "TBSアニメフェスタ2008 1日目に行く ゆかりん登場"

| | コメント (0)

赤紙到着

中将閣下から赤紙が届きました。今年こそは参加したい。

| | コメント (0)

喜多村英梨さん お誕生日おめでとうございます。

英梨ちゃんは10年後も声優です。

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

C74 1日目

本日の目的は企業ブース
国際展示場駅着が7:20くらい。西館の入場列に並ぶ。並んだ位置から推測するに、いつもより人が多いかな。
開場、移動開始、企業ブースの近くまで来たのが10:45くらいか?結局、荷物検査はされず。犯行予告していたヤツが逮捕されたからだろうか?
そのまま、建物に入らず、屋外の音泉の物販列へ。結構並んでいて、進みも遅い。ツインエンジェルのCDと3000以上購入でもらえる限定CDを入手。
ランティス。列は建物の中。そこそこ長い。りょーこ姫ライブDVDとミニサイン色紙、豊崎さんと高垣さんのひとりごとCD、3000円購入ごとに貰える、大入りDVDを入手。
アニプレックス。列は建物の中。少し長い。ひだまりスケッチ×365の特製グッズセットを入手。
DEARS。列はなし。でぃあーず「にほんのむかしばなし」~青の色~、~赤の色~、特典の~夢の色~を入手。
コミックハイ。列はなし。妄想声優ソッチ系を入手。
ホビージャパン。列は少しだけあり。れざーねっくvo.4を入手。自衛パンは売り切れでした。ショッパーは受取拒否。
きらら。列は建物の外。列は長い。パロディ4コマ集と紙袋、「ひだまりわっしょいうちわ」を入手。
一つ重大なミスをしましたが、概ね予定通りの戦果を上げ、西館を脱出。
東館へ移動。ひだまりスケッチやさよなら絶望先生の普通の本を眺めてから、東館を脱出。
企業ブースのスペースが広くなったためか、例年の混雑は若干解消されたように感じました。

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

C74で欲しいもの

242 Lantis/Mellow Head
・ミュージックレインひとりごとCD 豊崎愛生

251 インターネットラジオステーション<音泉>
・ラジオドラマCD「ラジオツインエンジェル 聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』vol.1」

326 コミックハイ!
・「妄想声優ソッチ系」(仮)

341 アニプレックス
・「ひだまりわっしょいうちわ」

354 DEARS
・『でぃあーず「にほんのむかしばなし」~青の色~&~赤の色~&~夢の色~』

443 ホビージャパン
『れざーねっくvol.4』

こんなところかな・・・
もう寝よう

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

さよなら絶望放送携帯版 第49回 2008.08.13更新分

ダイチューまつり。(+りょーこ姫フラグ)
ガラスの向こうにだいちゅーFさんが。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第50回 2008.08.13更新分

だいちゅーFさんがゲスト。途中でだいちゅーZさんに進化。ラジオで見えないからって、だいちゅーのだいちゅーを出すとは・・・。りょーこちゃんがいるのにひどいセクハラです。

| | コメント (0)

めろぷりより「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」のお知らせ

とりあえず、全部申し込む方向で。
JCBホールは、抽選になるかも・・・
抽選になったらまた外れるさgawk

| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

超!A&G+夏のリスナー感謝祭ウィーク「豊崎愛生の超ラジ!Girls」と「喜多村英梨の超ラジ!」の公開生放送へ行く

「豊崎愛生の超ラジ!Girls」と「喜多村英梨の超ラジ!」の公録に行きました。

一部書き換えました。

続きを読む "超!A&G+夏のリスナー感謝祭ウィーク「豊崎愛生の超ラジ!Girls」と「喜多村英梨の超ラジ!」の公開生放送へ行く"

| | コメント (3)

またメールサーバがダウン

また落ちてますよ。zero・・・

超ラジには別ルートで送るか・・・

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

超!A&G+夏のリスナー感謝祭ウィーク「喜多村英梨の超ラジ!」サポーターズシート

サポーターズシート当選したぉhappy02

熱中症にならずに済んだかな・・・

| | コメント (3)

2008年8月 7日 (木)

銀魂 第118話「腰は曲がってもまっすぐに」ゆかりん

ゆかりん演じる花野アナが少しだけ登場。今回はEDのスタッフロールに名前がありました。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

さよなら絶望放送 第49回 2008.08.06更新分

だいちゅーさんがゲスト。だいちゅーさんへのメール間に合ってました。絶望放送は火曜日の夜収録なのかな?そのほか、携帯版での継続発表フライングの件とか。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第48回 2008.08.06更新分

続・りょーこ姫フラグなど。

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

さよなら絶望放送 DJCD 第四巻

前半のゲストはちわさん。ちわさんが出るラジオを聞くのは初めてです。こんな人だったのか・・・。そして、神谷さんのセクハラヒドス。
後半のゲストはマリーナ。マリーナは安心して聞けますね。マリーナのアスミスへのおさわりに関する話題など。そして、りょーこちゃんへ実演。そして、神谷さんのセクハラヒドス。

| | コメント (0)

おしゃ火 2008.08.05更新分

今週もハイキングがゲスト。相澤さん休み。
ハローケイスケさんが話題に。かなりの特殊人物です。
番組最後のほうで、Qちゃんに非難集中。りょーこちゃんのみならず、珍しくみゅーたんとも。Qちゃんを本気で嫌悪。

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

喜多村英梨の超ラジ 2008.08.04放送分

おなかが空いているらしい。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第29回 2008.08.04更新分

萌えシチュに絶望リスナーからの武力介入あり。りょーこ姫ご立腹。この番組で「さのすけ」の名を聞くとは・・・。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.08.04更新

ゲストは南海キャンディーズの山ちゃん。アニメやゲームの知識が豊富で、声優さんへのリスペクトもあり、トークも上手く、面白いです。全員がボケ専門の月曜日にとって、必要な存在かも・・・。クロちゃんの立場がますます危ういです。

| | コメント (0)

田村ゆかり ファンクラブイベント2008 福岡に行く

ゆかり姫のFCイベントin福岡に行きました。
イベント内容は、東京終了後に書きます。ゆかり姫との約束は絶対。

<2008.08.10追記>

続きを読む "田村ゆかり ファンクラブイベント2008 福岡に行く"

| | コメント (0)

福岡から

戻りました。

そして、メールサーバーがまた落ちている。

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

福岡へ

それでは。airplane

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

文化放送 アニスパ!トークショー in 文化学院 へ行く

続きを読む "文化放送 アニスパ!トークショー in 文化学院 へ行く"

| | コメント (0)

Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.2

PINK☆ROCKSの会報来ました。
バスツアー第二弾のお知らせ入り。限定160名。
ゆかり姫の東京お渡し会と日時がかぶってますよ。

| | コメント (6)

2008年8月 1日 (金)

登風ツアー 東京公演 チケット購入できました。

D列です。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »